[Edit]

看病されてもいいですか?(後編)

 看病してもいいですか?(前編) →  (後編)  
 看病されてもいいですか?(前編)  
と続いているシリーズです。

さて…手、回しちゃった…きゃ!ドキドキしました?

では、どうぞ。





看病されてもいいですか?(後編)





「最上さん…」

蓮の素肌の上にキョーコの頬が乗る。頬に感じる体温はまだ高めだ。

「敦賀さんっ…まだ、体を拭いている途中です」
「少しだけ、こうしていて?」
「少しだけ…」

どうしよう、早く服を着せなければ…ちょっとだけ心を鬼にしたい。

「敦賀さん、服、着てしまいましょう?それから、ゆっくり側にいますから。」
「…ん…」

蓮の体を拭き終え、上半身にパジャマを着せる。
下半身は、まだ勇気がなかった。
蓮がボクサーパンツを愛用しているのは知っていたし、どこに置いてあるかも既に知っている。けれど、流石に下着までは…まだその関係ではない。付き合っているとはいえ、それはあまりに不埒で破廉恥すぎる行為というものだろう。
スラックスだけを脱がし、目を天井に固定したまま直接見ないようにして、これもパジャマを着せた。

「敦賀さん、もういいですよ?お水、飲まれますか?」
「う…ん、水が欲しい。」

よっこいしょと体を半分起こし、コップを差し出した。
辛そうだが、コクリ…と一口飲んでくれた。

(あ…そうか、これで私、飲めなかったんだ)

自分のときは蓮が口移しで与えてくれた水。だけれど流石に自分からは出来そうにない。

「ごめん、…ありがとう。」

横になる蓮の頭に氷嚢とタオルを再び載せ、洗面器を洗おうと腰をあげたときだった。

「キョーコちゃん…」

蓮の手がキョーコを引き止める。
キョーコの心臓がどきんと跳ね上がる。
“キョーコちゃん…”懐かしい響きだ。
もう今は他のキョーコちゃんがいるなんていう誤解はしていない。でも、きっと熱に浮かされた蓮の視界には、あの時と変わらぬキョーコがいるのかもしれない。

「お願い…側にいて?」

(はっっっ!!なんて破壊力!ちょっ…病人よ!?病人の色気?なんてこと~~~)

キョーコの心臓は必要以上にドキドキバクバクしながら、蓮の言葉を受け止める。
さっきも、少し待って、と伝えたばかり。
でも、本当は片付けなんてどうでも良くて…
だって…体を拭いて、着替えて、水分補給をして、氷嚢を当てて、今できる事は全部済ませた。洗面器を流しに持っていくのは後でもいい。
それくらい、キョーコは辛そうな蓮の側にいたくて、仕方がなかった。

「敦賀さん、大丈夫ですよ?すぐに治りますからね」

熱が下がりかけたといっても、まだまだ油断は出来ないが、あの日、蓮の腕の中は温かくて、ホッとして、不安なんて一つもなかった事を思い出す。
たとえ気休めだとしても、蓮の不安を取り除いて、ゆっくり休ませてあげたい。

蓮にそう言って、キョーコは蓮の手を握り締め、隣に横になった。





どれくらい眠っていただろうか?
キョーコはやっぱり少し高めの体温の中で身じろぎをした。

(あ…呼吸、落ち着いてる…)

蓮の息が規則正しく整っていることに安心する。

しかし…いつの間に抱きかかえられたのか、腕枕で寝かせてもらっている事に少し吃驚する。セツカの時にはまんじりとも出来なかった腕枕。

おでこに手をやると、やはり熱は下がったようで、既にぬるくなった氷嚢をどかした時だった。
蓮の目が薄らと開き、キョーコを捉えた。

「最上さん…側にいてくれたの」
「はい。熱、下がりましたね。しんどくないですか?どこか苦しいところはないですか?」
「…ない」

そう言って、キョーコを再びぎゅっと抱きしめたのだ。

「つ…敦賀さん?」
「キスしたい。してもいい?」
「んっ…んんっ…」

まだ気だるさの残る中、蓮がキョーコを引き寄せた。
少し渇いた唇の感触がいつもと違う。

「唇…乾いてますね。お水、持って来ましょうか?」
「…いらない。」
「リップクリームのほうがいいですか?」

「…いらない…。」

蓮は拗ねたようにキョーコの首筋に顔を埋めた。

「…………………のに…」
「はい?」

声が聞き取りにくくて、聞き返した。いつもの甘い声が少しかすれている。

「どうなさったんですか?」

蓮はチラリ…と肩から顔を上げてキョーコを見た後、また顔をキョーコの肌につけた。

「こんな状態じゃなければ、君を抱けるのに…」

次にはっきりと聞こえた声に、みるみるキョーコの顔が赤くなる。

「ななな…何を言って!」
「だって、こんなに近くにいて、抱きしめてるのに…本調子じゃないなんて、悔しい。」

こんなに可愛く拗ねる敦賀蓮は、誰にも見せたくない。
キョーコの中にムクムクと不思議な気持ちが湧き上がる。
 
「じゃあ、そんなに悔しいならリベンジしてください。ちゃんと眠って早く元気になってください。完全回復したら、その時は…」

ちゅ…

思わず蓮の額に口付けた。

「受けて立ちますから!」


そう言って、キョーコは(どうしよう、敦賀さんってば可愛いな、こんちくしょう~)、とか思いながら、ぐりぐりと自分のあごを蓮の頭にこすり付け、赤くなって「参った…」と呟く敦賀蓮を、しばし腕の中に閉じ込めることに成功した。






