疑問符の行方 6

6話に突入しましたよ~。
お待たせしてすみません。





翌朝、蓮が眼を覚ますとテーブルの上には、朝食とメッセージカードが一枚。

“今日はゆっくりのお出かけだと社さんから聞きました。温めて召し上がってください。”

美味しそうだなと思いながら、昨日のキョーコの様子を思い浮かべる。

(今日は一緒に寝てくれるかな?)

メッセージカードの筆跡に眼をやりながら、そんな風に思う。
蓮は微笑んで、無意識にカードに口付けていた。




疑問符の行方 6




気が付くと、あっという間に時間が過ぎ、突然キョーコが家に来てから一週間が過ぎていた。

帰宅すると、毎日キョーコがいて出迎えてくれる。
まるで付き合い始めのカップルのように、楽しく会話して、冗談を言い合う。
そんな毎日に鼻歌を歌いだしそうなほどに、ご機嫌な蓮。
始めからずっとキョーコと一緒に暮らしているみたいな気持ちになる。

流石に夜は、何だかんだと言い訳をしながらゲストルームで眠るというキョーコ。
無理にベッドに誘った時に予想される反応が怖くて、実際に褥を共にすることはなかったが、キョーコに会えるのだから贅沢は言ってられない。

だが、そろそろ限界が近づいていることは、蓮の心がよく分かっていた。

キョーコに一刻でも早く会いたくて、逸る気持ち。
自然と仕事にも微妙に影響を及ぼす。



「社さん、今日は少し早回しで帰宅できそうですね。」
「れ…蓮?ちょっと巻きすぎだと思うけど…。」
「そうですか?普通どおりですけど、皆さん今日は協力的でありがたいです。」

(おいおい?有無を言わせない雰囲気でNG回避しているようにしか思えないんですが?)

ご機嫌な蓮とは裏腹に、疲労困憊な様子の共演者たちを横目に、社は胸元で小さく手を合わせる。

(スミマセン…、巻きの分はよい作品の出来に変えさせていただきますから。)

社は心の中で呟きながら、どんどん巻きで撮影を進めていく蓮を見た。
担当俳優がここ最近、ご機嫌な理由も、早く帰宅したい理由も分かっているだけに、止めることは出来そうにない。

予定よりも1時間以上巻いた状態で蓮は撮影を終え、丁寧に挨拶をすると、脱兎のごとく撮影所を後にした。

「社さん、今日は申し訳ないんですが、最寄り駅までで良いですか?」
「あ~…、いいよ、いいよ。これから事務所に寄ることになったから、先に帰っていいよ。」
「急用ですか?」
「ああ、社長に呼ばれてて。」
「そうですか…。ではお言葉に甘えます。」

紳士な態度の中にあって帰宅を急ぐ蓮の姿。
まるで新婚のように焦りが見える。
芸能界一抱かれたい○○なんて言われていても、実際は恋愛初心者。
恋する可愛い男に、年上の余裕を見せつけながら蓮を見送った。



* * *



「ただいま」
「お帰りなさい!敦賀さん。今日も早かったんですね。」
「うん、今日はNG無しで進んだから、早く終わったんだ。」
「そうなんですね。もう少ししたら、食事の準備が出来ますので、先にお風呂とか入られます?」
「うん。そうしようかな。」
「では、ごゆっくり。」

蓮はキッチンにパタパタと戻っていくキョーコの背中を見つめると、表面上は無表情のまま、ありがちなことを思っていた。


(ご飯にします?お風呂にします?それとも…ワ・タ・シ?

   ---なんて現実はありえないか。)


よくある妄想を脳内で展開するも、都合のいい妄想だと自分に言い聞かせる。

実際のところ、ただキョーコが家にいることが嬉しくて、蓮はいそいそと風呂に入った。


風呂から上がると、美味しそうなご飯が準備され、キョーコがご飯をよそう。
少なめに盛り付けられたおかずは食欲をそそり、ついつい食べ過ぎてしまう。
ちょっとしたデザートも、キョーコには珍しい風味ではあるが、それなりに美味しく頂く。

ちらり…とキョーコを見ると、蓮の食欲に満足気に「お口にあいますか?」なんて、可愛く問う。

さっきの妄想ではないけれど、今日こそは一緒に寝たい。

手をつないで寝たい…。
あわよくば抱きしめて…。

あらぬ妄想のあまり、興奮して寝付けなかったら困るな…と要らぬ心配をしながら、少しだけアルコールを飲んでいいかキョーコに確認した。

「敦賀さん、そんなこと私が許可しなくても、遠慮なさらずいつでも召し上がっていいんですよ?」
「でも、最上さんは未成年だし、一緒に飲めないから…。」
「カインさんの時には気にせずに、召し上がっていたじゃないですか!」
「う~ん、そうなんだけど、アレはアレ。最上さんと一緒に寝るのにあんまりお酒を入れたくないしね。」

さらりと今日の目的を告げると、瞬間湯沸かし器のように、一瞬で真っ赤になるキョーコ。

「その…一緒に…」
「そう、今日は一緒に寝ようね。」
「う…」
「じゃ、先に寝るから、ゆっくりお風呂に入ったらおいで。」

にこやかに微笑むと、蓮は浴室にキョーコを送り出した。




“カチャ…”

寝室に入ると、そこは既に薄暗く、フットライトがベッドの縁を柔らかく照らす。
パジャマ姿のキョーコは、横になっている蓮の傍にゆっくり座った。
初日に引っ越してきたときとは状況が異なる。

あの日は帰宅直後の蓮に効くように、ローリィの執事が遅効性の睡眠薬を仕込んでいた。
意識が朦朧となりながらも、シャワーを浴びたのは蓮の精神力のなせる業で、疲労困憊の身体に効かないわけがない。
全く起きる心配のない蓮の傍に眠ったように見せかけるのは、造作もなかった。

今日もまた、デザートに忍ばせた睡眠薬…。
変わった味だと気付いただろうか?
そろそろ効いてくる時間だろうか…?

