20XX 2

第6弾 2話です。





20XX 2




「社さん、そろそろ良いでしょう」

蓮が不意に話を切り上げた。

「ああ、すまん。ちょっと喋りすぎたな。」

「ちょっと…なんで、組長が敬語なのよ?」
「我々にとってはいつものことだが、何かおかしいのか?」
「だって…組長が執事にさん付けって…へんじゃないの」
「そう…?意識したことなかったな。」

「京、口を慎みなさい。組長の前だよ。」

社はぴしゃりと京を制した。

「何でさっきから、私に命令口調なんだ?偉そうに組長、組長って!私はまだ、ここに就職すると決めたわけじゃない。」
「それは君の解釈が間違っている。君が決めるのではなく、決定権はこちらにあるんだよ。それにね最上君、既にもう決まったの。君の借金は九竜組、いや蓮様名義で立て替えて返済完了。さっきもう処理が済んじゃった。だから、うちの組所属は既に決定。もう、君はうちの雇った人間になったの。」
「はぁっ!?何で急にそれ…返済済み!??」
「よって、君は蓮様を組長と呼ぶ必要があるし、俺の指示に従ってもらう。」

「じゃあ、どうしてそれがあいつじゃなくて私なのかを説明してくれ。」
「簡単だよ。君が蓮様…いや、うちの組長のボディガードをする上で適任だから。」
「だから何でッ…」

「分からない…?」

静かに低い声で蓮が言う。

(くそっ…どうしていちいちこの男の声は、耳に響くんだ?)
頭を殴られるみたいで、がんがんする。そんな事を意識せざるを得ない響きが、キョーコの神経を逆なでする。

「採用の理由はただ一つ…君が男を演じる事ができる女だからだ。」

「…っ!!!」
静かに蓮に言われ、キョーコは息を飲んだ。
養成所でも紹介所でも、戸籍は『男』。どこにもばれる筈はなく、女である事を補って余りある身体技能を有し、うまくやってきた。
勿論、男として。

「女であること以上に、その身体能力は評価する。だからこそ…君を採用した。」
「確かに、女であるような容姿をと思ってたら、実際女だったわけだからな。」

何だ!?こいつら舐めてんのか?
イラつき始めた瞬間、耳の奥でパラパラと異様な音を聞いた。その音の危険性を感じ、瞬時にキョーコは身を翻した。

「危ない!!」

ドン!という衝撃音と防弾ガラスに当たる無数の銃弾。
咄嗟に蓮の身を庇い、入り口のおそらく鋼鉄の入った木製ドアに注意を払う。しばらくして、銃撃の音とともに呻き声があがる。

「突破されたようです」
「そのようだな」

「何!?何をのんきな…」
「蓮様は待機を、ここは食い止めます。京、補助を。出来るだけ発砲させるな。」

社の有無を言わさぬ戦闘モードの指示に、キョーコのスイッチが入る。

「了解」

キョーコが指示に頷くと、社は薄らと笑う。

敵の襲撃は一瞬だった。内通者によって入手したのか、ドアの鍵を使って正攻法に入ってきた。相手は三人、まず一人目はキョーコがドアの上部からワイヤーを使って締め上げ、その隙に反動を利用して二人目を蹴り上げる。社は鮮やかに腕関節を外し、銃を取り上げた。

「内通者がいた模様です。ここから移動します。」
「分かった」
「京は組長の側に」
「了解」

相手から奪った銃を肩に持ち、弾数を確認する。

廊下に出て、残りの襲撃がないか確認しながら慎重に外にでた。
多くの組員が、倒れている。
キョーコには誰が敵で誰が見方かは分からない。ただ言える事は蓮に刃と銃口を向けるものを排除するだけだ。

「あまりに襲撃が急すぎる。何があったのか…」

そういうと、社は思い当たる節があった。

「最上君、君の幼馴染…不破君だったっけ?彼が情報漏えい者だね。おそらく彼は向こうの組織の人間だ。危ない危ない…きっと玄関先の情報なんかもさっきいろいろやってたんだろう。」
「そんな事ない!あいつは…」

そう言葉と切ろうとしてやめた。
そう、あいつはそういう卑怯な事を平気でやる人間だ。
どこかで信じさせては平気で裏切れる奴。
小さい頃から、ショータローが大嫌いだった。

