僕の妻の話【夫婦喧嘩編】

先日、妻と喧嘩をした。

でも、喧嘩というより俺への“お仕置き”

何故かって…妻が怒った原因は、俺の荷物から出て来たピアス。

誤解のないように言っておくが、一切浮気などしてない。
一緒に仕事をした女性からの、非常に悪趣味かつ不愉快な嫌がらせと明言しておこう。

過去に交際中の女性がいる時に、二股などしたことなど一切ない。
まして、妻に関しては彼女に片思い中のころから、ずっと今まで妻一筋。
どれだけ、好きなんだといわれても、好きなんだからしょうがない。

それなのに…信じてもらえなかった…

寝室から抜け出し、空き部屋で寝起きする妻。
おまけに、食事どころか会話なし…。
寂しくて、悲しくて、切なくて、泣きそうになった…
妻欠乏症一歩手前で、ようやく姿を現したのに…ある出来事に翌日妻は家出した。

書き置きさえ残さず、着信拒否。

着信拒否だなんて、完全無視だなんて、俺がどれだけ悪い事をしたというのだろう…?

自分の不甲斐なさを棚に挙げて、とにもかくにも身重の妻が心配で、あちこち探し回った。
若干の腹立たしさがなかったわけではない。だが、そのうち妻の抱えていた不安や不満を知る事となり、その腹立ちは申し訳なさに変わった。

やはり原因は俺にあった。

妊娠中の女性の多くが抱える不安、それを妻も感じていた。
夫の不貞、浮気…まさに地雷を踏んだ俺。
そもそも、スキンシップ不足がそれをもたらしたという、大失態つき。

ごめんね?不安にさせて。
ごめんね?我慢させすぎて。

ちゃんと大好きって、言葉と身体で伝えるから。

本当にごめんね?愛してるよ。


君のことが心配だったんだ。君の体も、お腹も。
小さな命におっかなびっくり、何かあってはいけないと、慎重になりすぎたみたいだ。

ようやく妻のご機嫌が直ったのはいいんだけど、今度は次の心配が巻き起こる

ストレス解消のためとはいえ、あんなに甘いものを食べて…妊娠中毒症、本当に大丈夫?


関連記事
スポンサーサイト

Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

かばぷー

Author:かばぷー
ス/☆ビ大好き!
脳内妄想☆大暴走中
思いついた言葉を書き連ね
作品置き場にしています。

☆当サイトはリンクフリーではありません☆
ルールを守っておられる「ス/☆ビ」二/次サイト様、お付き合いあるマスター様と相互リンクさせていただきたいです。お手数ですがリンクを貼られる前に必ずご一報ください。尚、原作者様の作品画像やアニメ画像を無断掲載をされているサイト様からのリンクは固くお断りさせていただきます。
(リンクはトップページにお願いいたします)

ようこそ

最新記事

リンクご案内

ちょび様
陽のうらうらと
ピコ様
Bubble Shower
sei様

風月様
popipi様
ちなぞ様