【正解発表】SS健全ですよ?③

かばぷーです。


今回の「SS健全ですよ?」
ちょっと馴染みがない状況なので、皆様お困りだったかもしれませんね?

popipi様 ちびぞう様 ロックロック様
ぽてとたべたい&ぽてとあげたい様
コメント頂きまして、ありがとうございました!!

では、正解はこちらです↓ ↓ ↓

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆ 


「あまりにゴムがきつくて入らないから、俺、下手なんじゃないかと思ったよ」

「やっぱりコツがあったんですね。小道具さんも入らないって困っていらしたので、お手伝いを…余計でしたか?」

「いや、一緒に出来て楽しかったよ。濡れたら太くても、膨らんでいても入るんだって、新しい発見だった」

「後は根元を針金で縛ると、途中で抜けずに長持ちするって聞きましたけど…それは、いいですよね?」

「うん、撮影が終わると後始末するんじゃないかな?」

「じゃあ、そのままにしておきます。抜くときも濡らすといいらしいので」



…ガラガラッ!



「おおい、蓮、キョーコちゃん。準備できた?」

「ああ、社さん。この実験器具の組み立てって、難しいですね」

yjimageABG1GNBD.jpg
※化学図案WEBより

「本当に難しかったです。特にこのガラス器具とゴム管の接続なんて、はじめ入らなくって困っちゃいました。」

「え~?でも、上手に出来たじゃない?」

「はい!先ほど監修でいらしてた先生が、ゴム管とガラス管を水で濡らすとすんなり入るって言ってらしたのでやってみたら、本当にすんなり入りました!吃驚です。」

「俺の持ってた器具…リービッヒ冷却装置って言うらしいんです。このガラスの接続部分が曲がっていて、凄く太めだし、形がいびつだったので入らないかと思いましたけど、意外とすんなり入ったので、本当に驚きました。」

yjimageRSOI4P1U.jpg コネクター yjimageD2JT01TA.jpg
※こちらも某WEBより…接続部分が曲がる、膨らむ、変な形… ↑膨らんだ注射器もあるよん


「そうか、そうか、ゴムとガラス…水で濡らせばいいの?ああ、摩擦が減ってすべりが良くなるのか~。そういや、水着もそんなのがあったっけな。二人とも理科の実験とかとは縁が薄そうだもんね?いい経験になった?」

「「はい!!楽しかったです」」


そういって二人は楽しそうに笑った。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆



ね!?ね!?健全!超健全だったでしょ?

だけど…そのままの記述で、これだけ不健全って…
昔からこの会話って、かなり不健全だと思ってたの。
化学実験なのに、入れる…とか、濡らす…とか、
(皮膚が)とける…とか、根元を縛る…とか、
まあ結局パターンはゴムの穴にガラスの管を入れるんだしね?
組み立て中に「穴に入らん」って叫んだら、先輩に「やめれ!!」って怒られた過去。
「それ、ちゃんと正式名称で言ってくれ!!」って感じだったな。
でも、ついつい省略しちゃうとこんな事に…


ついでに小話
社:「ところで、その、先生とやらは…?」
キョ:「あ…敦賀さんを見た途端、鼻血を出されて…保健室に…」
社:「…もしかして女の先生?…そうでしたか…お気の毒様…」

…絶対、敦賀さんがロケに来たら(来る訳ないけど)鼻血確定!

お付き合いありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

Pagetop

トラックバック

コメント

ほんとだ(*´∀`)
完全に健全でしたねぇ(о´∀`о)

残念〰←(*≧∀≦*)
  • 2016-08-11│19:53 |
  • ぽてとたべたい&ぽてとあげたい URL│
  • [edit]
Re: ほんとだ(*´∀`)
> ぽてとたべたい&ぽてとあげたいさん

でしょ?健全なんです。
後半も、根元を縛るとか・・・ひぃ~~って感じです。
  • 2016-08-11│21:06 |
  • かばぷー URL│
  • [edit]
たしかに( ´艸`)
なんてそれっぽい会話ばかりの実験なんでしょう!!(笑)
そして、ソレと気付きながら実験をしていたかばぷーしゃんや先輩サンたちがなんだかとっても楽しそうに思えてしまうー(/ω\)

いやぁマニアックで素敵なお話をありがとうございましたっ(///∇//)
とっても勉強になったー!
一応覚えておこう~♪

それから、鼻血で保健室に行っちゃった先生はかばぷーしゃんのコトですか!?(笑)
Re: たしかに( ´艸`)
> なんてそれっぽい会話ばかりの実験なんでしょう!!(笑)
実はね~今でも学校の実験には不健全思考の僕ちゃんたちが『ぐふふ・・・』ってなるのもあるんだな(実話)。電○誘導とか、静電気を発生させる仕草とか…(汗)結構やばい・際どい系なんですよね、実験って…。
popiしゃんに楽しんでいただけて、何よりでした。

> それから、鼻血で保健室に行っちゃった先生はかばぷーしゃんのコトですか!?(笑)
え!?もしそうなら、どんなにいいか~~~!!!ってな願望。
ただの願望でしかない・・・
  • 2016-08-13│14:47 |
  • かばぷー URL│
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

かばぷー

Author:かばぷー
ス/☆ビ大好き!
脳内妄想☆大暴走中
思いついた言葉を書き連ね
作品置き場にしています。

☆当サイトはリンクフリーではありません☆
ルールを守っておられる「ス/☆ビ」二/次サイト様、お付き合いあるマスター様と相互リンクさせていただいています。お手数ですがリンクを貼られる前に必ずご一報ください。尚、原作者様の作品画像やアニメ画像を無断掲載をされているサイト様からのリンク、多くのサイトを無断で紹介されているサイトは固くお断りさせていただきます。
(リンクはトップページにお願いいたします)

ようこそ

最新記事

リンクご案内

ちょび様
陽のうらうらと
ピコ様
Bubble Shower
sei様

風月様
popipi様
ちなぞ様