僕の妻の話【例え…編】

妻にはメルヘンチックでファンタジックな素養が多分にある。

……なのに、時々やけに現実的な…
と言うか、逆にシュールというか、珍妙な例を持ち出す癖がある。


妻の名誉もあるだろうが、この例えを自分の中に仕舞っておくことは既に困難なので、紹介する。



《例 その1》

「どうしてポケットにマイクがあるんですか?」

思い返せば、まだ付き合い初めて浅い日の夜
いい雰囲気になりかけた時にそう切り出された。
…間違えて持って帰るとか、絶対ありえないのに。



《例 その2》

「はい!ニュートラルに戻るんです。」

あれは、妻が運転免許を取得したお祝いの夜
酒が入って上機嫌に、ギアチェンジと称してケラケラと笑いながら弄んだ挙句の一言。…そりゃ戻るよ。




《例 その3》

「不埒なうなぎ…」

ソファーでうたた寝する妻が可愛いすぎただけなのに、まさかと言うか…そんなモノに例えられるとは…。




今まで何かに例えられることが無いわけではなかったが、最後のは流石に凹んだ。


なぜ凹むかはご想像におまかせするが、彼女の《例え》攻撃はやはり最強だと思う。

読者の諸君、如何だろう?

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かばぷー

Author:かばぷー
ス/○/ビ大好き!
脳内妄想☆大暴走中
思いついた言葉を書き連ね
作品置き場にしています。

☆当サイトはリンクフリーではありません☆
二次ルールを守っておられる「ス/◯/ビ」二次サイト様に限り、相互リンクさせていただきたいです。お手数ですがリンクを貼られる前に必ずご一報ください。尚、原作者様の作品画像やアニメ画像を無断掲載をされているサイト様からのリンクは固くお断りさせていただきます。
(リンクはトップページにお願いいたします)

ようこそ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンクご案内
ちょび様
陽のうらうらと
ピコ様 Bubble Shower
sei様
風月様 popipi様 ちなぞ様 惣也様