fc2ブログ

【正解発表】SS健全ですよ?②

コメントくださってありがとうございます!
思ったより難しかったみたい…分かりにくくすると、本当に分からないものですね。
もうちょっとヒントがあればよかったかな?

それでは 正解発表でーす!!

健全ですよ?
バナー画像:『十把一絡』ロックロック様より
※健全CP出題作品以外への無断転用厳禁※



 ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆



「敦賀さん、どうして…正解だと敦賀さんまで不機嫌になるんですか?」

「知りたい?」

キョーコはしばらく逡巡した。

「…(ぐぬっ!)…あの…敦賀さん。最上キョーコ!覚悟を決めました!ばっさりやられる覚悟でございます!何とぞ!なにとぞ正解を!この最上キョーコに授けてくださいませ~~!!」

これから切腹でもしそうな勢いで、キョーコは頭を下げた。

「蓮…お前の気持ちも分からなくはないけど…教えてあげろよ・・・。」

「社さんまで…(ふぅぅ~~~)…仕方が…ないですね。正解、持ってきます」



 *



「はい、最上さん。これが正解」

「バケツ…と、タオル…?その箱の中身は…?」

そこには、バケツにはいった水とタオルと、発泡スチロールの小さな箱。
蓮は軍手を嵌めると、おもむろに発砲スチロールから白い塊を取り出して、硬そうなソレを木槌で割り始めた。

「“ほにゃらら”って水だよ?だから、触ると濡れるってことだったんだろうね。で、これが正解の物質。硬くて…水に入れると…どう?」

「わっ!わわっ!!白い煙が~~~!!!」

「だね?」

そこからは、モクモクと白い煙が湧き出す
今の季節にはひんやりいい気持ちだ…

「どうして、これで私の機嫌が…」

「…うん?気が付かなければいいよ。俺がちょっと気にしてるだけ…」

「そうなんですか?は~これが、答えだったんですね?じゃあ、歌番組とかでよく見るのは…(はっ!!!)」

「・・・・・・・・・・・」

(ぐぬぬぬぬぬ~~~!!!バカショー!!なんで私が初体験で、アンタが経験済み!?歌番組やコンサートで背景にしょっちゅう使ってあるなんて~~!!!しかもっ!しかも私はおろか、敦賀さんまで白煙まみれのあんたを連想して不機嫌にするなんて、失礼にもほどがある!!む~か~つ~く~!!!)

「・・・・・・ね?不機嫌になるだろう?」




硬くて…(固体ですから)
水に入れると…(濡れちゃうからタオルがいるのね)
白い物を出すアレ…(もくもくもく…)

クイズの正体は、ただの二酸化炭素の塊…

しかし、その白煙のもたらすイメージに困ったように眉根を寄せる敦賀蓮さんと、憤怒の表情をした最上キョーコさんがいましたとさ。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


ね?健全だったでしょ?
Sailee さま大正解~(^-^)/

怒りのツボは、妄想ですから!堪忍して~~~
混乱させちゃってごめんなさい~~。

コメントを下さった皆様、
ありがとうございました~(っ*^ ∇^*c)

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

オー正解

コメントと正解読んでわかりましたー。
どばどばと派手に使いそうな奴が頭に浮かんで腹がたつなんですね!
すごい納得です!

あ~!

ドライアイスか!!
あぁ松(笑)!!

前回といい
けっこう自信あったのになぁ(・ε・` )←オイッ

なんとも言えない空気が・・・
そりゃ答え教えたくないですなぁ
ドンマイ蓮サン( ̄▽ ̄;)ノ

ほうほう、なるほど(* ̄∇ ̄*)

す、すごいっ( ☆∀☆)!!ちゃんと全力で健全だし、解説読むとしっかり納得だし!!

てか、本当に難しいナゾナゾでした┐('~`;)┌ちゃんとしたのが思い付けて、いいな、いいな〰(’-’*)♪私もこういうの、書きたかった〰(*´∀`)

へぇー!!!

なぁんだ、マテ貝じゃなかったのかぁ・・(*´Д`)=з

(笑)

ショータローのコトまでかけてくるなんて、さすがかばぷーしゃん!!
そして、さすが先生~(//▽//)←尊敬☆

次回もイッチョたのんますねぇ♪

Re: オー正解

> Saileeさん

おめでとー!!正解です。
だって、バカショー君は、派手なご登場とか好きそうだしね?

納得してくださって、嬉しい!

Re: あ~!

> たまこさん

ドライアイスなんですのよ~。
泡もいい感じだったのですけどね。
奴が、煙しょってる場面がぽん!と脳裏に浮かんで、そうしたらきっと二人の眉間にも皺が寄るだろうな・・・なんて、妄想しちゃった。
ドンマイ蓮サン( ̄▽ ̄;)ノ←ホントにね!ぷぷっ!

Re: ほうほう、なるほど(* ̄∇ ̄*)

> ぽてとさん

そうなのよ~!全力で健全!!
このナゾナゾは、エ○おやじの脳内で発生につき、同じテーマとなっております。
でもね?“ほにゃらら”のヒントをどうするか悩んじゃった。
「漢字一文字です!」にしても混乱しそうだし、
今回みたいに「濡れます!」でも混乱するし…
硬くて、白い物を出すアレ・・・他にないかな~

Re: へぇー!!!

> popipiさん

マテ貝じゃなかったのよぉ・・(*´Д`)=з(笑)
いや~、あの回答には、超真剣大笑いだったのよ?
それはそれは二階に響くほど…

> 次回もイッチョたのんますねぇ♪
あい!10日にUP予定しとります。
これもまた…超不健全風です。

みんなも、換気しながらドライアイス遊びしてね?
(でもふたはしちゃダメ!バケツ◎ペットボトルNO!破裂するよ!)
夏は結構涼しくてよ?
プロフィール

かばぷー

Author:かばぷー
ス/☆ビ大好き!
脳内妄想☆大暴走中
思いついた言葉を書き連ね
作品置き場にしています。

☆当サイトはリンクフリーではありません☆
お付き合いある「ス/☆ビ」二/次サイト様、マスター様のリンクをいただいています。リンクをご希望の場合、お手数ですがリンクを貼られる前に必ずご一報ください。尚、原作者様の作品画像やアニメ画像を無断掲載をされているサイト様からのリンク、多くのサイトを無断で紹介されているサイトは固くお断りいたします。

Attention!
The all of this are NOT related with the Author and/or the Publisher. Not allowed to permit from all illegal actions by the website rules. No reproduction and/or republication without any written permission from blog author and/or web site owner.
Each blogs has the copyright after publication showing on the web site and each web page by the author.
注意!
この中の全ての物は、原作者及び出版社とは関係ありません。
ウェブサイト会社規約、全ての違法行為を禁止します。著作者の許可なく摸作・転作などの行為を禁じます。
各ウェブサイト又は各ブログ執筆者により書かれた、もしくはデザイナーに描かれたそれらの創作作品は、公共へ配信された時点で著作権は著者が所有しています。 

ようこそ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンクご案内
ちょび様
陽のうらうらと
ピコ様
sei様 風月様
popipi様
ちなぞ様 ぞうはな様
ぽてとあげたい様
ぽてとは揚げて食べたいな