スキビが大好き☆ほんの出来心の小説置き場です。
page top
拍手御礼3月18日
みなさんこんばんは かばぷーでございます。
愚息の受験から3週間…あまり良いお知らせには相成りませんでした。

さて、その受験時のカキカキ以降、全くといっていいほど製作時間が取れておりません。
先週は疲れとストレス(←?)もありまして、眠いの何の…寝ても疲れが取れません状態。
それで週初めを迎えても、やはり相当しんどい状態でした。朝も起きれなくて職場ではタフマ○とアリ○ミンのお世話になりっぱなしでしたね。

コメ返とパスワード返信は無事に終えておりますが、何せ創作意欲がガターンと落ちまくり、自分でもどうしたもんだ?と若干スランプ気味だったかも。

でも、ちゃんと「神の贄」の連載が終わってホッとしています。もうちょっと間隔を空けておけばよかったかも…と思わなくもないです。
また4月になるとわたわたするのは確実なので、ちょっと間隔を空けて連載を投入しようと思います。そして、記念リクエストの残りはあと3つです。こちらは出来た物は予約し、残りは書きかけてはいるのですが、如何せん進まず…申し訳ございません。暫くお待ちくださいませ。

では、拍手御礼です。

続きを読む
スポンサーサイト
page top
拍手御礼2月25日
こんばんは かばぷーです。

ただいま、九州地方におりまする…
ええ、愚息の二次試験についてきまして、ホテルでカキカキしておりますの。
明日ものんびり暇ですので、買い物に出かける気もなく、周囲を探索する気もなく、ホテルステイを満喫いたします。

さて、拍手御礼です
続きを読む
page top
10000拍手御礼&告知
みなさまこんばんは

かばぷーでございますo(^▽^)o

※同様の告知をアメブロに掲載しております。


続きを読む
page top
拍手御礼2月4日
みなさんこんばんは

かばぷーにございます。(*´ω`)┛

ようやく春らしい日差しが振り注ぎ、気温も上がってホッと一息の週末です。
なだれ注意報は恐ろしゅうございますがね。

さて、後半に入ってきた「ボン・ボン・ショコラ」ですが、2月10日以降は蓮誕&バレンタインで二日おき投稿になります。
そして15話完結です。
今回は連載中にもかかわらずビックリする数の拍手をいただいて、とても嬉しくて小躍りしています。
そして、ビビッてます…
終末の締め方がヘタだという自覚はあるので、このエンディングで大丈夫なのか?という不安といつも戦っている私です。

また、先日完結したパラレル「恋の炎は消火不能です」にも沢山の拍手をいただきまして、ありがとうございます。
控えめな二人だったので物足りなかったのかもしれませんが、淡白に見える蓮さんもまたいいのではないかと…(勝手な言い訳)
社さんが出てこない連載って初めてな気がしますね。だから淡白なのかな?


そういえば、安定してお話が完結に向かうとのお褒めの言葉を頂戴したのですが、実は私の書き方はパソコンで全話一気に書き上げる方式です。初めのころは結構いい加減に書いて投稿していたんですけど、アナウンサーの頃からかな?一つのシリーズを一気に終わりまで書いて、読んで、書き直して…UPしてからまた修正という作業を行うようになりました。
気がむいたら土日で5話くらい書き上げますけれど平日は無理なので、ちょっと作業は遅れがち。でも、連載は最終話が書き終わるまではUPしません。なので、長編は無理なんですよ~。゚(゚´Д`゚)゚。

本当はパッと思いついたのを、パッと載せる方がいいのかもしれないと思うときもあるんです。勢いが凄く大事だと思うので!!!
実際にアナウンサー初期は勢いで書いたもの。いいといってくださる方が凄く多いので、滅茶苦茶嬉しいんです。
けれど、途中でネタが浮かばなかったらお話として成立しないかな~という、地味なこだわりです。
あ!でも、「僕妻」だけは、本当にパッと思いつきなんですよ!あれは深く考えると書けないです。なんてったって敦賀君の呟き的小話ですから。

今は、短編を書き溜めています。後はおまけ話かな?

ありがたいことに拍手もそろそろ大台に乗りそうで、本当に読者の皆様に感謝です。
大台に乗りましたら、またリクエストなど受け付けてみたいと密かに(?)考えております。


今後もどうぞお付き合いくださいませ。

かばぷーでした (*´∀`人 ♪





page top
拍手御礼1月8日
皆様こんにちは かばぷーでございます。

我輩の住む地域では、“とんど”という行事を行います。
正月が正月らしくなくなってきたのと同様、昔ながらの行事も、時代とともに少しずつ薄れていくんだなあと思う今日この頃です。

さて、拍手御礼です。

続きを読む
page top
拍手御礼12月31日
みなさんこんばんは
かばぷーでございます。

いよいよ2016年も終わりますね。なんだか年々1年が経つのが早く感じます。
そして、年々、正月気分がどうでもよくなってきているような気がしますけど…皆さんいかがですか?
年賀状も年々出すのが遅くなり、買い物の備蓄もほとんどしなくなり、大掃除もさほどこってりとはしなくなったような…
これを横着になったというならば、絶対そうです。否定はいたしません。

専業主婦業務を始めると、それなりにやっちゃうんですけど、それまでがなかなかエンジンが掛からない。
どうしたものでしょうかね?

さて、追記より拍手御礼です。

続きを読む
page top
拍手御礼12月11日&告知
みなさん、こんばんはー

かばぷーでございます。
いろいろ忙しい毎日ではございますが、学校行きたくない病からは無事に脱却しました!!
後二週間、二週間…と呪文のようにつぶやいてはいるものの、憂鬱な感じはありません。
疲れはありますけどね。

さて、ボン・ボン・ショコラ 連載3回を終わりまして、切ない系になっておりますでしょうか?
暗いな~と思うのですが、そのうち、ニヤニヤ展開にもって行きたいと思っております。

そして、忙しさでほったらかしにしている間に拍手「7777」と「8000」を頂く事ができました。
これもまた、大変嬉しい出来事です。
本当にありがとうございます。
もし、キリ番の方がいらっしゃいましたら、リク受付しちゃうかもしれませんよ?(←多分・・・大丈夫)
ちなみに、「5555」HITの蒼○さま、申告いただきましたので、もしよろしければリクエストをお待ちしております。

拍手御礼です。
続きを読む
page top
拍手御礼11月25日&告知
みなさまこんばんは  かばぷーでございます。

ただいま、末娘が修学旅行中でございまして、淋しい母…
今頃は、ネズミーシーで寒空の中うろうろしている時間帯でございましょうや?
昨日の積雪が初日だったので、羽田に降りれるのか?と心配いたしましたが、無事についたようです。
西日本も今日は冷え冷えしました。
今、コタツにようやくはいってぬくぬく始めた所です。

・・・ちなみに、ショックなこと一つ・・・

さっき奥歯が欠けました。
滅茶苦茶ショックです・・・

続きより拍手御礼です。

続きを読む
© 王様の耳はロバの耳~小説置き場~. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG