Beachに行こう!1

こんばんはー!(^∇^)ノ

先日海水浴に行きましたの。そこで、お昼寝をしていたら、ついつい妄想しちゃって…。
早く書いてUPしたくてウズウズしておりましたが、予想外に書きたいエピソードが増えました。
お付き合いいただければ幸いです。





Beachに行こう! 1





ある日の午後、最上キョーコはラブミー部の部室で呟いた。

「ああ~海水浴…行ってみたいな。」
「何?アンタ、まさか行った事ないとか?」
「そうなのよ。お母さんは勿論の事、旅館業は土日や夏休みが書き入れ時だから、海には連れて行ってもらったことないのよね。」
「この前、仕事でグァムに行かなかった?」
「う…あの仕事はそんな仕事じゃなくて、海は見たけど泳ぐ暇は無かったというか…何というか…」
「フーン、そうなの…。悪いけど、日焼けは無理ね。」

ふっと思い出したように奏江が問う。

「そういえばキョーコ、水着を着る仕事とか無かった?」
「ない!ない!モー子さんみたいに、ボン・キュッ・ボンじゃないもの」
「それもそうよね。ごめん、話の途中で。そろそろ仕事に行くわ。」
「は~い!いってらっしゃい!」
「じゃあね」

そういって奏江は部室を後にした。
キョーコの目の前にあるのは、南国ビーチの記事が掲載された旅行関係の雑誌。
たまたま偶然ここにあったのを見つけたのだが、その記事に触発されたのは間違いない。
奏江でないとしたら、千織だろうか?

“コン・コン”

「やあ、最上さん。いる?」

そこから顔を出したのは、LMEの看板俳優、敦賀蓮。
頻繁にこのラブミー部室に顔を出しに来る彼の目論見は傍目には明らかなのだが、肝心のキョーコはその意図にさえ気付こうともしない。

「敦賀さん、社さん、おはようございます」

礼儀正しく、いつもどおりにお辞儀をする彼女。後ろの社にも丁寧に挨拶をする姿は相変わらずだ。

「今日はどうなさったのですか?」
「うん、ちょっと…ああ、あった」

蓮が目線を走らせたのは、先ほどの旅行情報誌だった。

「敦賀さんのだったんですね。え…じゃあ、一度お見えになったんですか?」
「うん、ちょっと時間をここで潰させてもらったんだよ。ごめんね?そのときに忘れたみたいだ。」

(嘘をつくな嘘を…キョーコちゃんが見るであろうことを予測して置いてった癖に、わざとらしい)
社が、軽く咳払いをした。

「敦賀さん、ご旅行にでもいかれるんですか?」
「ん?旅行…というより、オフが取れたらちょっとビーチにでも行きたいなと思って。」
「え!?海水浴…ですか?敦賀さんが?」
「知らなかった?ダイビングも好きだよ。結構アウトドアが好きなんだ。だから社さんに相談してたところ。ね、社さん?(キュラキュラキュラリン)」
「あ…そうだな」
(このやろぉ~、このオフをもぎ取るために、どれだけ苦労したと…)

「最上さんは、海には興味ある?」
「エヘへ…実は、海水浴って行ったことが無くて、さっきモー子さんに“行きたいなあ”ってぼやいていた所なんです」
「そうなんだ。もしよかったら…一緒に行く?」
「え…いえ、いえそんな、滅相もない!敦賀さんの優雅なオフにご一緒させていただくなんて、そんな罰当たりな!」
「そんなことないよ。一人で行くより楽しいだろうし、それが君なら尚更嬉しい」
「…は?」

(うっわ~、何気にさらりとぶちかましやがった!そういえば最近、隠す事をしなくなったよな。まあ、いい傾向か…)

「敦賀さん、敦賀さんともあろう方が、こんな貧相な女連れだったらビーチで恥をかくに決まっています」
「そうかな?エメラルド色をした海とサファイア色の空、真珠色の砂浜で見るグラデーションの夕焼けは最高だから、誰も周りを気にしないと思うよ。そういうトコ、興味ない?」

―――海と空と、砂と夕焼け…

キョーコの脳内メルヘンが大量に放出される。キラキラしたものが一気に目前に広がり、キャッキャ・あははと笑う二人…違う!違う!

慌てて脳内妄想を消しにかかるキョーコ。
それにも負けじと、更に追い討ちをかける蓮。

「ダイビングの時って、光が透けて宝石箱の中にいるみたいなんだよ。それに魚たちが挨拶してくれてるように感じるんだ。まるで、海の妖精がそこにいるみたいにね」

もっわわわわ~と更に海の妖精が誘いに来るという大スケールのメルヘン世界が広がり…

「マーメイドの気持ちになれるよ。行きたくない?」

そんな言葉に思わず、うっかりポロリと「行きたい…」と口走ってしまったキョーコだった。




(続く)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かばぷー

Author:かばぷー
ス/○/ビ大好き!
脳内妄想☆大暴走中
思いついた言葉を書き連ね
作品置き場にしています。

☆当サイトはリンクフリーではありません☆
二次ルールを守っておられる「ス/◯/ビ」二次サイト様に限り、相互リンクさせていただきたいです。お手数ですがリンクを貼られる前に必ずご一報ください。尚、原作者様の作品画像やアニメ画像を無断掲載をされているサイト様からのリンクは固くお断りさせていただきます。
(リンクはトップページにお願いいたします)

ようこそ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンクご案内
ちょび様
陽のうらうらと
ピコ様 Bubble Shower
sei様
風月様 popipi様 ちなぞ様 惣也様