Beautiful Vampire 6

いつもよりスピードUP投稿をしてきました。残りは二話となっております。
我輩にはちょっと控えめ仕様なので、さらっといっちゃいましょう。







Beautiful Vampire 6




最終話撮影当日
キョーコは現場のスタッフがいつも以上に慌しくしていると感じた。

絢子のメイクを施している間にも高まる緊張感。

配役は既に決まっており、回想シーンの男の手のみが映し出された回の放送も終えた。
その手のシルエットは、キョーコの心を躍らせるには十分な情報を与えていたが、なにぶん意図的に曖昧にされたその手の表情は、視聴者に期待を持たせ、キョーコには確信を持たせなかった。

どこか遠くで悲鳴に似た歓声が上がり、その声はキョーコの心を落ち着かせる。

「はい、仕上がったわよ。今日も綺麗ね、肌コンディションも最高」

メイクさんの言葉にすうっと眼を開けたとき、鏡の中に映るのは、妖しいほどの美しさを湛えたヴァンパイア…

“絢子”


「ありがとうございます。今日の俳優さんが到着されたようですので、ご挨拶に伺います」

にっこりと絢子が微笑むと、化粧を施した筈のメイクさんまで頬を染めた。



キョーコがスタジオに入ると、ピンッと空気が変わる。
監督と談笑する共演の俳優の前にすっと立ち、丁寧に腰を折った。

「おはようございます、敦賀さん。今日はどうぞよろしくお願いします」

「…おはよう、最上さん。共演できて嬉しいよ」

にこやかに微笑む先輩俳優がそこにいた。


* * *


財界、政界が一同に集まる盛大なパーティ

絢子はそこに社長秘書として同席していた。

(…感じる…)

いつもとは違う空気。
有能な彼女は言い寄る男をあしらいつつ、秘書業務を怠らない。

だが、違和感を覚える。
その違和感は決して不快なものではなく、寧ろそれは懐かしく暖かいもの…

そこに感じる―――視線

彼女を舐めるような色のついたものではなく、もっと真っ直ぐに感じる“愛情”
そう、絢子はこの視線を知っている。
そして、この匂いも知っている。

渇いて仕方がない喉も、心も、匂いだけで満たされていくようなそんな感覚。


  ---ナカマガイルヨ?

  ---ホシイ…?アゲルヨ?


ゴクリ…と渇きに耐えかねたように喉が鳴った。

弾かれたように振り向いた時、視線は流れるようにその“男”を捜す。
一瞬で…視界にはこの人しかいないと思えるほど一瞬で絡まる視線。

穏やかに、そして美しく佇む“彼”

絢子と視線が絡まるのを待っていたように、男は薄く微笑んでその一歩を踏み出した。



「カーット!はい!OK。 いいねぇ~敦賀君、流石だよ。見とれちゃった。」
「ありがとうございます」
「京子さんも、この緊張感、ゾクゾクする」
「そう言っていただけて嬉しいです」
「うん、振り向いて貰えるかどうか分からなくて、緊張した。」
「そんな…」
「二人の間合いは、僕が言わなくてよかった。絶妙なタイミングで振り返ってくれたね。次のシーンもすぐに行くから、頼むよ」

二人は「はい」と同時に返事をした。


* * *


パウダールームで鏡の中の自分を見つめる絢子。
自分は綺麗だろうか?あの人をがっかりさせたりしないだろうか?
絢子の思いが自分と重なる。

非情なまでに男の生き血を啜ってきた絢子。
男は一時の渇きを潤す餌でしかなく、そこには一滴の想いもない。

だが、“彼”は違う。

 ―――ホシイ…ホシイ

 ―――――――…ホシイ

魂が彼を求め、身体全身が沸騰するようだ。
火照る身体を悟られぬよう、パウダールームを後にすると、ロビーに彼がいた。

柱に身を預け、視線を絢子に向ける。
その姿を見ただけでも、足がすくんで動けなくなる絢子の元へ男は再び、ゆっくりと近づいた。
先ほど自分の社長に挨拶をした時のように、優雅な仕草で、一歩一歩近づく。

「…随分と綺麗になったんだね。見違えた」

自分に向けて発せられる低音は、脳を直撃する。
先ほどの挨拶から、ずっと絢子の脳はその音に痺れたままだ。

そんな絢子の戸惑いを知っているのか、大きな身体を少しだけ折って、耳元に唇を寄せた。

「待っている」

立ちすくむ絢子の胸元に静かに忍ばせられたのは、ホテルのカードキーだった。





パーティーがお開きとなる時間、既に彼は会場にはいない。
次々に与えられる挨拶も、社交辞令も、もはや絢子には意味を持たない。

エレベーターで一人になった絢子が押すのは、上層階のボタン
押した番号の背面が光り、静かに動き出す箱
無機質な音を響かせて開いたドアのその先に、ハイヒールが一歩を踏み出す。

部屋の前に立ち、カードキーを取り出したとき、その扉は勝手に開いた。

「…お帰り…」

(ずるい…)とキョーコは思った。台本にそんな台詞はない。完全な蓮のアドリブだ。
台本の『どうぞ…』といわれてそのまま無言で部屋に入る流れが、そこで途切れた。

絢子の目から、一筋の涙が流れる。

「…ずるい」

絢子は右手を“彼”の頬に滑らせた。
今まで無表情を貫いてきた絢子が、劇中、はじめて涙を流した。
切なくて…苦しくて…漸く逢えた魂の半身がそこにいる。


「生きて…生きててくれて、ありがとう」




(最終話へ続く)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かばぷー

Author:かばぷー
ス/○/ビ大好き!
脳内妄想☆大暴走中
思いついた言葉を書き連ね
作品置き場にしています。

☆当サイトはリンクフリーではありません☆
二次ルールを守っておられる「ス/◯/ビ」二次サイト様に限り、相互リンクさせていただきたいです。お手数ですがリンクを貼られる前に必ずご一報ください。尚、原作者様の作品画像やアニメ画像を無断掲載をされているサイト様からのリンクは固くお断りさせていただきます。
(リンクはトップページにお願いいたします)

ようこそ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンクご案内
ちょび様
陽のうらうらと
ピコ様 Bubble Shower
sei様
風月様 popipi様 ちなぞ様 惣也様