「行くぞ」

小さく蓮に言われ、頷くキョーコ。
その後、襲撃者全員を排除確認するまで、そう時間はかからなかった。


襲撃は10人で行われた。
始めの5人は他の組員で処理した。その内熟達した者が3人、連の部屋にたどり着いた。
残りの二人は潜伏していたが、部屋を移動するタイミングを見計らって、襲撃。一人は京に、もう一人は蓮によって仕留められた。
キョーコにとっては不覚だったとしか言いようがない。慣れぬ屋敷の中、社と二人で相手と対戦している間に知らぬ間に背後に忍び寄られ、それを蓮に助けてもらった。
だが、それは言い訳に過ぎない。
その攻撃力たるや、やはりボディーガードなぞ不要なレベル。

鮮やかに侵入者を長い足で蹴り上げたかと思うと、トンッと静かに気を失わせた。

キョーコは悔しさのあまり歯嚙みをした。だが、それ以上踏み込むのはまだキョーコの領域ではない。
後は、組員が襲撃者の身元を割り出すだろう。





「そこにいろ、眠くなった」

ようやくドサクサを終え、社が残務整理に退席したあと、蓮が居室でごろんとベッドに横になる。

「何だ?その仏頂面は」
「…別に…」
「別に、という顔じゃないだろう?」

キョーコは不機嫌な表情で、どかっと椅子に腰掛けた。

「何で私が女だと都合がいいんだ?」

「…その事か…」
「だって、私、戸籍まで男なのに?養成所の皆も俺が男だと信じて疑わない。告って来る女の子だっていたのに、何で…」
「別に?知っていただけさ。見たら分かる」
「どこが?見た目まんま男だとおもうけど?言葉だって、普段は男言葉を使ってる。」

「…そう思うか?」

意味深に蓮に問いかけられ、キョーコは言葉に詰まった。

どこの誰がどう見ても男だというだろう。
確かに細身で男としては小柄だが、女性としては長身のほうだ。しかも残念な事に胸はない。それを更にプロテクターで保護しているのだから、女性らしい膨らみ等皆無なのに…。

「まあいい…女である事は普段は気にするな。いずれそれを役に立ててもらう。」
「役立てる…って意味が分からない。」
「今は気にするな。お前の役目はこれからだ。明日からは、“俺”って言えよ?」
「おい!」
「それと、言葉使い、振舞いは今まで以上に気をつけろ。何しろ、借金返済の必要があるだろう?」
「・・・・・」
「とりあえず寝る…が、どうだ?一緒に寝るか?」

「バッ…!!?寝ないよ!!バカ!」

「馬鹿というな、仮にもお前の雇い主だ。そうだな…組長様、もしくは、蓮と呼べ。」

そういうと、蓮は笑いながら布団にもぐりこんで目を閉じた。



(3に続く)




もしかして…クレパラって、飛び道具とか出て来たりするのかな?
銃とか、銃とか、銃とか・・・?
うーん、難しい。
関連記事

Pagetop

トラックバック

コメント

ありがとうございます
こんばんは。

組長 蓮と、ボディーガード 京が、これからどのように甘々になっていくのか…むふふふ 気分でお待ちしています!
  • 2016-09-26│19:15 |
  • harunatsu7711 URL│
  • [edit]
Re: ありがとうございます
> harunatsu7711 さま

むきょー!?大丈夫ですか?こういうのでも?OK?
今回ばかりは自信100%ナッシングなの。

あまあま…になるといいんですけど…
しぶ甘?な感じかも…。

  • 2016-09-26│20:19 |
  • かばぷー URL│
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

かばぷー

Author:かばぷー
ス/☆ビ大好き!
脳内妄想☆大暴走中
思いついた言葉を書き連ね
作品置き場にしています。

☆当サイトはリンクフリーではありません☆
ルールを守っておられる「ス/☆ビ」二/次サイト様、お付き合いあるマスター様と相互リンクさせていただいています。お手数ですがリンクを貼られる前に必ずご一報ください。尚、原作者様の作品画像やアニメ画像を無断掲載をされているサイト様からのリンク、多くのサイトを無断で紹介されているサイトは固くお断りさせていただきます。
(リンクはトップページにお願いいたします)

ようこそ

最新記事

リンクご案内

ちょび様
陽のうらうらと
ピコ様
Bubble Shower
sei様

風月様
popipi様
ちなぞ様