神の贄 三

社さんの設定は某マンガを少々参考に…(えへ?)(*ノェノ)
アレ?と思った人、ごめんなさい。

※うっかり通常公開してしまいました。ご覧になった方すみません。









「キョーコちゃん、アレの正体が分かったよ。ヴァンパイア。」



神の贄 三



調べてみましょうと言ってから僅かに二日。流石に白魔女の騎士は働きが違う。

「ヴァンパイア…?それ…吸血鬼って事ですか?」
「ええ、しばらく張っていたら、向こうから動いたよ…君を探しているようだね。」
「私を?…なんで?」
「おや?分かってないなんて驚きだ。君のその匂い…人でないものを誑かし、狂わせるんだ。ご存知ではないの?」
「いつもそう言われるし、実際襲われたこともあるけど実害は無かったですから。」

人でないものを狂わせる…

神の贄として生まれたキョーコの芳しいほどの匂いは、神をも虜にするための匂い…それはさながら甘い蜜のようであろう。
人でないものを誘き寄せ、誑かし、そして狂わせてゆく。

だが、神に捧げられるためだけに生まれたキョーコは、他の誰のものにもならない。

神のための身体は、いまだに神の加護に守られ、人外のモノがそれを欲しさに手を出せば、塵のように消えていく。

白魔女の騎士であり、キョーコに邪な感情を持たない社はその対象外であった。

「私の白魔女さまを眠りに追いやっている一族…でしょうか?憎いですが、風貌は非常に美しい一族です。」

そう、彼が忠誠を誓った白魔女ジュリエナは、ヴァンパイアと禁断の恋に落ちた。そのせいで白魔女としては封印されて眠りの途にある。社は…再び禁を解かれるであろうジュリエナを待ち続け、人ではない長い時間を過ごしているのだった。

「キョーコちゃん、どうしようか?明らかに君を狙っているようだね。」
「うーん…気のせいじゃないのかしら?ヴァンパイアさんたちって最近とんとご無沙汰ですもの。」
「また能天気な…そんな事言っていると痛い目に会うんだよ?誘き寄せて…先に始末しちゃおうか?」

キョーコは目を真ん丸くした。

「誘き寄せて…って、社さん!そんな力は私にはありませんってばー!!だって神にも見捨てられた地味で貧相な私ですから!」

そんなキョーコをみて、社は大きな溜息をついた。

「やれやれ…この能天気な自己肯定感の低ささえなければ、その容姿と芳しい匂い、知性のすべてで世界を虜にできたでしょうに…欲の無いこと…」


しかし、社の心配は杞憂では終わらなかった。
久遠の一族はその美しい容姿とは裏腹に、獰猛なハンターであったのだ。それはある意味、由緒正しいヴァンパイアの姿である。

そして、その強固なネットワークを使って探し当てた。

この“占いの館”を…





はじめは、何人かのヴァンパイアがやって来た。おそらく久遠の動向とともに、匂いの存在に気がついたのだろう。

社がわざと薄くした結界の隙間を縫って発せられるキョーコの匂いにつられ、キョーコの血を求めるもの達。…けれど、簡単にキョーコには辿りつかせはしない。
迷路のような結界に翻弄され、先に進むことも、戻る事さえもできない。白魔女の結界の中では邪悪なものはとことんそのエネルギーを消耗していくのだ。
そして、ようやく辿り着いたキョーコに牙をむいた途端、最後はキョーコに触れるか触れないかで灰と化す。

そんなキョーコの近辺の様子に、久遠は焦り始めていた。

(人だと思っていたのに…まさか、あの時の贄が今も生きていると言うのか?)

あれは間違いなく人だった。
十歳ほどにも満たない少女。
あどけなさが残る中にも凛とした巫女の贄…

まさか、それが今まで生きているとは思えない…

匂いを嗅ぐだけで幸せに包まれた子ども時代と違い、今はその匂いに猛烈に欲情する。

普段の久遠はそれほどまでの空腹を感じたことは無かった。
由緒正しい一族の中にあって、必要以外には人を吸血したりせずに済むコツも覚えた。そうでなければこの近代社会において生き延びる術はない。

だが、彼女の匂いをかいだ途端に音を立てて崩壊していった理性……首を噛み、流れ出る温かい命にむしゃぶりつきたい衝動が抑えられない。
そして、当然のように彼女を暴き、その身体の隅々まで舌を這わせ、奥底に秘めた泉に己を埋めたいと、そうしている自分が想像できるほどに飢えていた。



久遠は目を閉じ、故郷の土を握り締めた。
今は…一緒に旅をしていた父はいない。

美しい白い魔女に魂を吸い取られたように恋に落ち、命を賭して一族を抜けた。
父が抜けたことで久遠が一族を統べる長となり、こうしてここにいる。

憎しみと怠惰と享楽と…そんな中に身を置き続ける苦悩。
唯一の安らぎともいえる故郷の土を握り締め、だんだんと数を減らしていく仲間の気配を憂えた。



(四に続く)
関連記事

Pagetop

トラックバック

コメント

ジュリとクーも出演
こんばんは。更新楽しみにしすぎて、毎日訪問しています。

今回は、蓮、キョーコ、社の主要人物の他、ジュリとクーの描写も出て来て、嬉しくなりました。ますますこれからが楽しみです!

キョーコにふれる寸前で灰になったヴァンパイアに、村雨とかいたらちょっと笑えますね。
  • 2017-03-09│22:29 |
  • harunatsu7711 URL│
  • [edit]
Re: ジュリとクーも出演
> harunatsu7711 さま

う~ん・・・とりあえず今回は名もない誰かです。


  • 2017-03-10│22:07 |
  • かばぷー URL│
  • [edit]
おお、関係が繋がりましたね!
白魔女に社さんに、クーに蓮、そしてキョーコ。

遠い昔に出会い、別れた人たちが、今度はある意味縁のある存在と出会ったり再会したり?

神の鉄壁の守りと社さんの力があれば、キョコさんは今の所安泰なようですが、蓮さんは仲間を減らしちゃってるし、立場的にも大変ですね〜。

でも手下のヴァンパイアは探る予定が、贄に魅了され襲いかかってますから、蓮さんの望みを叶えるためには、今はキョコさんが無事な方が良いのかもしれませんね。
( ̄∀ ̄*)
  • 2017-03-11│21:18 |
  • まじ〜ん URL
  • [edit]
Re: おお、関係が繋がりましたね!
> まじーんさま

きっと予想外の展開に…というか、裏展開でぶっ飛んじゃってます。
神の贄のお話なのに、なぜか蓮さんメインになってきてしまいました。
う===神の贄、神の贄・・・
  • 2017-03-12│12:20 |
  • かばぷー URL│
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

かばぷー

Author:かばぷー
ス/☆ビ大好き!
脳内妄想☆大暴走中
思いついた言葉を書き連ね
作品置き場にしています。

☆当サイトはリンクフリーではありません☆
ルールを守っておられる「ス/☆ビ」二/次サイト様、お付き合いあるマスター様と相互リンクさせていただいています。お手数ですがリンクを貼られる前に必ずご一報ください。尚、原作者様の作品画像やアニメ画像を無断掲載をされているサイト様からのリンク、多くのサイトを無断で紹介されているサイトは固くお断りさせていただきます。
(リンクはトップページにお願いいたします)

ようこそ

最新記事

リンクご案内

ちょび様
陽のうらうらと
ピコ様
Bubble Shower
sei様

風月様
popipi様
ちなぞ様