[Edit]

疑問符の行方 2

こんばんは~ かばぷーでございます。
のんびり投稿が定番となりそうで、大変申し訳ありません。

今まではお話を一気に書き上げてきたほうなので、ゆっくりペースにはまだ慣れませんけれど、息切れしないように続けていけたらいいですね。
ぐるぐるハテナ?の蓮さんですよ~。

4/24(一部修正)





疑問符の行方 2





(どうしてここに歯ブラシがあるんだ?)

昨日はなかったはずの歯ブラシ
いなかったはずのキョーコ
一人眠ったと思ったベッドは乱れていて
朝起きたら、キッチンにいたキョーコ…

自分には全く記憶がなくて、キョーコにも聞けずじまい。
ドッキリを覚悟してみたけれど、カメラの気配はない。

考えれば考えるほどに混乱する。

(ダメだ。一度頭を冷やそう…)

薬を盛られたわけでもあるまいし、どうして自分は混乱を極めているのだと、自嘲しながらシャワーを浴びる。
頭から強めの水圧を受けながら、さっきのキョーコを思い出す。

(朝から可愛いな…もう…)

蓮が食事に手をつけないことを気にして、眉をハの字にして見上げる姿なんて、破壊力がありすぎだ。
キョーコの顔を思い出して思わず顔がにやけてしまい、誰も見ていないのにバスルームで口元を手で覆う。

そう…本来であったならにやけて当然。

片思い真っ最中の彼女が泊まりに来てくれて、朝ごはんまで作ってくれて、朝から笑顔が見れるなんて、恋するお花畑な脳みそのこの男にとっては、十分すぎるほどの御褒美なのだから。
今朝はあまりにびっくりしすぎてしまったのだが、そこは健全な二十歳を超えた男。
ふと先ほどの、寝乱れたシーツを思い出す。

彼女が傍にいたかと思うと、自然に下半身は毎朝の妄想を思い起こして、一般的な反応をはじめるわけで…

(あ…、まずい)

酒も呑んでいない朝に記憶がないなんてありえない。
ましてや記憶がなくなったことさえないが、もしあの乱れた痕跡がキョーコのものだったとしたら?
キョーコはどんな艶かしい姿態で横たわったのだろうか?

たくましい想像力がぐんぐんと頭を擡げ、熱い何かが下半身に集中する。
ホテルで雪花と一緒にいたとき以上に、キョーコへの愛情が膨らみきっていた蓮は、朝の勢いも手伝って気持ち以上に膨らみ始める。

(落ち着け…。今はダメだ、最上さんがいる。)

何とか理性を手繰り寄せると、大きな溜息を吐いて蛇口をひねった。

(しかし…、もし記憶がないまま何かやらかしていたら、それはそれで惜しいというか、何と言うか…。誰にも相談できそうにない。)

蓮の目下の心配事は以下の通りだ。

何故、最上さんがここにいるか?
  ―――それは現時点では不明。
キョーコに聞いてみようか?
  ―――一蹴されたらどうしよう。
アレ…しちゃったり…?
  ―――イヤ、それはないから。多分。
ドッキリ?
  ―――カメラがないのは確認した。
寝坊は?
  ―――今日だった。大丈夫。
タイムスリップ…?
  ―――それはあまりに非現実的でしょう。

そうこうしている内に、ふとある人の顔が思い浮かぶ。

もしかして…社長?
  ―――ありえなくはない。だが、鍵は?何のために?
社さんが…?
  ―――最上さんに鍵を渡せるのは社さんくらいだ。でもなぜ?
何の目的で?
  ―――それが分かれば苦労しない。
でも、何故昨日からいたとうそをつく必要が?
  ―――何をたくらんでいる…?


だんだんと覚醒する蓮の頭の中で、既にローリィの仕業に置き換わってしまったようだ。
だが、こんなことをする目的や意図がわからない。

滑らかな肌をすべり落ちる水分をふき取り、蓮は衣服を身に付けるとバスルームを出た。
キッチンでは片づけが終わったらしいキョーコが、食器を食器棚に片付けている。
キョーコは椅子をだして、吊戸棚の上に鍋を仕舞おうとしていた。

「最上さん、上に片付けるときには、言ってくれたら良いのに。」
「いえいえ、いつもどおりなんですから。どうぞお気になさらず。」

(…ん?いつもどおり?)

「最上さん、ちょっと聞くけど、昨日は何時に来た?」
「…?夜の8時には帰ってきましたよ?」

(帰ってきた?)

「帰って来たって…、俺は昨日深夜に帰宅したけど、誰もいなかったよ?」
「え?いましたよ?敦賀さんのお顔を見てから寝ましたから。」
「どこで?どこで寝たの?」
「そ…それは…。」

言い淀むキョーコの頬が、ぱあっっと朱に染まる。
その姿を見て、蓮は嬉しいやら勿体やら…。

「もしかして、一緒…に…?」

「~~~~~~!!」

無言で真っ赤に茹で上がるキョーコの顔を見ていたら、信じざるをえない。

(まさか、本当に俺が気付いていなかったのか?ああっ!くそっ。なんて惜しいことを。)

「あの、でも最上さん、鍵は社さんから?」
「敦賀さん?何を仰っているんですか?ずっと前に渡してくださったものを使いましたけど?」
「渡した!?俺が?」
「はい。ま…まさか、お忘れですか…?」
「や…!それは、そうじゃなくて…。」

(まずい、雲行きが怪しい方向に…)

「最上さん…、ちょっとゲストルーム…見てもいい?」
「は、はい、勿論です。」

依然、キョーコが泊まりに来たときに貸したことがあるその部屋は、勿論キョーコがいつでも泊まれるように整えてある。
その部屋を覗いてみると…、キョーコの私物がいくつか持ち込まれていた。
部屋の様子は今日や昨日のそれではなく、まるで一緒に暮らしているようで、本当で一緒に住んでいたのではないかと思わせる。

(本当にどうなっているんだろう?…どうしよう。これ以上は聞けそうにない。)

「最上さん、そろそろ出かけるんだけど、最上さんのスケジュールはどうなってるの?」
「はい。今日は学校へ行きます。夕方からはTBMなので早退するんですけど。」
「そう、じゃあ学校まで送って行こうか?」
「いっ…いえ!敦賀さんが学校まで来たら大騒ぎになっちゃいます!近くの駅までで結構です。」
「そう?」
「はい!いつもどおりでお願いします。」

(また、いつもどおり…?送って行った事がある設定なのか?)

それならば…と、蓮はキョーコにあわせて、しばし様子を見る事にした。





(続きます)


う~ん、まだまだ疑問符だらけですけどね。
ぐるぐる蓮さん、いつまで続くんでしょう?


関連記事

Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

かばぷー

Author:かばぷー
ス/☆ビ大好き!
脳内妄想☆大暴走中
思いついた言葉を書き連ね
作品置き場にしています。

☆当サイトはリンクフリーではありません☆
ルールを守っておられる「ス/☆ビ」二/次サイト様、お付き合いあるマスター様と相互リンクさせていただいています。お手数ですがリンクを貼られる前に必ずご一報ください。尚、原作者様の作品画像やアニメ画像を無断掲載をされているサイト様からのリンク、多くのサイトを無断で紹介されているサイトは固くお断りさせていただきます。
(リンクはトップページにお願いいたします)

ようこそ

最新記事

リンクご案内

ちょび様
陽のうらうらと
ピコ様
Bubble Shower
sei様

風月様
popipi様
ちなぞ様