[Edit]

敦賀蓮の告白β【憂鬱な彼と曇り空 番外編4】

結婚に向けて着々と進んでいく、アナウンサーの蓮さんとキョコさんの二人が書きたくて。

今回は、二人のお財布事情なんか告白してしまいましょう。



敦賀蓮の告白β
【憂鬱な彼と曇り空 番外編4】



「キョーコ、ちょっと相談があるんだ。」

「なんですか?」

そういって、愛しい恋人の敦賀さんは、私をソファーに呼んだ。

「うん…、結婚するときの話なんだけど、やっぱりどちらかが辞めるべきだと思う。」

そう言って、私に告げる。
そう…ですよね。このときが来ましたね。
少しでも先延ばしにしたかったというのは、ちょっと浅ましい本心ですけど、それは常々考えていたことです。
でも、敦賀さんと結婚できるなら、最上キョーコ、覚悟は出来ています。

「それで…、俺が辞めることにするから、キョーコはそのままね?」


「……はいぃ?」


「え…?何?そのびっくり感…」
「いや、だって…、普通は…」
「あぁ、実は松島部長にも内々に相談してて、俺が辞めることにした。」
「え、だって…、ニュース…。」
「あぁ…、話せば長くなるんだけど、もともと、俺、アナウンサー志望じゃなくて、報道だったから。」
「へ?」

「う~ん、気分悪くしないでね。当時付き合ってた彼女が、勝手に履歴書を送って、まぁ報道ならいいかなと思ってたんだけど、なぜか知らないけど、アナウンス部で採用になって…。」
「…はぁ。」

「不服に思っていた俺は、松島部長に直談判したり、毎年、毎年、海外特派員を希望したりしたけど、通らなくて辟易していたのです。」
「毎年出してたんですか?」

「うん、そう。今年くらいだよ?海外勤務の希望を出さなかったのは。」
「え…?なぜですか?」
「それは、最上キョーコと一緒にいたいと思ったから。」

「あ…りがとうございます。」
「どういたしまして。だからやりたい仕事をしているほうが残ればいいと思って、もう決めた。」

「でも、敦賀さん、お仕事に真摯なので憧れて…。」
「…嬉しいな。ありがとう。まあ、それは当然というか、仕事は甘くないでしょ?俺にもプライドがありますから。」

「…そう…なんですか。決定事項…。じゃあ!不肖、最上キョーコ!敦賀さんを養うべく頑張ります!…と言いたいのですが、私のお給料でやっていけますでしょうか?もしかして、ここも引っ越したほうが良かったり?」

蓮の表情が微妙に固まる。

「養ってくれるの?凄く嬉しいよ。でも大丈夫。心配しないで。はい、これ。」

そういって見せられたのは、2冊の預金通帳

「こっちはLMEからの給料が入る口座で、こっちは個人的な趣味。」
「ややや…、その…見てもよろしいので…?」
「見て欲しいから、出してるのに。」
「失礼します。」

そーっと、通帳を開くと…

(…は!?何これ?)

パタッと閉じた。
でも、一応念のため、もう一度開かせていただく。

一、十、百、千、万、十万、百万、千万、一お…。

もう一度閉じる。
でも、気のせいかも…。

一、十、百、千、万、十万、百万、千万、…。

また閉じる。

「クスクス…、何度数えても一緒だよ?」
「眼の錯覚?」
「ぶはっ…!!」

いやいやいやいやいやいやいや…
それよりもう一つ左に数字が見えるんですが…?
思わずキョーコがぶんぶんと頭を振る。

「うん…、普通はびっくりするね。でも、給料の口座は一般的だと思うから、そっちも確認しておいて。」
「あの…、趣味って…?」

「あぁ、俺は経済系の学部なのは言ったよね。それは、大学のときに遊びでやってた株取引の結果。」
「はぁぁ~?遊びでこんなのダメですよ!金銭感覚麻痺するでしょう!!?」

「うん、だから今は、真面目に働いてるじゃない?」
「はあ…。そうですね。じゃ、辞めた後どうするんですか?」

「う~ん、経済アナリストって言う手があるから、それでもいいし、ファイナンシャルプランナーもありかな?トレーダーはきついからやらない…なんて冗談。フリーランスでしばらく食べていけるよ。幸いLMEがいい条件で派遣契約してくれるみたいだし?キョーコが気になるなら、他の局でもいいんだけど…。」
「そんな所まで話が進んでたんですか?」

