[Edit]

お城に行こう!2

今回はちょっと短めでーす。

(8/13 修正)






「えっ…?明日からのロケ、中止になるんですか?」
「そうなんだ。残りの日程で撮影しようと思ってた火山は最近活発に活動していて、現地ガイドは絶対に入りたくないと言ってる。」
「じゃあ、海は…」
「それも、最近の異常気象で元々いないはずの生物が増殖していて、毒がある生き物もいるらしいから、海には入れないそうだ。」
「火山も海もだめって…」
「ああ、京子さんは心配しなくてもいいよ。寧ろ怪我があったら困るからね。今日まで撮影したもので尺は足りてるし、撮れ高は問題ないから大丈夫。だから一週間のロケ予定だったけど、ちょっと終わりが早まったってことになるね。」

その日の撮影が終わって、到着したホテル。
夕食時の打ち合わせでディレクターさんからそう説明を受けた。

「どうしよう…」
「チケットは変更できるけど、日本に帰る?」
「う~~ん…ふって湧いたようなオフになっちゃいましたから悩んでます。藤木さんは?」
「一度日本に帰るけど、京子はヨーロッパ、初めてでしょ?チケットそのままにしてあげようか?」
「えっ…いいんですか?」
「うん、スケジュールは丸々空けてあるしね。」
「じゃあ、オフを頂いてもいいですか?」
「勿論いいよ。じゃあ、事務所に連絡してくるから。」
「はい、お願いします。」

マネージャーの藤木がキョーコの部屋から出て一息ついた。

「どうしよう…行ってみたいところ…でも一人じゃちょっと自信ないな…」

ほわっと思い浮かぶのは、昼間、随分と久しぶりに会ったばかりの先輩俳優のお顔…
けれど、アルマンディの撮影だと言っていた。その撮影を見学…だなんて、やっぱりおこがましい。
イタリアを出て、フランス…ドイツ…スペイン…イギリス…いってみたい場所はたくさんあれど、一人で行くには心許ない。

ぬーっ…ぬーっ…「きゃ!だっ…だれ!?」

“敦賀さん”

震える携帯電話の画面を見て、キョーコの頬が赤く染まった。





お城に行こう! 2





「え…じゃあ、敦賀さんも明日からオフなんですか?」
「そうなんだ。“も”…ってことは最上さんも?」
「そうなんです。予定していたロケが急遽中止になってしまって…」
「そうなの…」

電話口で蓮が少し考えているような気配がした。

「最上さんはそのオフの間の予定って、ある?」
「いえ、ないんです。初めてのヨーロッパなので、あちこち観光してみたい気持ちはあるんですけど、いざ一人で…ってなると不安もありまして…」
「じゃあさ、観光がてらお城とかに行ってみない?」
「おっ…お城!?」
「そう、古城…といったほうが正しいけれどね。」

そう言われて、キョーコの脳裏には中世ヨーロッパの城がぽわんと浮かんだ。

「イタリアは撮影で見学したみたいだし、スイスを抜けてドイツに向かうと有名なお城がたくさんあるから、一緒にどうかなと思って。」
「いっ…いいんですか?」
「良いに決まってる。いやだったら誘わないよ。どうせなら一人で行くより二人の方が楽しいし。」
「行きたいです!お城に行ってみたいです!」
「クスクス…じゃあ決まりだ。二泊三日の旅行になると思うけど、行程は任せてもらえる?」
「はいっ!勿論でございます。何とぞよろしくお願いします!」
「了解。明日の朝迎えに行くよ。ホテルはどこ?」


電話を切った後、キョーコは歓喜に震えた。

(お城…お城…はうぅぅ~~ん♪何てロマンチックぅぅ~~!敦賀さんと久しぶりに会えただけでも運命の賜物だというのに!一緒にいられるなんて、何て幸せ~~♡♡♡)

“お城”

そのキーワードにキョーコが歓喜に打ち震えないわけがない。
日本のお城とはまた風情が異なるであろう、夢のヨーロッパのお城。
お伽噺の中のイメージがキョーコの中に膨れ上がり、あっという間にメルヘン世界の住人になった。

けれどその時、キョーコは気がついていなかったのだ。

“二泊三日”という重要なキーワードがその誘いの中にでかでかと明示されていたことに…。




(続く)
関連記事

Pagetop

Trackback

Comment

No title
二泊三日!!!!蓮さまペースでいい感じですね。明日の更新も楽しみにしています。
  • 2017-08-12│21:04 |
  • あやめ URL│
  • [edit]
わーいっ(//∇//)
ふえーっ(//∇//)かばぷーしゃま、本当にすごいッス( 。゚Д゚。)

実は、まじーん様のサイトにお邪魔した時に、リク罠のあらすじを読んで、いやいやこんな難しい設定、どうやって調理するんすか( ̄□ ̄;)!?と驚愕していたんですよ。そしたらなんと、かばぷーしゃまが始めちゃうから、ドキワクo(*゚∀゚*)o

