Beachに行こう!4

 ああ、やっと書きたい場面にたどり着きました。
最近間延びして大変だよ (´∀`*;)ゞ

でも、何とか予定通りにかけました~。







翌朝、いつもより早くキョーコは目を覚ました。
ふと天井を見ると、だるま屋と色調が違う。

(…あ、ここ、沖縄だった…)



Beachに行こう! 4




昨日の夜は、あの後お互い何事もなかったように互いの部屋に入った。
勿論何もない。
蓮は時折、言葉の端々にキョーコをうろたえさせる言動が無きにしも非ずだったが、概ねいつもどおり紳士で、1日目を終えた。

今朝は早起きして、午前中は初ダイビングを1時間ほど楽しんだ。
酸素ボンベにダイビングスーツ。重装備でまごつく姿に蓮は笑った。

25mしか泳げないと思っていたキョーコだったが、潜ると意外と困らずに楽しくて、夢中になる。
サンゴ礁に降り注ぐ光のシャワーとカラフルなお魚さんたちに囲まれて、一緒にダイビングが出来るなんて、本当に贅沢な話だ。蓮の言ったとおり、自分が人魚になったみたいな異様な興奮に包まれた。


ホテルに戻って、再び水着に着替える。新しい水着を身に付け、うきうきの気分。
さあ!海水浴だ!と、喜び勇んでいたキョーコだったが、コテージには既に蓮の姿がない。
ビーチに目をやると、早々に泳ぎに出ていたらしい蓮が、丁度海から上がってきたところで、上半身に長袖のコンプレッションインナーを着た姿で、こちらに向かって歩いてくるところだった。

不思議に思っていると、キョーコの視線を察したのか、

「実は今、日焼けをするわけにはいかないんだ。最上さんもでしょ?はい、日焼け止め。その上から、UVカットのシャツでも羽織っておいたほうがいいね。そうじゃなかったら、日陰のほうがいいかな。」

その辺にかけてあった自分のシャツをキョーコに渡してくれる。

「はい、日焼け止め」 と、さらりとボトルも渡された。


水を滴らせながら、デッキチェアーに横になる蓮の着ている服は、やけに二の腕や胸の筋肉のふくらみを強調して、これまた目に毒だ。
が…、確かに真夏の炎天下、昼に向けてじりじりと痛いくらいの太陽が照りつける。不用意に日焼けすると後が怖い。
そんな中、プールサイドの大きなパラソルは、足元まで日差しを遮ってくれる優れもの。

キョーコは大人しく隣のデッキチェアーに足を伸ばした。

正しい海水浴が何たるかは分からないけれど、昨日の夜とダイビングと念願かなって海に入る事ができた。
眼前に広がるのは、エメラルドグリーンの海に、スカイブルーの空が広がる南国の景色。
足元に眩しく広がる珊瑚の白い砂浜がサクサクといっていたのだと知る。
今、その美しいビーチを目前に控えたプールサイドのデッキチェアーで、のんびりドリンクを飲みながら二人並んで海を見るなんて、なんと言う贅沢な時間だろう。

さっきのダイビングの疲れが出たのか、少し瞼が重くなる。
目を閉じると、やけに波の音が綺麗に聞こえた。

「敦賀さん…波の音が凄く綺麗に聞こえます…」
「うん…パラボラの効果…かな」
「パラボラ?何ですか」

「ほら、これ…」

パラソルを動かすと、途端に波の音が聞こえなくなり、元の位置に戻すと“ザザーン…ザザーン…”と波の音が心地よい。

「凄い…」
「うん、音が集まるんだね、一緒に聞いていていい?」

瞼を閉じて、波の音に耳を澄ます。
規則正しく、引いては寄せる波の音…


“ザザーン…ザザーン…”


ゆっくり漂う時間…
南国のまったりとした空気…


(凄く、幸せ…。神様…こんな素敵な海水浴をありがとうございます…)


目を閉じて、夢うつつの中でキョーコが呟く
波の音に合わせるように、キョーコの規則正しい呼吸が聞こえ始めた傍らで、蓮は静かに耳元に顔を寄せた。


「うん…素敵なオフにしてくれてありがとう…また、一緒に来ようね。」



あと数時間でこのプチ・バカンスは終わりをつげる。

眩い太陽の下、2つのパラソルが重なる場所で、寄せられた唇の行き先は…彼だけの秘密





(END)




今回はコレでいいのですよ。
紳士な彼と一緒に海水浴~。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お邪魔します(*´∇`*)

8月まで我慢できずに、かばぷー様のお部屋にお邪魔してしまいますたっ(^o^ゞ
とりあえず最新作あたりを…と読み読み。

一気に読んじゃいました( 〃▽〃)
すごい「敦賀蓮さん」って感じ!策士で少し強引で、ちょっと思わせ振りなのに、やっぱり紳士で、それにいたずらっ子な年相応さもあって。うん。「敦賀蓮さん」って感じで、原作ぽくって「ああ、そうだ、これこれ!こんな人だよなあ」って。桃もいいけど、キョーコを楽しませつつ、ちゃんと距離を保ってくれる敦賀さんの優しい感じもほんと好きだなあってふんわりしましたぁ(*´∇`*)

Re: お邪魔します(*´∇`*)

> 8月まで我慢できずに、かばぷー様のお部屋にお邪魔してしまいますたっ(^o^ゞ

いらっしゃいませ~

なんて嬉しいお言葉の数々!!
最近、ちょこっと本誌から脱線気味だったので、『本誌!原作寄り!』を意識して書いて見ました。
だって、ヒカル君も、産婦人科医も完全パラレルだったんですもの。

で、ここいらで補充です。
けど…いたずらっ子な年相応…折角喜んでいただいたのに、実は彼なりの理由があったのですよ。
でも、31日まで秘密ね?


プロフィール

かばぷー

Author:かばぷー
ス/☆ビ大好き!
脳内妄想☆大暴走中
思いついた言葉を書き連ね
二次作品置き場にしています。

☆当サイトはリンクフリーではありません☆
お付き合いある「ス/☆ビ」二/次サイト様、マスター様のリンクをいただいています。リンクをご希望の場合、お手数ですがリンクを貼られる前に必ずご一報ください。尚、原作者様の作品画像やアニメ画像を無断掲載をされているサイト様からのリンク、多くのサイトを無断で紹介されているサイトは固くお断りいたします。

Attention!
The all of this are NOT related with the Author and/or the Publisher. Not allowed to permit from all illegal actions by the website rules. No reproduction and/or republication without any written permission from blog author and/or web site owner.
Each blogs has the copyright after publication showing on the web site and each web page by the author.
注意!
この中の全ての物は、原作者及び出版社とは関係ありません。
ウェブサイト会社規約、全ての違法行為を禁止します。著作者の許可なく摸作・転作などの行為を禁じます。
各ウェブサイト又は各ブログ執筆者により書かれた、もしくはデザイナーに描かれたそれらの創作作品は、公共へ配信された時点で著作権は著者が所有しています。 

ようこそ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンクご案内
ちょび様
陽のうらうらと
ピコ様
sei様 風月様
popipi様
ちなぞ様 ぞうはな様