密やかな喜び

ドッキリとかモニタリングネタも、結構多いですよね。
思い付きましたが、どなたかと被っておりましたら、お知らせ下さい。




密やかな喜び




カチャリ…


「では、今日はこちらの控え室をご利用下さい。」
「ありがとうございます。」
「マネージャーさんすみません。確認したいことがあるので、別室にお願いします。」
「はい。分かりました。蓮、ちょっと行って来る。」
「ええ、大丈夫ですよ。」


社はそう言い残すと、控え室を出た。

部屋に残された蓮は、優雅な仕草で椅子に腰掛け、机の下に収まりきらないほどの長い足を組み、持っていた台本に手を伸ばす。



ーーーそう。ここは仕掛けの間


トーク番組のゲストとして、呼ばれた部屋の中は、殺風景だ。
幅広い机と椅子が数脚
大きな姿見と支度用の鏡が置いてあるが、テレビも置いていない控え室は珍しい。

そこへ、ADらしき人物がノックをして入って来る。

「敦賀さん、お茶と雑誌をお持ちしました。しばらくお待ち頂きますので、待ち時間にどうぞ。」
「お気遣い、ありがとうございます。」

そう言って差し出され、目前にきれいに並べられた、十数冊程の雑誌。


今日の調査は
『男性は多くの雑誌の中からグラビア写真集を 無視できる?できない?』


そこには…

女性週刊誌
男性週刊誌
ファッション雑誌
自動車関連
インテリア
など、多岐にわたる。
その中に紛れ込むのは
……数冊のグラビア写真集

男性ターゲットの好みを聞いて周到に準備されたそれらの写真集は、かなりの頻度で選ばれていた。
つまり多くの男性は、自分の興味関心がある女性のグラビア写真はスルー出来ずに開いてしまう。つまり…無視できないとの結論。

ところが、今回のターゲットである“敦賀蓮”は、雑誌を見るどころか、台本から目を離さない。

『敦賀さん、全く雑誌に興味を持ちませんね。』
『マネージャーさん、敦賀さんの興味があるものは違うんちゃいますか?台本ばっかり見て、エライ研究熱心やな。流石やけど。』
『おかしいなー。興味がありそうなものを選びましたよ。』

モニターを見て社がつぶやく。

勿論キョーコのグラビア写真集など無い。
そんなモノが存在するならば、きっとこの担当俳優はなり振り構わず店頭陳列を阻止するに違いない。
それは分かっていたのだが、正直それでは番組上よろしくないので、敦賀蓮のイメージを崩さない程度にチョイスしたそれら。

パタン

急に台本を閉じると、もっていたペットボトルの水を少しだけ口に含んだ。

『お?ようやく雑誌に行きますか?』

蓮は綺麗に並べられた雑誌に目をやり始める。

『さあ。敦賀さん、選びなはれ!』

宙を舞っていた左手をつい、とある一冊の雑誌を手を伸ばした。
手に取ったそれは、美味しそうな料理が映り込むその女性向け雑誌


“みかんページ”

おもむろにその雑誌のページをパラパラとめくる。


『何で料理雑誌なん?似合わへん。』

(確かに似合わないけど、ん…待てよ?)
思い当たる節がある社は、じっと画面を見守る。

パラパラとめくりながら、蓮の手があるページで止まる。
今までの時間は何だったのかなと思うくらい、そのページを開いたまま動かない。

1分…5分…10分

『何ですの?動けへん。何の記事や?カメラ拡大してくれや。』

カメラがズームするその先は、蓮の体に隠れて見えない。
かなり長くページを開いたままの状態から、パタリと雑誌を閉じると、何事も無かったかのように、また台本を取り出す。
残りの他の雑誌はおろか、グラビア写真集など、見向きもせずにモニターチェックは終了した。
スタッフは唖然として、ネタばらしさえ出来そうにない。

ーー実は、社は内心ハラハラしたのだ。

(ページの主がバレたらどうしよう…。)

勿論、ページの主は
恋する男の意中の彼女

最近作ったアレンジレシピを紹介したというそのページ。つい先日、嬉しそうに報告を受けたばかりだ。

無意識のうちに小さな記事でさえ見惚れてしまう、可愛い担当俳優の姿。

たった半ページにも満たないページを丹念に時間をかけて、穴が開くほど見つめ、同時に見惚れたであろう、それはそれは密やかな喜び。

ラッキーな事にカメラは背後からと、正面の二台のみ。
流石にデレデレとした様子は映っていない。
むしろ、無表情に見えながら雑誌を見る目付きが柔らかくて優しい。

料理雑誌を優しく見つめる敦賀蓮なんて普通に考えたらNGに違いないが、これが採用されれば更に蓮のイメージは上がる。



ーー結論

“男性は興味、関心ある女性の載った雑誌を無視できない。”




だが、それは社だけが知る結論

そんなこととはつゆ知らず、密やかで小さな喜びを噛み締めていると思われる担当俳優のために、社は再び画策する。

(さて、雑誌のアレンジレシピを作って欲しいって、今晩頼んでおくとするか。)









(終わり)

キョーコさんのグラビア写真集…
真剣な眼差しで見つめる蓮さんよりも、青筋立てて怒り心頭な姿しか思いつきません。
ファッション雑誌やTV雑誌のインタビューなら、蕩けるように見つめそうですかね?

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かばぷー

Author:かばぷー
ス/☆ビ大好き!
脳内妄想☆大暴走中
思いついた言葉を書き連ね
二次作品置き場にしています。

☆当サイトはリンクフリーではありません☆
お付き合いある「ス/☆ビ」二/次サイト様、マスター様のリンクをいただいています。リンクをご希望の場合、お手数ですがリンクを貼られる前に必ずご一報ください。尚、原作者様の作品画像やアニメ画像を無断掲載をされているサイト様からのリンク、多くのサイトを無断で紹介されているサイトは固くお断りいたします。

Attention!
The all of this are NOT related with the Author and/or the Publisher. Not allowed to permit from all illegal actions by the website rules. No reproduction and/or republication without any written permission from blog author and/or web site owner.
Each blogs has the copyright after publication showing on the web site and each web page by the author.
注意!
この中の全ての物は、原作者及び出版社とは関係ありません。
ウェブサイト会社規約、全ての違法行為を禁止します。著作者の許可なく摸作・転作などの行為を禁じます。
各ウェブサイト又は各ブログ執筆者により書かれた、もしくはデザイナーに描かれたそれらの創作作品は、公共へ配信された時点で著作権は著者が所有しています。 

ようこそ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンクご案内
ちょび様
陽のうらうらと
ピコ様
sei様 風月様
popipi様
ちなぞ様 ぞうはな様