申し訳ない思いがいっぱいのまま、小さく息を吐くキョーコ。

狸寝入りをしていた蓮は、キョーコがじっとしていることがもどかしくて声をかけた。

「どうしたの?どうぞ」

ブランケットを持ち上げて、キョーコに入るよう促す。

「し…失礼します。」
「初夜じゃないんだから、なんでそんなに固いの?」
「しょっ!しょ・しょ・しょ…初夜って!」
「大丈夫、今日は何もしないよ。一緒に寝るだけ。」

キョーコの手をとり、懐に引きずり込む。

「ほら、湯冷めしてる。」

キョーコを胸に抱きながら、キョーコから香る、同じシャンプーのにおいに満足する。

「敦賀さん、温かいです。」
「そう?」
「はい、いい匂いがします…。」
「同じ匂いがするね。最上さん…こうやって一緒にいられるなんて夢みたいだ…。」
「夢…ですか?」

まんじりとも出来ず、蓮の腕の中で緊張が解けないキョーコ。

「白状するね。この一週間、傍に居るのに触れられなくて、実は苦しかった。今、君を抱きしめて凄く嬉しくて、凄く…緊張してる。」
「……」
「最近はね…雪花とのホテルでの生活以来、一人で眠ることが、時々難しかったんだ。」

「まさか、不眠症ですか?」
「そういうわけじゃないけど…こう、寂しくて。」

「……」

「だから、今、凄く幸せだ…。」

(い…ま…、“幸せ”って言った?)

「君が傍にいて、笑ってくれる毎日がこんなにも嬉しい。」

「敦賀さ…」

「うん、本当で今日は何もしない。こうしているだけ…。今朝も早かったんだから、もうお休み?」

蓮はキョーコの額に口付けると、すうすうと規則正しい寝息を立て始めた。
じわりとキョーコの眼に涙が浮かぶ。

『蓮が“好きだ”とか“幸せだ”と言ったら、俺の勝ち。』




---結果は…社長の勝ち。


そう、ローリィとの賭けは、修了目前にあっさりと負けてしまった。

蓮の腕に包まれて、込み上げる嬉しさに視界が揺れる。
そこには負けた悔しさなど微塵もない。
寧ろ、蓮が自分を何も疑問を持たず、無条件で受け入れてくれたことが嬉しくて堪らない。

蓮の温もりと、いい匂いに包まれて、キョーコは自分が演技中であることも忘れそうだ。
ここ数日の緊張感から放たれたように、一瞬だけでも深く眠ってしまいたい。

そうできれば、どんなに幸せか…。

だが、結果は負けだとしても、まだ演技は終わっていない。

(次の準備をしなければ…。)

涙が零れ落ちないように必死で堪え、隣で安らかな寝息を立てる、愛しい男の頬を撫でた。



「好きです…敦賀さん…。」







翌朝、すっきりと目覚めると、傍にキョーコの姿がなかった。
うっかり寝すぎたかと蓮は慌てて飛び起きると、リビングに向かう。


そして、一瞬のうちにリビングの違和感に気付く。


当たり前のように『おはようございます、敦賀さん!』と笑顔で挨拶した姿はどこにもない。
あまりに当たり前にあった光景がないことに言葉が出ない。

(冗談だろう!?)と、焦る心の内を打ち消すようにゲストルームを開くと…

そこにはこの一週間の間、常にそこにあったキョーコの痕跡が、一切なかった。

他の部屋やキョーコが使っていた空間に、キョーコがいた痕跡を探す。

…が、洗面台の歯ブラシも、化粧水も、排水溝にも髪の毛一本さえもない。


(何なんだ?夢だったのか?いや違う!!最上さんが、消えた…。)


蓮は、誰もいない無機質なリビングに呆然と立ち尽くした。





(続く)


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かばぷー

Author:かばぷー
ス/○/ビ大好き!
脳内妄想☆大暴走中
思いついた言葉を書き連ね
作品置き場にしています。

☆当サイトはリンクフリーではありません☆
二次ルールを守っておられる「ス/◯/ビ」二次サイト様に限り、相互リンクさせていただきたいです。お手数ですがリンクを貼られる前に必ずご一報ください。尚、原作者様の作品画像やアニメ画像を無断掲載をされているサイト様からのリンクは固くお断りさせていただきます。
(リンクはトップページにお願いいたします)

ようこそ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンクご案内
ちょび様
陽のうらうらと
ピコ様 Bubble Shower
sei様
風月様 popipi様 ちなぞ様 惣也様