W.Dの意味するところ

世間様はホワイトデーでございますね。

先日、拍手御礼でホワイトデーが終わっていないかと思っておりましたが、しっかり終わっておりました。(反省)
しかも、その日は重要な「不細工~」ネタでした。これも反省。
いきなりグァムに突入したので、かばぷーの記憶の隅に追いやられていた様です。

ちょっと暗いお話を書いていたので、ここらで馬鹿話。

本当におばかですよ?期待せずにご覧下さい。






W.Dの意味するところ



“そりゃ~しねーほうがおかしいだろう。

惚れた男から何かお返しがもらえるかもとか思ったら”



去年、社長さんから言われた言葉が、今年はやけに盛大に、キョーコの頭の中をぐるぐる回っていた。


* * *


ここは大手芸能事務所LME
そこに位置するラブミー部の部室。

会議の配布資料に、ホッチキス止めを依頼され、ぱちん、ぱちんとリズム良く紙が止められていく。

「全く、ホワイトデーなんて誰が考えたんだろう?Woeful day に決まってると思うんだけど。」

「アンタ、去年のバレンタインのときもVain Dayとか言ってたわよね。毎年、毎年、旨すぎチョコを作るくせに…。まあ、確かにアレは社会の迷惑、公害日に間違いないわね。」

「でしょう?企業戦略にまんまと嵌められた愚か者が、Woeful dayに舞い踊り、失意の底に沈むのよ。」

「えええ~?キョーコさん、お返しとかって期待しないの?」

「天宮さんは、期待するんですか?」

「期待するに決まってるわ。義理だろうがなんだろうが、回収して当たり前よ!お返しをくれない男はカスよ!カス!!けち臭い輩は海の底深くで、アンコウにでも喰われてしまえばいい!」

「アタシは逆に期待しないわ。マシュマロやらクッキーやら美容の大敵。寧ろ迷惑よ。」

「あら、モー子さん、飛鷹君からもらえるんじゃないの?」

「な!!(///)くれたって、所詮義理よ、義理。そういうアンタこそ、敦賀さんがアンタの度肝を抜くようなプレゼントとか、流石に今年はくれそうじゃない。」



“ビキッ…”

「「あ…、固まった…。」」



そう…、今年も敦賀さんにゼリーをお渡しした。遅ればせながらの誕生日プレゼントと一緒に。
そして、その日再び、私は過剰なる…過剰すぎる“お礼”を頂いた。

そして知った…。

過剰な礼は、本当~~~に、毒にしかならないのだということを。
これ以上の御礼は御免被るわ。

でも、まさか、まさかとは思うけど、敦賀さんが私にお返しなんて用意してくれてる筈が無い。
勿論期待してなんかいない。
だって、そんなことをしたら、敦賀さんは日本全国の女性にお礼を返さなくちゃいけないじゃないの!!


“コン、コン”

そこに、ラブミー部の部室をノックする音。

(ま…まさか…。)

「最上さん、いる?」

(つ…つつつつつ…敦賀さん!?)

ピッキャーン!と固まるキョーコ

その顔色は、青と赤が交互に置き換わる、器用な異様さ。
それを尻目に、奏江と千織は顔を見合わせて席を立つ。

「さ、仕事終わったわ。冊子を届けに行きましょう。」

「そうですね。じゃあ、キョーコさんはお客様のお相手をしていてください。どうぞごゆっくり。」

「ああ…琴南さん、天宮さん、2人じゃ重いだろう。俺も手伝うよ。」

「「ありがとうございます。社さん。」」

社までダンボールを一つ抱えて、部室を出て行く。

「や…ややや社さんまで!」

「ん…?なに?俺と二人きりは、嫌なの?」

「め!めめめめ…滅相もゴザイマセン!敦賀さん、コーヒーなぞ召し上がりますか?」

「うん、頂くよ。ありがとう。」

気まずい沈黙が流れる中、芸能界一抱かれたい男が優雅にコーヒーをすする。

「最上さん、ずいぶんと久しぶりだね。1か月…ぶりかな?最近調子はどう?」

「はっ、はい。その節はご挨拶もそこそこに、御前を退席致しまして、大変失礼致しました。」

「うん、あれからまた少し日本を離れたから、ちょっと心配になって。」


キョーコと蓮の距離は相変わらず。
最近の蓮は再び新しい映画の撮影に入り、海外に行ったり、こちらでのロケに行ったり…。
相変わらず、先輩・後輩の立ち位置を変えることなく、食事のお世話も続いていた。

ただ、一点を除いては。


「食事動画…最新版があるけど、見る?」

「はい!勿論です!」

そうして、また繰り広げられる食事動画。
真剣に小さな画面を見るキョーコを見ながら、蓮は微笑む。

(さて…、どんなタイミングで渡そうか…?)

視線を感じ、キョーコがふっと、画面から眼を上げると、そこには神々しい程の笑みを湛えた天上人がおわす。

(ひっ…干上が…る!)