「…あ、怒った。」

「怒ってません。…あの、じゃあこちらのマンションは、賃貸…じゃ…」
「うん…じゃないね。ローンも無いから安心していい。」

そりゃそうでしょうよ。ポーンと買っちゃったんでしょうね…。

「安心した?」
「余計、安心できなくなりました!」
「普通、喜ぶんじゃないの?」
「すいませんね、普通じゃなくて!」

「…やっぱり、怒った。」

「怒ってませんってば!!こんなの一般人としてありえませんから!私はあくせく働きます!いいですね?」


そんなキョーコを見て蓮が微笑む。

「これから、お財布の管理もよろしくお願いします。近未来の奥様?」



(Fin)



いやまあ、隠し財産ってことで…。
俳優の蓮さんじゃなくても、セレブっぽいとことかね。かばぷー的にありありな感じだったです。
そんな通帳(一生に一度でいいから!)見てみたいけど、それにさほど驚かないキョーコちゃんの金銭感覚がいいのか、悪いのか?
かなり前から、このネタを考えていたのですけど、流石に本編では無理なので…。
こんなくだらないお話が番外編で申し訳ございません。

以上で、憂鬱な彼と曇り空を閉じます。

ずいぶんと長いことお付き合いいただきまして、本当にありがとうございました。


関連記事
スポンサーサイト

Pagetop

Trackback

Comment

告白読ませていただきました。
村雨を落としたとは蓮さんも誰にも知られたくないでしょうから、彼の恋心はそっと闇に葬るのが良いのでしょうね。
蓮さんの見た目なら、そっち系が本気で、女の子は目くらまし・・・説がまことしやかに囁かれ・・・それはもう、結婚しようが子供がいようがトーンは変わらず、蓮さんへのいかついアプローチやら、かわいそうなキョーコへの救い出しアプローチやらが多発しまくりそうですものね。(*´∇`*)ハハハ

蓮さんの隠し資産。そのうちキョコさんもライバル心を抱いて、バンバンため出したりして・・・笑


  • 2016-05-10│14:30 |
  • まじーん URL│
  • [edit]
Re: 告白読ませていただきました。
あ…、やばい。
別ネタでドボンの気配…。

コメントでネタ振りしてくださるってどうなの???


> そっち系が本気で、女の子は目くらまし・・・説がまことしやかに囁かれ・・・それはもう、結婚しようが子供がいようがトーンは変わらず、蓮さんへのいかついアプローチやら、かわいそうなキョーコへの救い出しアプローチやらが多発しまくりそう。


これだけで、一つお話が完成しそうだじょ?
やばいやばい…。ソッチ系はまだ完全に言った事ないじょ?
やば~。
  • 2016-05-10│20:22 |
  • かばぷー URL│
  • [edit]
え? 。゚+.(・∀・)゚+.゚
コメ欄って、お話の感想を書いてから、罠を置いてくる場所ですよね? ←

˚₊*(ˊॢo̶̶̷̤ .̫ o̴̶̷̤ˋॢ)*₊˚ ←YES!嘘くさい顔

˚₊*(ˊॢo̶̶̷̤ .̫ o̴̶̷̤ˋॢ)*₊˚ ←YES!嘘くさい顔

˚₊*(ˊॢo̶̶̷̤ .̫ o̴̶̷̤ˋॢ)*₊˚ ←YES!嘘くさい顔

いつか何か生まれ(?)ますように。

ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ
  • 2016-05-12│17:32 |
  • まじーん URL│
  • [edit]
Re: え? 。゚+.(・∀・)゚+.゚
ぎゃふーん!!

そうだったのかー!!知らなんだ・・・。(←オイi-191

ホントにソッチ系?ほんとで?真剣?
うむむむむ~
ハードル高いな。勉強してから出直さねば(←?)

期待せずにお待ち下さい・・・。
期待しちゃダメダメよ?

  • 2016-05-12│19:29 |
  • かばぷー URL│
  • [edit]
二次も罠も楽しくーーー!
なので、自然に浮かんだときに是非w

のんびりお待ちしてマーース。

ヾ(๑╹▽╹)ノ"
  • 2016-05-12│20:43 |
  • まじーん URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

かばぷー

Author:かばぷー
ス/☆ビ大好き!
脳内妄想☆大暴走中
思いついた言葉を書き連ね
作品置き場にしています。

☆当サイトはリンクフリーではありません☆
ルールを守っておられる「ス/☆ビ」二/次サイト様、お付き合いあるマスター様と相互リンクさせていただいています。お手数ですがリンクを貼られる前に必ずご一報ください。尚、原作者様の作品画像やアニメ画像を無断掲載をされているサイト様からのリンク、多くのサイトを無断で紹介されているサイトは固くお断りさせていただきます。
(リンクはトップページにお願いいたします)

ようこそ

最新記事

リンクご案内

ちょび様
陽のうらうらと
ピコ様
sei様 風月様
popipi様
ちなぞ様 ぞうはな様