恋の炎は消火不能です 1

こんばんはー
かばぷーでございます。

切ない系を連載中だというのに、我慢が出来ませんでした~。(´∀`*;)ゞでへ?

本当は2月に連載が終わってから投入しようかと思ったのですけど、まあ、出来上がりのめどが経ったので・・・つい。
今回のパラレルはタイトルを見てお分かりのように、職業ネタです。
そして、年齢無視した初めての作品。
あの人もこの人も年齢おかしい?ってことになっています。

どんな蓮キョでもいいのよ~といってくださる方のみご覧ください。









恋の炎は消火不能です 1




「皆さん、今日は救命救急講習会に、救急隊員の方にお越しいただいています。しっかり研修してください。」

「「「は~~~い!」」」

そこは、私立LME大学付属女子高等学校の体育館、高校3年生の後期の授業に組み込まれた救命救急講習会に近くの消防署から派遣された救急隊員の姿があった。

「(ちょっと!あの消防士さん達、めちゃイケメン!あ~、こっちの組に来てくんないかな?)」
「(背も高いし、ガタイもいいし、好み。)」
「(アタシあっちの人!)」

女子高校生特有のそんな囁きと好奇の目が彼らに痛いほど突き刺さる。

「やっぱここの女子高生、レベル高いね。ラッキ!」
「おいおい、不謹慎だな。」
「また敦賀ってば、出会いはいつも大切に!でしょう。」

ダミー人形を準備しながら、こっそりと語りかけられる。その好奇な目線を心地よく感じるらしい能天気な同僚の村雨は、この女子高に出張が決まってから、うきうきだ。

「はい、じゃあ、まずは模範でやってもらいます。各クラスの学級委員長さん、しっかりお手本を見てから、実演してくださいね。あと、皆さんにも必ずやって貰いますからね!しっかり見ておくのよ?」

先生のくどい檄が飛ぶ。

「1組は琴南さん、2組は最上さんね。3組は百瀬さん」

隣で小さく、「俺1組、ラッキー」という村雨の呟きが聞こえた。

ダミー人形を前に救命時の模範を行い、まずは生徒の一人にやってもらう。そうすると、後は流れで全員に体験してもらう事ができる。

「お願いします。」
「はい、よろしく…えと…」
「最上です。」
「最上さん、よく見ててね?」

蓮は、一連の説明をしてから、ダミー人形の肩を叩き始めた。


「じゃあ、やってみて?」
「はい!」

真剣に見ていたと思われる女生徒はしっかりと順番や回数は覚えていたようだ。さすがは委員長といったところか。肘をピンと伸ばして心臓マッサージをすることは、たとえ人形だとしても慣れないと怖いだろうに、怖がりもせずてきぱきと指示を守って活動していく姿は立派だ。
茶髪の癖に妙に真面目そうな委員長は、センスがあるのだろう。AEDの扱いも上手だった。

「凄く上手です。空気も肺にしっかり入っていました。合格ですよ、最上さん。」

そういうと、無表情だった委員長はホッとしたように照れて笑った。

(おや、可愛らしい。おっと…いかんな、仕事中。)

茶髪の委員長なんて珍しいと思いながら、そのクラスの実習を終えた。





「なあなあ、敦賀の担当したクラス、可愛い子いた?上杉のとこは?」
「俺のところは、美人ばっかりで、緊張しましたよ。」
「俺が担当したクラスの奏江ちゃん。委員長の子、頭よさそうだし、いい匂いがして、超別嬪さんやった。次、もし会ったら声かけてみようかな。」
「あ!ずるいっすよ村雨さん。奏江って子、俺も良いなって思ってたんですから!!」
「何、村雨も上杉もそういうとこばっかりなの?センスある子だな、とか見てないの?」
「敦賀ってば、本当に相変わらず、くそ真面目。大体高3の女子なんて、もう十分大人じゃん!将来有望なね。出会いがない俺らにとっては、知り合ういいチャンスでしょうに。」
「村雨さん、出会いがないって言いつつ、明日は合コンっすか?」
「正~解~。明日の予定はナースなお嬢さんたちと。上杉も行くだろ?」
「お供しまーす!」
「本当は敦賀にも来て欲しいんだけどな。お前が来ると、女性陣の食いつきが違うから。」
「遠慮しとくよ。勤務明けだけど明日は妹が来る日だ。あれをすっぽかすと後が怖い。」
「お~お、でた、妹ちゃんは怖いねえ、将来の小姑決定だな、敦賀。」
「だろうね。」
「お前らなあ、のん気にしてないで、講習会報告書の準備しとけよ?全く…まあ、俺も若いときはそんなものだったがな。」

今回のリーダーである椹主任の一声だ。

「了解っす!」

そう言って、彼らは消防署に帰着したのだった。



(続く)




少し短めです。
上杉さん…社会人で奏江より年上…Σ(´Д`*)


関連記事
スポンサーサイト

Pagetop

トラックバック

コメント

燃え萌え
消防士の蓮さん!ナイスです。
恋の炎は消さないでほしいです。

更新、ますます楽しみにしてます!
  • 2016-12-13│23:02 |
  • harunatsu7711 URL│
  • [edit]
メンバーがw
軽い口調が貴島さんかと思いきや村雨さん
社さん登場無しでサワラさん
と以外でした。
この後どう展開していくのか楽しみです。
  • 2016-12-14│10:58 |
  • SAILEE URL│
  • [edit]
Re: 燃え萌え
> harunatsu7711 さま

ちょっとだけ、理想を押し付けてみました(!?)いつもですけど・・・。
制服物ってときめきますよね~。うふふふうふ。
蓮さんが訓練している姿、見てみたいわ~って、勝手に私も萌えています。
  • 2016-12-14│20:23 |
  • かばぷー URL│
  • [edit]
Re: メンバーがw
> SAILEE さま

あらら、予想外な感じですか?
ひおう君に登場していただいた段階で、勝手にかばぷーの中では大人ひおう君と仲良し村雨さんをイメージしました。
そして・・・出番なしの方もいらっさいまする~。
  • 2016-12-14│20:27 |
  • かばぷー URL│
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

かばぷー

Author:かばぷー
ス/☆ビ大好き!
脳内妄想☆大暴走中
思いついた言葉を書き連ね
作品置き場にしています。

☆当サイトはリンクフリーではありません☆
ルールを守っておられる「ス/☆ビ」二/次サイト様、お付き合いあるマスター様と相互リンクさせていただいています。お手数ですがリンクを貼られる前に必ずご一報ください。尚、原作者様の作品画像やアニメ画像を無断掲載をされているサイト様からのリンク、多くのサイトを無断で紹介されているサイトは固くお断りさせていただきます。
(リンクはトップページにお願いいたします)

ようこそ

最新記事

リンクご案内

ちょび様
陽のうらうらと
ピコ様
Bubble Shower
sei様

風月様
popipi様
ちなぞ様