プロテクターも無残に干上がる、その神々しい微笑み…。

一気に毒が回る。

息苦しさはピークに達し、はくはくと酸素を求める魚のようだ。


「最上さん、今日の夜…君の時間と身体…俺にくれない?」

「ひゃえぇぇ? 敦賀さん…その誤解を生む持って回った言い方、やめてくださいってお願いしたはずですけど。」

「ああ、そうだったね。でも一番正しい言い方だから仕方ない。」

「正しい言い方って…、いかがわしくて破廉恥ですよ?」

「ふう…ん。破廉恥なんだ?どうして?」

(ひぃっ!てて…帝王~?)

「はははは…破廉恥ではないかもしれませんけど~!!」

「うん?いかがわしいって、どういう意味かな?」

「いいい〜いかがわしく、ありません!!」

「そう、じゃそのままで受け取っておいて。…で、今晩の時間と身体、俺にくれるの?くれないの?」

「…いや、その食事の準備はやぶさかではありませんケド…。」

「そう、良かった。じゃあ今晩、約束ね?おっと仕事だ、先に行くよ。コーヒーご馳走様。」

そういって、にっこりと微笑んで部室を出て行く蓮。
キョーコの時間は確保された。

…しかし…、目的は何も話してはいないし、されてもいない。
食事なのか?はたまた別の用事なのか?

いや、多分食事なんだろう…。
だけど、今日はホワイトデー。
いや、Woeful day…のはず。


キョーコの脳裏にいまさらながら、社長の一言が重くのしかかる。


(き…期待しちゃダメ!食事の準備!それだけよ!警戒もしちゃダメ!くあぁぁ~!!!)

キョーコの頭はぐるぐるだ。
どんな顔をしてマンションに行けばいいだろう?

残念ながら、今日のホワイトデー…、キョーコにとってはWallow dayだったようだ。


(だって…、だって…、Vain dayの敦賀さんの過剰なお礼は…くっ…くっっ…口にチューだったんだもの。毒過ぎる~~~~~。くっ…苦しい。いっそばっさりと…。でも、いやぁぁぁぁ〜!!)


さて…、今宵、蓮はさらにキョーコをのた打ち回らせ、溺れさせることが出来るだろうか?



(おしまい)



今年こそは!って感じだといいですな~。
…ん?お返し?
指輪か、婚姻届か、はたまた裸エプロンな俺…だったりして。( ̄◇ ̄;)←ないわ〜。
あ、続きはありませんよ?

Vain:無駄な、くだらない
Woeful:悲惨な、哀れな
Wallow:(快楽で)のた打ちまわる

関連記事
スポンサーサイト

Pagetop

トラックバック

コメント

ご挨拶が遅れすみません。
この度はお祭りへの参加をありがとうございました!

大遅刻ですが、拝読にお伺いしました。

すでに唇に、キョーコさんへのお礼と称する「自分へのご褒美的な反応様子見キス」を済ませている蓮さん。

キスを嫌がられなかったことで、彼の中の何かが大きく変わってそうです。(笑)

指輪も、婚姻届もありえそうですね。
彼は愛する女性の裸エプロンの前に初裸を期待してそうですが・・・・さすがに「裸エプロンな俺」危険な香りが・・・笑

でも、それも面白いですね。
誰かさんは「変態」的な「隠れた趣味」をお持ちな方だと思われそうですが。笑


  • 2016-03-15│21:58 |
  • まじーん URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
まじーん様

この度もお引き受け下さり、ありがとうございます。

> すでに唇に、キョーコさんへのお礼と称する「自分へのご褒美的な反応様子見キス」を済ませている蓮さん。
> キスを嫌がられなかったことで、彼の中の何かが大きく変わってそうです。(笑)


流石、魔人様!
読み切って下さってますね〜(^з^)-☆
大正解で嬉しいです。
もう、受け取らせる前提で、自宅に呼びつけていらっさいますから。珍しく攻めの蓮さんです。

> 誰かさんは「変態」的な「隠れた趣味」をお持ちな方だと思われそうですが。笑

わはははは。
一体誰でしょうね?( ̄+ー ̄)

まぁ、たまにはそんな受け取り拒否されそうな俺も、よろしいのではないでしょうかね?

お付き合い頂き、ありがとうございました。
お越し下さり感謝です。
  • 2016-03-15│22:25 |
  • かばぷー URL│
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

かばぷー

Author:かばぷー
ス/☆ビ大好き!
脳内妄想☆大暴走中
思いついた言葉を書き連ね
作品置き場にしています。

☆当サイトはリンクフリーではありません☆
ルールを守っておられる「ス/☆ビ」二/次サイト様、お付き合いあるマスター様と相互リンクさせていただいています。お手数ですがリンクを貼られる前に必ずご一報ください。尚、原作者様の作品画像やアニメ画像を無断掲載をされているサイト様からのリンク、多くのサイトを無断で紹介されているサイトは固くお断りさせていただきます。
(リンクはトップページにお願いいたします)

ようこそ

最新記事

リンクご案内

ちょび様
陽のうらうらと
ピコ様
Bubble Shower
sei様

風月様
popipi様
ちなぞ様