敦賀蓮の告白α【憂鬱な彼と曇り空 番外編3】

村雨の告白の次は、蓮さんの告白をぜひ聞いてやって下さいまし。




敦賀蓮の告白α
【憂鬱な彼と曇り空 番外編3】



「キョーコ、結婚式はいつにしようか?」

そんな風にさらっと質問するのは、先ほど宝石のついた指輪を、私の指に嵌めた愛しい人。
今の今、プロポーズされてそんなにすぐに決められる筈はない。
3ヶ月前くらい前に、一度申し込みをされて、その時はまだ早いので…、なんて延期を申し出たのだが…、指輪を貰ったからには、本格的に考えなくてはならないし、私も正直なところ、本気で考えたい…。

だって、この人があまりにも愛しくて、ずっと一緒にいたいと真剣に思ってしまったから。

私を好きだと囁く声も、愛していると贈られるキスも、その温もりも、もう私には無くてはならない必須アイテムとなってしまった。
敦賀さんと、一分一秒でも長く、一緒に居たいと思う。

質問に対して我儘を言って困らせてはいけないと思うのだが、実は、私には、一つだけ結婚式に関しては夢があった。

昔映画で見たような、ローブ・デコルテの真っ白いドレスを着て、お日様の中で花びら入りのライスシャワーを浴びたいの。

それが私の結婚式のイメージで、私が結婚式に対して持っている唯一の夢。



*****



「結婚式は、晴れの特異日にしませんか?降り注ぐお日様の下で、ライスシャワーを浴びたいんです。」


…得意日?
いや、特異日か…。

俺としては、キョーコの誕生日とか、俺の誕生日とか、そういう日が良いんじゃないかなと思っていた。
実は一度目のプロポーズは、ついうっかり…、ポロリとやってしまったもの。
俺の家にいる君が余りに自然で、このまま家にいてくれたら良いな~…なんて思っていたら、思わず口から出ていた言葉。やんわり先送りされて、若干落ち込んだ。
おまけに正式なプロポーズを、キョーコの誕生日にするつもりだったが、不覚にも一生に一度の記念日を逃してしまった。
とんだ大失態。
だから、結婚式は何かアニバーサリーに絡めて…、と思っていたのに、キョーコは違うらしい。



*****



「その“晴れの特異日”って、大体いつごろなの?」

「そうですね。10月に特異日が多くなっています。昔だったら、体育の日とか?」

「その頃なんだ…。実はね、来年のキョーコの誕生日とか、どうかなって思っていたんだけど、確かに…屋外は寒い…よね?」

「う…、ぽかぽか陽気のお日様が良いです。さぶいぼの出る中で、ドレスは着れません。」

(はい…。そうですよね。無理は言いません。ええ…。)

「ごめんなさい、我儘で。」

「いや、勝手に俺が考えていただけだから。キョーコがいい時がいい。」

「本当ですか?本当にいいんですか?」

「良いよ。勿論だよ。結婚式は女性が主役だから!それに、そう!キョーコの誕生日より早く夫婦になれるしね!…うん!そうしよう。それが良い。」

「ありがとうございます!」

そうだよ…。キョーコがいいときが良いんだ。
でも、ちょっと寂しいのはなんだろう?

でも、まあ、12月の寒空にローブ・デコルテは確かにないよな。
2月のバレンタイン前に、ガーデンパーティもないよな。

そう考えると合点がいく。

キョーコのドレス姿は、それは美しいだろう。
真っ白いドレスを身にまとう彼女を想像すると、それだけで幸せになる。

だけど…、やっぱり…、キョーコに綿帽子をかぶせたいと思うのは、俺の我儘なんだろうか…。


実は俺も何故だか結婚式のイメージは持っていた。

ちらほらと雪の舞う中、花婿の差し出す赤い和傘の下、袂を持って佇む白無垢の花嫁。
幻想的だと思っていたから。

白い綿帽子に隠れる白い肌に、口紅だけがほんのり見える姿を想像して、赤い唇を思い描くだけで、官能的だと思う俺って…。

角隠しも捨てがたく、和装のキョーコが見たかったと思っていたのも事実。

そんなことを考えていたら、キョーコが俺に問いかけた。

「あの…、でも、敦賀さんはどんな結婚式が理想的ですか?結婚は二人でするものなので、そのイメージを教えて欲しいです。」


びっくりした…。

参ったな…、どうして結婚式のイメージがあることが分かったんだろう?

そうやって君は俺のことを考えてくれる。
嬉しくて、俺の見たいキョーコの姿を聞いてくれたことが嬉しくて…、彼女をますます好きになる。
俺は安心してキョーコに告白しよう。


「…キョーコ、俺の持っているイメージ、聞いてくれる?」



(終)


なんて…どっちでもメロメロでいいとは思うんですが、
お二人はどっちを選ぶんでしょうかね?

結局どっちもしそうな気がしますけど…。

例えば、キョーコの誕生日に日本で白無垢着せといて、海外へ脱出!見たいなのもありでしょうか?


関連記事
スポンサーサイト

Pagetop

トラックバック

コメント

どっちも
どっちもみたいです。
そういえばこの蓮さんバックグランドが書かれてませんがご両親はどちらに??
ハーフ設定で両親が外国にいるからと二回するのもありですね。
もしくは誕生日に結婚式がしたいからキョーコさん誕生日に南半球でウエディング。
蓮さん誕生日に日本でもう一度はどうでしょう?
  • 2016-02-28│11:43 |
  • Sailee URL│
  • [edit]
Re: どっちも
Sailee様

> そういえばこの蓮さんバックグランドが書かれてませんがご両親はどちらに??

わー、そうでした。
実は「雨降り…」の番外編で、入れるつもりだったんですよ。
ロングインタビューの時。

「…え?敦賀さん、英語はなせるんですか?」
「何気に失礼だね。おれ、帰国子女だよ。」
「そ、そうなんですか?」
「父親は外交官で、今、アメリカ暮らし。」

・・・なーんて奴を入れようかと思って迷った挙句に、すっ飛ばした記憶があります。

とりあえず、ほぼ純日本人設定にしているので、ジュリエナをどうしようかと思った挙句にすっ飛ばしたかも。
まあ、クーパパを純日本人にしたら、黒髪優勢の蓮さんでもいいのかと思うのですが、どうかしらね?


くふふ・・・(^_^)
そうよね・・・。それで書いても面白いかも・・・。

子ネタ、いただきましたよ~?

  • 2016-02-29│21:21 |
  • かばぷー URL│
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

かばぷー

Author:かばぷー
ス/☆ビ大好き!
脳内妄想☆大暴走中
思いついた言葉を書き連ね
作品置き場にしています。

☆当サイトはリンクフリーではありません☆
ルールを守っておられる「ス/☆ビ」二/次サイト様、お付き合いあるマスター様と相互リンクさせていただいています。お手数ですがリンクを貼られる前に必ずご一報ください。尚、原作者様の作品画像やアニメ画像を無断掲載をされているサイト様からのリンク、多くのサイトを無断で紹介されているサイトは固くお断りさせていただきます。
(リンクはトップページにお願いいたします)

ようこそ

最新記事

リンクご案内

ちょび様
陽のうらうらと
ピコ様
Bubble Shower
sei様

風月様
popipi様
ちなぞ様