Beachに行こう!3

いつもどおりのあのお方。

今回は、攻め蓮にもかかわらず、ずっと紳士?







Beachに行こう! 3





那覇市内から北へ約30分、目的のホテルへと到着した。
ホテル専用のプライベートビーチが堪能できることで有名なそのホテルは、平日だと言うのにかなりの人気のようだ。

「最上さん、一応スーペリアツインを二部屋予約しているんだけど、それでいいかな?」

(…は?今なんて?)

「ス…スーペリアツイン?めめめ、滅相もゴザイマセン!私はシングルで!」
「残念、このリゾートホテルにシングルはないんだ。」
「でも、もったいないです!普通のツインは…」
「俺の脚がはみ出ます」
「では、私だけ普通の…」
「そんなこと出来ないよ。」
「で、ででで…でもベッドがもったいなくて無駄使い…」
「じゃあ、一緒の部屋に泊まる?」

至極真面目なような、それでいて誘うような表情で問いかける蓮。
キョーコはその提案に、うッと喉を詰まらせた。

「それもどうかと…」
「んー…、ああ、ベッドルームが二つある部屋もあるみたいだね。それならいいかな。うん、それにしようか?」
「そんなお部屋があるんですか?」
「うん、団体・ファミリー向けの」

(あ、じゃあ少しはお安いかも?)

「じゃあ、それでお願いします。」
「了解、ちょっと待ってて」

すっと蓮がフロントで受付をしている間に出された、南国トロピカルなウェルカムドリンク
サービスがいいなあと思っていたところに、ボーイが荷物をお持ちしますとやって来た。

「じゃあ、行こうか?」

すっとにこやかに笑う蓮は、この高級ホテルになんて似合うんだろうと、キョーコは思った。

優雅な蓮の歩みと、南国の雰囲気にぼんやりと流されて、最上キョーコとした事が、部屋に案内されるまで、うっかりしていたのだ。
 …エレベーターに乗っていない事に。

案内された先は、エクゼクティブ・スイートと言う名のコテージ…
それこそ、コテージ専用の小さなプールと、コテージ専用のビーチがあるお部屋なんて、贅沢の極み。

まさに、サンセット・ビーチが部屋にいながら楽しめるそのロケーションに、キョーコの口はあんぐりと開いたまま…

(だ…騙された?)

呆然と立ち尽くすキョーコの背後で、蓮は何事も無かったようにボーイから荷物を受け取り、足元に置く。

メインのベッドルームには、それこそ巨大なベッドが鎮座しており、これならば、蓮一人と言わず、キョーコが一緒に寝ても有り余るほどで…いやいやいやいや、何を考えているの、最上キョーコ!と一人突っ込む。

「最上さんは、こっちを使う?それとも、あっちの部屋?」

ドアを開いて案内された先の部屋は、これまた南国ムードたっぷりの、ハイビスカスがあしらわれた可愛らしいツインのお部屋で、キョーコは思わず「こっちにします!」と目をキラキラさせて答えたのだった。

夕食までに着替えるといいよと、先ほど購入していただいた水着&ドレス一式を手渡され、ベッドの上に広げた。
ご丁寧にタグは切り取られて入るが、キョーコにとって決してお手ごろとは言えないお値段だったに違いない。まるで、グアムで着る服に悩んだあの日のように腕を組んで、服とにらめっこした。

確かに自分の持ってきた服はこの部屋の雰囲気にはそぐわず、やっぱりワンピースかな…と思える。
申し訳ない気持ちでいっぱいで着替えを済ませると、華やかな柄はキョーコに意外と良く似合い、一気にバカンスに来た様な気持ちになった。

半ば、やけくそな気持ちでダイニングに行くと、涼しげなシャツを羽織る蓮がそこにいて、テーブルの上にはディナーが準備されていた。

「準備できたね。良く…似合うよ」

さらりと褒められ、俯いて赤くなるキョーコ
そんな甘い言葉をかけられると、必死で顔を作らなければばれてしまう。

「食べようか?」

珍しく蓮のほうから食事を食べようかと言われたら、キョーコは喜ばざるをえない。
並べられた料理の数々は、今まで食べた事がない食材もあり、キョーコはとても興味津々で、そして興奮状態でテーブルを囲んだ。

程よく太陽が沈み、空は赤紫とも茜色ともつかぬ色味に染まる。

「綺麗…」

うっかりぼんやり呟けば、すうっと蓮が手を差し出した。

「ビーチに行こう」

差し出された手に少し戸惑ったけれど、照れくさそうにキョーコはその手を取った。
ワンピースの裾が風に揺れる。
サクサクと鳴る砂浜を、手を繋いで歩く二人。
徐々に夕焼けが海に吸い込まれ、煌々とした月明かりが、海に反射するまで夕焼けを見送った。


「夜の海は初めて?」
「はい。初めてです…」
「入ってみようか?」

「…え?」

そういうと、蓮はおもむろにシャツを脱いだ。
鍛えられた胸筋が、腹筋が…まだ暗くなりきってない空間に浮かぶ。どこに目をやればいいというのだろう?

