FC2ブログ

愛しの拾得物 3

にゃんこパラレル 第三話

デレデレでもふもふする蓮さん…
書きたくなったんです。







愛しの拾得物 3




「にゃあう?」
「ん?社さん。俺のマネージャーさんだよ。」
「にゃうん!」
「うん、おりこうさんだね。」

そう言って蓮は子猫の頭を優しく撫でる





「…………………………………さむっ!!!」

「どうしました?社さん、空調、おかしいですか?」
「空調じゃない!お前だ、お前!猫と会話するとか、寒すぎるだろ!」

「え…おかしいですかね。いたって普通のような気がしますが…」
「お~~、怖っ!猫好きがよく、“うちの猫がおしゃべりするんです~”って言うのを聞くけど、まさかお前までそうなるとは思ってなかったぞ!」
「自分でも驚いていますよ。まさか本当にそう聞こえるとは思ってなかったので。」
「何だ?本当に聞こえるのか?」
「そう言っている風に都合よく聞こえるだけですけどね。」
「そうか、まあ、それくらいならいい。」

「だって」
「にゃ!」

子猫も何気に返事をしているように聞こえるのは、俺の気のせいだろうか…と、社も若干不安になった。

「しかし…よく懐いたもんだな。」
「ですね。もう可愛くて仕方がないですよ。ロケの時、これからどうしようかと思うくらいです。」
「結局飼うの?」
「ええ、まあ…もう、手放せませんね。」
「あーあ、天下の敦賀蓮が子猫にメロメロとか、有り得ないけどな。」
「いいじゃないですか。ね、キョコ?」
「にゃ!」

「…キョコ?名前つけたのか。」
「ええ、いつまでも名無しでは困るので。もう自分の名前だと分かるみたいです。」
「キョコ…って、人の名前みたいだな。」
「そうですね。“ここにいるよ”って始めに鳴いたので、よくある“ココ”も可愛いかと思ったんですが、ありきたりな気もしますし、まあ“強運の子猫”で“キョウコ”もいいかとは思ったんですよ。でも、聞かれたときに勘違いされそうですから、ちょっとだけ短くキョコに…」
「強運の子猫…まあそうだな。お前に拾われて、飼ってもらえるなんてこと、強運には違いないか。キョコ、キョコちゃ~ん。」

「にう~~?」

「返事したよ、可愛いなあ~」
「社さんだってメロメロじゃないですか。」
「本当はイヌ派だけどな、キョコちゃんはホント美人さんだからな。」
「だって、良かったね、キョコ。」
「にひ?」

その鳴き声に、社と蓮は顔を見合わせた。

「今…にひって笑った?」
「ええ、笑ったような気がしますね。」
「やっぱり…俺もおかしくなってる。」
「まあ、キョコが可愛いので、良しとしませんか?」
「それで片付けるか…うん、まあ良しとするか。」
「ええ、しておきましょう。」

結局、その日は玄関先まで付いてきたキョコに見送られて、仕事に出かけた二人だった。






「おおい、蓮。」
「はい、なんでしょう?」
「ちょっと今日、飲みに行かない?付き合えよ。」

新開のその言葉に、蓮は申し訳無さそうに眉を下げた。

「大変申し訳ありません、今、飲み会とかちょっと無理ですね。」
「最近お前、えらく頻繁に断るじゃないか。何かあったの?」

モテ男のプライベートに興味津々と言った風に、新開は瞳を輝かせた

「嫌ですね、期待したって何も出ませんけど、ちょっと気になる子を家に置いてるんで…」
「お!?いい話か?いい話だな?尚更飲みにいかないといけないな!聞かせろ!」
「ぷっ…言うと思いました。けど、残念。猫ですよ。」
「ネコォ~?頭の黒い?」
「?…いえ、頭は黒くないです。茶色です。」
「ちっ…冗談が通じてないか。女だろって事。」
「ああ、本当に違うんですよ。子猫を拾ったんです。」

「……噓、マジ?」

「ええ、本当ですよ。社さんといい監督といい、俺ってそんなに子猫を拾うイメージないですかね?」
「そういうわけじゃないが、いそいそと家に帰る姿から想像するに女なんだろうと…」
「俺のイメージ、そんなのですか?」
「いや、そんなイメージじゃないからびっくりしてるんだ。」

まあ、新開の言わんとすることは分からなくもない。どうせ女性と付き合っても家には上げないとか、外でデートするとか…きっとドライに割り切る付き合いをしていると思われているんだろう。あながち間違いではないけれど。

「猫か~…意外だな。」
「そうでもないですよ?ほら、見て下さい。」

いそいそとスマホを取り出すと、既に待ち受け画面にはキョコ…

「はあ?お前…敦賀蓮の待ち受けが猫!?」
「いけませんか?」
「いけなくはないけどさぁ、イメージってモンがあるだろ?そりゃ、確かにこの猫可愛いけどな。」
「でしょ?」

「何々?監督と敦賀君、写真見て何盛り上がってるの?俺にも見せて?」
「やあ、貴島君。」

「うわぁ~!!何?このかわい子ちゃん、どしたの?」
「蓮の奴がさぁ、猫、飼ったんだって。」
「え?敦賀君の猫?意外や意外、猫とか飼うタイプには見えない。」
「だろうね、偶然拾ったんだよ。マンションの下で。」
「ええ~~っ??君んとこのマンションで偶然拾われる子猫って、どれだけ持ってるんだよ!」
「そう。だから強運の子猫で“キョコ”って名前にした。可愛いだろ?」