ようやく二度目の深い睡眠を得て、蓮は目が覚めた。
昨日のような眩暈や頭痛はない。なんとなく気だるいような気はするが、それでも随分と楽になっている。

「最上さん…キョーコ…?」

辺りを見回すと、さっきまで抱きあって眠っていた筈のキョーコの姿は無く、意識を耳に集中させると、キッチンの方から音が聞こえた。
鼻歌交じりのその音はご機嫌な調べで、蓮の気持ちが上がる。

カチャ

「敦賀さん、お目覚めでしたか!調子はどうですか?」

そう言って寝室に入ってきたキョーコ。トレーに小さな土鍋と、おどろおどろしい色をした例のスタミナジュースがのっている。
トレーごとサイドボードの上に置くと、こつん、とおでこを合わせた。

「ん、もう大丈夫そうですね。お粥、召し上がってください。起き上がれますか?」

そう言って、蓮の上半身を慣れた手つきで起こした。

「重くないの?」
「あ、大丈夫です。介護のコツがありまして、それを使ってますから。」
「…介護…」
「すみません!あの、介助です!ごっ…誤解しないでください。」

慌てて訂正すると、蓮の背中に枕とクッションを挟み込んだ。

「もう大丈夫だよ?自分で出来る」
「嘘はついちゃいけません!そうやってすぐに無理をしようとするんですから!はい、口を開けてください!」

キョーコは土鍋からよそったお粥をレンゲですくうと、ふーっふーっと息を吹きかけた。

「はい、どうぞ。……敦賀さん?あーんですよ?」

レンゲにのせたお粥を差し出した。

蓮は一瞬躊躇ったが、すぐに嬉しくなって、その口を開けた。
温かいレンゲのお粥がすっと口に流れ込む。

「美味しい…」
「さあ、じゃんじゃんモリモリ食べて、元気になりましょうね!一杯で何倍も美味しいスタミナドリンクもありますよ?」

炊いたおかゆにお塩と梅干。たったそれだけなのに、とても甘くて美味しいと感じる。

(そうか、これがお粥、覚えておこう…)

キョーコが運ぶレンゲから見えるお米は柔らかくふやけて、キラキラしている。

「キョーコ、もしまた君が熱を出してしんどい事があったら、俺が看病してもいい?次は美味しいお粥が作れそうな気がする。」

キョーコはその質問に面食らったが、ふわっと笑うとまたレンゲを蓮の口元に寄せる。

「はい、是非お願いします。じゃあ、敦賀さんが次にお熱を出したときには、また、私が看病しますね。」
「うん、その時はまた看病…されてもいいですか?」
「はい。勿論です!看病、されちゃってください!」

二人は見合わせて、ふふふっと笑った。





(おしまい)
関連記事

Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

かばぷー

Author:かばぷー
ス/☆ビ大好き!
脳内妄想☆大暴走中
思いついた言葉を書き連ね
作品置き場にしています。

☆当サイトはリンクフリーではありません☆
ルールを守っておられる「ス/☆ビ」二/次サイト様、お付き合いあるマスター様と相互リンクさせていただいています。お手数ですがリンクを貼られる前に必ずご一報ください。尚、原作者様の作品画像やアニメ画像を無断掲載をされているサイト様からのリンク、多くのサイトを無断で紹介されているサイトは固くお断りさせていただきます。
(リンクはトップページにお願いいたします)

Attention!
The all of this are NOT related with the Author and/or the Publisher. Not allowed to permit from all illegal actions by the website rules. No reproduction and/or republication without any written permission from blog author and/or web site owner.
Each blogs has the copyright after publication showing on the web site and each web page by the author.
注意!この中の全ての物は、原作者及び出版社とは関係ありません。
ウェブサイト会社規約、全ての違法行為を禁止します。著作者の許可なく摸作・転作などの行為を禁じます。
各ウェブサイト又は各ブログ執筆者により書かれた、もしくはデザイナーに描かれたそれらの創作作品は、公共へ配信された時点で著作権は著者が所有しています。 

ようこそ

最新記事

リンクご案内

ちょび様
陽のうらうらと
ピコ様
sei様 風月様
popipi様
ちなぞ様 ぞうはな様