あ〰んっ海外で、古城のスイートで二泊三日とか!とかとかとかとか〰♪♪♪上手く言えないですけど、両片想いの二人が、好意をお互いに滲み出し合いながら、まあるい雰囲気なのっていいですよね(*≧∀≦*)

原作沿いの、告白一歩手前かぁらぁのぉ〰⚪⚪!!!あ〰続きが楽しみです(〃ω〃)
  • 2017-08-12│22:48 |
  • ぽてとたべたい&ぽてとあげたい URL│
  • [edit]
Re: No title
> あやめ様

コメントありがとうございます。
オフ一杯一杯をキョコさんと使うつもりなんですもの♪本当なら、当日の夜掻っ攫って~と思わなくもないですが、まあ紳士的にと思ってそこは少しだけ変えてみました。お楽しみくださいね。
  • 2017-08-13│09:51 |
  • かばぷー URL│
  • [edit]
Re: わーいっ(//∇//)
> ぽてとたべたい&ぽてとあげたい 様

ありがとうございまっす!!
どうやって…どころか、今回のお話はもう一気にぽぽぽぽ~ん!!って、妄想湧いた湧いた。美味しい罠すぎて、まじーん様に感謝なのです。
古城スイート…にゅふふ♪調べていて楽しかったのら♪
(最近コツメの“でし”と某たけの○王の“~ら”が好きなのら)
好き好き感が堪らない風に滲みでるようにしたかったのですが、滲んでるかな?


  • 2017-08-13│10:04 |
  • かばぷー URL│
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017-08-13│12:04 |
  • [edit]
Re: タイトルなし
> g□□en様

えええぇっ!?大丈夫ですか?
…って、軽いならいいんですけど、読んだりして大丈夫?無理は禁物ですよ?
私もつい先日頭部MRIを受けたばかり。とりあえず大丈夫ですが、お互いお年頃なので気をつけましょうね。

さて、キョコさんが二泊三日のキーワードに気が付かないのは…浮かれまくっているから!に一票です。
お城ですもんねー♪何せ、メルヘンの国のお嬢様は蓮さんに会えた喜びとお城ワードにストンとin the Dream!な訳ですよ。
ちゃんと蓮さん宿泊予定を言ったもんね~♪だから、否定されなくて余計に舞い上がっちゃうんだもんね~♪

ということで、今晩もUPですが、記事は逃げませんから絶対に無理は禁物です!

  • 2017-08-13│14:48 |
  • かばぷー URL│
  • [edit]
初めまして(≧▽≦)。
最近、こちらのサイトに邪魔してお話を読ませていただいております。ニカと申します。
どのお話も素敵すぎて(≧▽≦)お仕事が辛くても休み時間にホワッと幸せになれるのです。新作、初っ端からドキドキしてます♡急遽お盆休みをいただけたので隅々まで読ませていただきたく、そしてお城へいこう!の出だしでテンション上がり、コメントにお礼を述べたくなりました。そしてすみません!勝手に読ませていただいておりました。宜しければこれからも読ませていただいてもよろしいでしょうか?(>_<)更新凄く心待ちにしています。
  • 2017-08-13│16:42 |
  • ニカ URL│
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017-08-13│17:03 |
  • [edit]
Re: 初めまして(≧▽≦)。
> ニカ様

はじめまして!初コメントありがとうございます。
ほわっと幸せになってくださったなんて、とても嬉しいです。(^▽^)
どうぞ、どうぞ、勝手になんてお気になさらず、読んでやってください。
いつでもウェルカムなのですよ~♪
  • 2017-08-13│18:57 |
  • かばぷー URL│
  • [edit]
Re: お見舞いのお言葉ありがとうございます。
> g□□en様

養生は大事です。心配症が吉になったなら、やっぱり身体かサインを出していたということですから、ご無理はなさいませんように。お付き合いは勿論喜んで!のろのろであろうが何だろうが、あまり焦らないようになさってくださいね。
  • 2017-08-13│19:03 |
  • かばぷー URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

かばぷー

Author:かばぷー
ス/☆ビ大好き!
脳内妄想☆大暴走中
思いついた言葉を書き連ね
作品置き場にしています。

☆当サイトはリンクフリーではありません☆
ルールを守っておられる「ス/☆ビ」二/次サイト様、お付き合いあるマスター様と相互リンクさせていただいています。お手数ですがリンクを貼られる前に必ずご一報ください。尚、原作者様の作品画像やアニメ画像を無断掲載をされているサイト様からのリンク、多くのサイトを無断で紹介されているサイトは固くお断りさせていただきます。
(リンクはトップページにお願いいたします)

ようこそ

最新記事

リンクご案内

ちょび様
陽のうらうらと
ピコ様
Bubble Shower
sei様

風月様
popipi様
ちなぞ様