「折角のプライベートビーチだし、夜の海も楽しんでみよう。おいで。」
「え!?でも、敦賀さん、服!服が濡れます!」
「気にしない」

そう言って、蓮はキョーコをざかざかと海の中に引っ張っていく。

「ひゃうわ!波が動きます!」
「当たり前だよ」

遠浅の海だが、徐々に深みを増していく。膝、腿、腰、胸…波に身体が押され、足がつかなくなりそうで怖い。

「わっぷ!ぎゃーーー!こここここ…怖い!」

ワンピースが波に攫われそうで、予想外に強く身体に当たる初めての波の感触に、キョーコは怖くなった。

「大丈夫、摑まってていいよ」

そういって、蓮の腕が腰を引き寄せ、キョーコの手を首に回した。

ーーードクン…!

直接肌が触れ合う感触。そして、一気に跳ね上がる鼓動。
潮のにおいに混じって、蓮の髪からほのかにいつものいい匂いがする。

 (あ…敦賀セラピー…)

肌を伝わる体温で、一瞬でも怖いと思った夜の海が、不思議なくらい怖くなくなる。

キョーコを首に纏わりつかせ、蓮はゆらりと肩まで浸かってキョーコを波に漂わせた。

「最上さんは泳ぎは得意?」
「水泳の授業で、辛うじて25mは泳げます」
「怖い?」

そう聞かれて、困った。

「今は、怖く…ありません」

蓮はにっこりと笑うと、ゆらり、ゆらりとキョーコを波に泳がせる。時に早く、時にゆっくりと…波と戯れるように、キョーコを引いていく。
波間に漂う楽しさは、海ならでは。それが蓮と一緒なのだから、楽しくないわけがない。
楽しくて、楽しくて、時間がたつのを忘れる。

そろそろ、キョーコの腰の辺りだろうかと思われる深さまでたどり着いたとき、蓮がキョーコを手放し、急に海に沈んだ。

「わっぷ!つ、敦賀さん!??」

キョーコも勢いで頭までずぶぬれ。でも、すぐに足がついたので、慌てなかったが、蓮の姿が見えない事に慌てた。

「つ…敦賀さん?どこ?どこですか?」

暗い海面を、満月が照らす。
ぐるりと見渡しても、蓮の姿は見えなくて急に不安になる。

「敦賀さん!敦賀さん!」

夜の闇に吸い込まれていく声…、砂浜に戻る事も、そこより深みにも行く事はできない。

“ザバァッ!!”

突然、キョーコの少し離れた目の前に現れた蓮
それはまるで、グァムで見た光景…

あの時、陽の光に透けたのは金の髪の妖精。
今、目の前に現れたのは、満月に照らされた漆黒の麗人…

キョーコは呆然と見つめた。

(コーン…みたい)

前髪を両手でかき上げると、蓮はニコリと笑った。

「ごめん、心配した?」

それでも尚、固まったように動く事もできず、呆然と見つめるキョーコの頭をゆっくりと撫でた。





(続く)



今回は桃なしよ?
何もありませんからね?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かばぷー

Author:かばぷー
ス/○/ビ大好き!
脳内妄想☆大暴走中
思いついた言葉を書き連ね
作品置き場にしています。

☆当サイトはリンクフリーではありません☆
二次ルールを守っておられる「ス/◯/ビ」二次サイト様に限り、相互リンクさせていただきたいです。お手数ですがリンクを貼られる前に必ずご一報ください。尚、原作者様の作品画像やアニメ画像を無断掲載をされているサイト様からのリンクは固くお断りさせていただきます。
(リンクはトップページにお願いいたします)

ようこそ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンクご案内
ちょび様
陽のうらうらと
ピコ様 Bubble Shower
sei様
風月様 popipi様 ちなぞ様 惣也様