そう言って次々と、フォルダに保存されている可愛らしいキョコの写真を検索して見せ始める敦賀蓮。

(いや、確かに可愛いけど…)

と、その先を述べるのは非常に憚られる、新開と貴島であった。





(続く)





ええ、猫好き犬好きがよくやらかす失敗ですね。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメント(6)
キョコ!!!!!
もふもふキョコちゃんにスリスリする蓮さん!
萌えます❗

更新いつもありがとうございます

harunatsu7711

2018/02/28 20:43 URL 編集返信
かばぷー
Re: キョコ!!!!!
> harunatsu7711 様

多分外見から、キョコさんに見えていた人も多いであろう子猫のキョコちゃん♪
もふもふキョコちゃんにスリスリする蓮さんは、書いていて楽しかったのです。

> 萌えます❗

萌えるでしょ~~?
名前がキョコに置き換わると尚更萌える。
猫なのにぃ=!!

コメント、ありがとうございました。

かばぷー

2018/02/28 22:10 URL 編集返信
うちの子自慢
えぇ、もう私も身に覚えがありまくりです…

うちはワンコですが、かわいくてかわいくて…(*^ω^*)
人様から見るとだいぶワガママな王様ワンコですが、デレデレです。だんなさんには親バカ以外何者でもない、とバッサリやられてます。

けど、いいんです!

みんなかわいさにやられたらいいんです!

なかじ

2018/03/01 07:01 URL 編集返信
かばぷー
Re: うちの子自慢
> なかじ様

でしょ?でしょ?でしょ?

親ばかな我輩は、いつも獣医さんで親ばか放出しています。
でも、うちの獣医さんは優しくて、「飼い主が親ばかじゃなかったら、扱いは雑になるから、それくらいでいいんだよ~」って笑ってくださいます。

ええ、可愛いからいいんです!!
愛しの拾得物ですから!!

かばぷー

2018/03/02 20:35 URL 編集返信
ニャんたるコ~のキョコ
遅かりしニャンコの追っかけっこ参上(^▽^;)

いや~ん、頭良くって、可愛くって、頭茶色で、
強運のキョコちゃんですか?
ネーミング力もすごい蓮様(≧▽≦)
そして気になるのは笑ったのか?「にひ」ですね。
何かあるのかと、少し期待、ワクワクしてます。

で、社さんもコロコロになってますね。
そして蓮のイメージって何?(爆笑)
新海監督や貴島の兄さんの突っ込みが楽しい!

そして親ばかになった人がやる『これ、これも、可愛いでしょう?』
はい、やったことありますね~(^▽^;)
でもうちのルナはデジカメあったかな?の時なのでもろ写真です。
一度、うちのにゃんの日ブログをアップしてみたいと目論んでたりします(^▽^;)
(最近色々と目論見だけで終わってるんですが…)

山崎由布子

2018/03/03 01:42 URL 編集返信
かばぷー
Re: ニャんたるコ~のキョコ
> 山崎由布子 様

ニャンコの追っかけっこに、参戦ありがとうございます!!

可愛いでしょう?想像できますでしょ?
わたくし、昔からネコ派でございます(≧▽≦)!!

ルナちゃん、お月さんですね。
うちはココしゃん(←蓮さんにありきたりといわれた猫です)
拾い猫なんですが、もう、可愛くて~~~。
7歳になりましたが、いまだに我が家で最強のお姫様です。家族中デレデレ(汗)

どうぞお付き合いくださいませ。

かばぷー

2018/03/03 07:30 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

かばぷー

Author:かばぷー
ス/☆ビ大好き!
脳内妄想☆大暴走中
思いついた言葉を書き連ね
作品置き場にしています。

☆当サイトはリンクフリーではありません☆
お付き合いある「ス/☆ビ」二/次サイト様、マスター様のリンクをいただいています。リンクをご希望の場合、お手数ですがリンクを貼られる前に必ずご一報ください。尚、原作者様の作品画像やアニメ画像を無断掲載をされているサイト様からのリンク、多くのサイトを無断で紹介されているサイトは固くお断りいたします。

Attention!
The all of this are NOT related with the Author and/or the Publisher. Not allowed to permit from all illegal actions by the website rules. No reproduction and/or republication without any written permission from blog author and/or web site owner.
Each blogs has the copyright after publication showing on the web site and each web page by the author.
注意!
この中の全ての物は、原作者及び出版社とは関係ありません。
ウェブサイト会社規約、全ての違法行為を禁止します。著作者の許可なく摸作・転作などの行為を禁じます。
各ウェブサイト又は各ブログ執筆者により書かれた、もしくはデザイナーに描かれたそれらの創作作品は、公共へ配信された時点で著作権は著者が所有しています。 

ようこそ

カテゴリ

リンクご案内

ちょび様
陽のうらうらと
ピコ様
sei様 風月様
popipi様
ちなぞ様 ぞうはな様
ぽてとあげたい様
ぽてとは揚げて食べたいな