[Edit]

夫婦喧嘩をしてしまいました。1

5000拍手記念リクエスト 第3弾!

はっしぃ様のリクエストは、
『キョーコちゃんが蓮さまにヤキモチをやいて、仕返しにヤキモチをやかせるお話』

今回は結婚後のお話となります。
全3話となっておりますので、どうぞお付き合いください。






事の発端は、俺の海外ロケ
アルマンディのポスターとCM撮影のために海外へ。
無事にマンションに帰り着いて、ホッとして荷物を開けたときに、“ソレ”が発覚した。



夫婦喧嘩をしてしまいました。1



キョーコが荷物を整理したときに、コロンと転がり落ちた片方のピアス。

「蓮さん…これ…何?」
「ん…?どれ…」

見覚えのあるそれに、俺の顔が一瞬強張ったのを彼女は見過ごさなかった。

キョーコは静かにその場を離れると、ゲストルームの鍵を閉めた。

「キョーコ!誤解!違うって…、何でそんなものがあるのか分からないけど、誤解!何もない!」
「…でも、これを忍ばせるだけの時間があって、忍ばせる場所にいたってことでしょう?」

聞こえる声に、ぐ…っと言葉が詰まる。
心当たりがないわけではなかった。
だが、誓って何もない。天地神明にかけて何もない。

ずっと共演者たちと適切に距離を置いてきた。必要以上に接触しないように、必要以上に相手にも周りも誤解されないように。それは勿論独身時代も、結婚した今も変わりなく、抜かりなくやって来たつもりだ。タラシだコマシだ女の敵だと言われても、すべて濡れ衣。
彼女がいるのにそんな事をするはずが無い。

だが、いまやキョーコが妊娠中で仕事をセーブしているのは周知の事実で、それを狙ってくるあたり、迂闊だった…としか言いようが無い。

出発の朝に部屋にやって来た3人のモデル。
いつも積極的な彼女たちだから、適当にあしらっていたはずだったのに…。
現地で人気のマタニティーショップの商品カタログを持ってやって来た彼女たちを、ついうっかり、ふとした弾みで部屋に招きいれた事が失敗だったとしか考えられない。

勿論、部屋の入り口は開けたまま。
珍しくコネクティング・ルームの隣の部屋には社さん。
やって来た人数と、隣の社さんの存在に油断したのかもしれない。
社さんにも見てもらおうと、隣をノックして覗き込んだときに…多分やられた。

どう説明しても、天の岩戸は開かない。

社さんにまで、釈明をお願いする事になった。なのに…

「勿論、今は飛行機も一緒なのは知ってますけど…でも、社さんがいくら隣の部屋だからって、トイレの中やシャワールームの中まで一緒ってことはないですよね?それに、社さんが一緒にお布団に入って眠ったわけでもないんですよね?」

…正論だ…いや、でもそれって気持ち悪い。

こんなものが入っていたのは当然初めてのこと。だからって、たかだか三泊四日のアルマンディの撮影で日本を離れただけの事なのに、全く信じてもらえないって…一体何なんだ。

あからさまに怒ったり、取り乱すならまだいい。
無言で無視を決めたキョーコほど恐ろしいものはない。

それでも…
どうにかして…
お腹がすいたとごねて甘えて…

ようやく翌日の夕飯に食卓に御飯が準備してあった。

これから仲直りが出来ると、ホッとしたときにかかった電話。
電話番号を知って掛けてくること自体が、ルール違反。

凍りついたキョーコは、また消え入るようにゲストルームに消えた。


(2話に続く)
関連記事
スポンサーサイト

Pagetop

Trackback

Comment

静かなケンカですね。
こんばんは。

謎?ピアスでケンカをしてしまった蓮とキョーコ。
キョーコの怒りかたは、静かにゲストルームへ…なのですね。わめき散らかすよりは好感がもてますが、我慢しすぎは身重の体に障りますよ!
という想いを抱きつつ、キョーコの反撃が楽しみです。
蓮の嫉妬(怒り)は、キョーコより黒くて深そうですね。。。


更新楽しみにしてます。
  • 2016-09-07│23:15 |
  • harunatsu7711 URL│
  • [edit]
No title
かばぷー 様

毎回毎回ワクワクするお話をありがとうございます。
“美しき鬼”では劇中とはいえ、なんか心にグッとくるものがあり(ああ上手く言えない)、しんみりしているところに、今回のこのお話し‼
夫婦、妊娠中と私の大好きなキーワドが二つも!
1話目から引きつけられました!キョ―コちゃんの反撃?が楽しみです。天岩戸、無言攻撃だけで蓮さまには反撃に相当しますね(笑)
早く早く続きを・・・・・・
Re: 静かなケンカですね。
> harunatsu7711 さま

はい!我が家のキョコさん、滅多に怒りませんよ?
ですが、きっと無表情で怒りを表現するのではないかと思いまして。
妄想!妄想世界ですから!

我慢のしすぎは身重の体に障る。本当にそのとおりでございます。
さすが、鋭いですね。
この次もお楽しみいただけると嬉しいです。
  • 2016-09-08│21:20 |
  • かばぷー URL│
  • [edit]
Re: No title
> ひろりんさま

お好きなキーワードがございましたか?うふふ・・・それは嬉しいです。
反撃・・・となるでしょうかね。
岩戸からお出ましになったキョコさん、無言攻撃では収まりませんことよ?
  • 2016-09-08│21:31 |
  • かばぷー URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

かばぷー

Author:かばぷー
ス/☆ビ大好き!
脳内妄想☆大暴走中
思いついた言葉を書き連ね
作品置き場にしています。

☆当サイトはリンクフリーではありません☆
ルールを守っておられる「ス/☆ビ」二/次サイト様、お付き合いあるマスター様と相互リンクさせていただいています。お手数ですがリンクを貼られる前に必ずご一報ください。尚、原作者様の作品画像やアニメ画像を無断掲載をされているサイト様からのリンク、多くのサイトを無断で紹介されているサイトは固くお断りさせていただきます。
(リンクはトップページにお願いいたします)

ようこそ

最新記事

リンクご案内

ちょび様
陽のうらうらと
ピコ様
sei様 風月様
popipi様
ちなぞ様 ぞうはな様