あなたが私を思い出す時に願うこと 7

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Pagetop

あなたが私を思い出す時に願うこと 8

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Pagetop

あとがき+α ~あなたが私を思い出す時に願うこと~

こんばんは かばぷーでございます。


限定連載
「あなたが私を思い出す時に願うこと」

いかがでしたでしょうか?

これを書いた時は「ボン・ボン・ショコラ」の連載中だったので、続けて切ない系は無理だな…と保存しておりました。
思いの他ショコラに反響を頂いていたので、自信がなくなったといいますか、なんといいますか…
とにかく、昭和な悲恋モノなんてのは美しき鬼以来ですので、いろいろ設定とか細かく見直したくてここになっちゃったんですよ。

企業家の蓮さんと、元華族の娘のキョコさん。
婚約しながらも結婚できなかった二人のお話は書いてる本人はいたって真面目なのですが、とっても切ないお話でした。
頭に浮かんだのは、キョコさんが蓮さんに「私を忘れて…」と手紙を書いているところです。実際にはそれを文章化することは出来ませんでしたが、実はただ忘れて欲しいと願うところから、貴方の幸せを願っているという風に変化していっています。
自分の出来事に対する嫌悪感や後悔から、蓮さんの未来を願うようになるまでのキョコさんの心の変化が書きたかったのですが、上手くいっていないかもしれません。
タイトルもそれを意識したので、長いものに成り果てました。

年齢設定以外は完全にパラレルで、蓮キョでこれをお届けするのはどうかとも思ったのですが、やはり我輩の脳内では蓮キョが動いてくださいましたから、無事に書き上げることが出来ました。実は意外と書いている本人は楽しく書いていたんですよ?(←うそじゃないのよ~結構、どっぷりと悲恋モノにつかっちゃいました!!)
細かい人物相関などはその都度書き足しましたけれど、今回ばかりは本当に自己満足なので、説明不足の感は否めませんし、突如話が飛躍していることがあって、読みにくかったでしょうから申し訳ないなあと思っています。
かなり暗ーいお話になってしまったがゆえに読みにくさ、入りにくさはあったかと思います。

楽しみにしてくださっていた皆様には、限定という形でしかお届けできなかったことをお詫び申し上げます。

かばぷーの脳内妄想がシリアスに傾くとこんな風になりますので、今後の参考のために皆様のご意見、ご感想等伺えると何よりです。
(といいつつ、我輩はかなりの小心者にてお手柔らかにお願いいたします)

拍手を下さった皆様、読んでくださった皆様、
悲恋モノにお付き合いいただきまして、本当にありがとうございました。




かばぷー





※今回のお話の最終着地点SSを続きよりご覧いただけます。
興味のある方は覗いてやってください。蛇足的なものですので、ぬるくご鑑賞くださいね。




[あとがき+α ~あなたが私を思い出す時に願うこと~]の続きを読む

関連記事

Pagetop

嫌いじゃないやつ

コミックスでときめいた可愛らしい彼の日常…
こんなだったらいいなあ。って妄想です。


[嫌いじゃないやつ]の続きを読む

関連記事

Pagetop

僕の妻の話【お土産編】

海外や全国各地へ仕事へ行く時、いつの頃からか、妻へのお土産は“消えモノ”になった。
僕は妻にちゃんとしたお土産を買いたいといつも思っているのに!…だ。

その土地の名産品、特産品…確かに現地に行かなければ手に入らないものばかりではあるのだが、僕としてはなんだか物足りない。

勿論そういうリクエストに至るまでには諸々の理由はあるのだが、どうしてそこまで僕がプレゼントを買うことに妻が拒絶反応を示すのか、未だにさっぱりわからないのが現実である。
経済観念がどうとか、無駄使いだとか…僕としては妻に遣うのは全然、惜しくない。
惜しくないどころか、着飾りたいと思うくらいなのに!


でも、僕は素直に従っておくのだ。


だって…結局は妻がプリプリと怒る姿より、「ありがとう」って喜んでくれる方がやっぱり嬉しいのだから。


関連記事

Pagetop

拍手御礼6月9日

皆様こんばんは
かばぷーと申します。


投稿に間が開きましたが、皆様お元気でお過ごしでしょうか?
我輩は、現在へばっています。

6月4日のバレーボールの試合は何とか予選を突破いたしましたが、問題はその後…
教育実習も始まり、何だかんだと帰宅が遅くなり、
睡眠不足でヘルニア系の腰痛と、坐骨神経痛…左ひざ内側靭帯損傷の名残の膝の痛みと「けんびき」らしき肩甲骨付近の痛みであご下のリンパ節が腫れ…右目はかすみまくり、世界はやや歪んで周り、偏頭痛にも悩まされました。

どれもコレも持病です。はい…Σ(゚□゚(゚□゚*)

でも休めない一週間でしたので、
タフマンやサモンのお世話になりつつ、ちゃんと服薬もまじめにしてパソコンを水曜日辺りから暫くお休みしました。
なので、いろんな返事が遅くなってしまったことをお詫びします。
やっぱり、無理は禁物といいながら無理しちゃうんですよね。季節の変わり目でということもあり、コレばっかりは仕方ないですけど。

また、明日はちょっくら寝ます。
どのみち、娘の習い事や部活の送迎もせねばならず、休めないっちゃ、休めない。
でも、ちょっとゆっくりします。

ダーリンが行ってくれた♪むちゃくちゃ有難くて、午前中思い切り寝ました!!だからかなりすっきりしましたよ。(6/10追記)


さて、拍手御礼です。

[拍手御礼6月9日]の続きを読む

関連記事

Pagetop

避雷針 Part2

以前お届けした避雷針
全く関係ないのですが、先日の雷でつい妄想しちゃったものにて、Part2としてアップします。
短いのですが、我輩には珍しいカイ×セツでございます。


では、どうぞ


[避雷針 Part2]の続きを読む

関連記事

Pagetop

Strawberry moon

こんばんは 
季節ものにつき、取り急ぎアップします。


[Strawberry moon]の続きを読む

関連記事

Pagetop

【悲/:報】彼が初☆験の彼女に予想外に大胆だった件~~

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Pagetop

憧れ~気になる彼女~

何故かふっと降りてきた第三者目線
しかも社さんでも奏江でもなく名もない誰かの目線だなんて、でも書いていて楽しかったのでUPして見ます。

好き嫌いがあるやも知れませんから、ぬるい目でご覧下さいませ。



[憧れ~気になる彼女~]の続きを読む

関連記事

Pagetop


プロフィール

かばぷー

Author:かばぷー
ス/☆ビ大好き!
脳内妄想☆大暴走中
思いついた言葉を書き連ね
作品置き場にしています。

☆当サイトはリンクフリーではありません☆
ルールを守っておられる「ス/☆ビ」二/次サイト様、お付き合いあるマスター様と相互リンクさせていただいています。お手数ですがリンクを貼られる前に必ずご一報ください。尚、原作者様の作品画像やアニメ画像を無断掲載をされているサイト様からのリンク、多くのサイトを無断で紹介されているサイトは固くお断りさせていただきます。
(リンクはトップページにお願いいたします)

ようこそ

最新記事

リンクご案内

ちょび様
陽のうらうらと
ピコ様
Bubble Shower
sei様

風月様
popipi様
ちなぞ様