[Edit]

Let's make a Body 3

「敦賀さん!あのっ…今回も助けていただいてありがとうございました」
「ん?…どういたしまして」
「一度ならず、二度三度と…本当に申し訳ありません」

路地裏から攫い出したキョーコを伴って入った居酒屋

キョーコは深く頭を下げた。



Let’s make a Body 3




「何だ…気がついてたの?」
「初めて気がついたのは半年くらい前です。ほら、スイミングの奥様方に詰め寄られた時…」

「あぁ…そんな事もあったっけね。気丈な御婦人達が石橋コーチと君が付き合ってるんじゃないかって?」
「はぁ…一体どこをどう見たらそうなるのか…」
「クククッ…まあ、あれは石橋君の独り相撲なんだと思ってたけど、石橋君はご婦人に人気があるからね。」
「本当に、あの時も助かりました。他にも…」
「え?まだあった?」
「ええ、ヨガ教室のドアの前にマシンがなぜか移動してきてたり、鍵が閉まらなかったりした時もです。」
「まあ、それは困っていたら助けるだろう?普通はね。」
「そうです。でも、私はありがたいと思っていました。今回もその前もです。」
「そりゃ、あんなタチ悪そうな男にしつこく絡まれてたら見過ごせないから。だけど…彼、アカトキ商事の不破君は…君の知り合い?」

キョーコは一瞬、答えを躊躇った。

「あの…もしかして、あのバカは敦賀さんとも知り合いだったり…します?」
「…まあね、取引先の営業。まさか君と俺に面識があるとは思ってなかっただろうけど、助けて不味かったなら謝るよ」

「とんでもありません!!!本当に助かりました。ありがとうございました。」
「いいえ、どういたしまして。おかげで俺は君とこうやって一緒に晩御飯が食べられます。」
「……って、敦賀さん、ご馳走しますとは申し上げましたが、どうして居酒屋なんですか?」

キョーコはくるりと店内を見渡した。

「ん?だって、安くて美味しいから」

そこは居酒屋“黒潮”

蓮に助けてもらったお礼にと、食事に誘ってみた。
いや…「何か御礼を」と言っただけだったのだが、蓮は食事に行こうと言ってここにやってきたのだった。

「お待ちぃ!おい蓮、本当に久しぶりだなあ」
「はい、黒崎さん、ご無沙汰しています。」
「今日は可愛い彼女連れて…いい感じじゃないか?」
「かっ…彼女!?違います!」
「何だよ、違うのか?」

蓮は得体の知れない笑みを浮かべている。

「残念ながら違いますよ。俺の通っているジムの先生なんです。」
「お!?なんだそうか…でも、ま、楽しんでいってくれな!」

始めに店内に入ったとき、黒崎のチンピラのような風貌に一瞬焦った。
スマートな感じの敦賀さんと、居酒屋と言うのはちょっとしたミスマッチかと思ったが、お財布の中身が心配なキョーコとしてはありがたくもあった。

「このホッケ、ふっくらしてて凄く美味しいです!」
「だろう?結構おすすめなんだよ」

生ビールを片手に店長おすすめの品を二人で食べた。

「お嬢さ~ん、ウチの魚はうめぇだろ?」
「はい!とっても!!」
「黒崎さん、またファンが増えましたね。」
「当たり前よ!損はさせねぇからよ」。

美味しい食事に舌鼓を打ち、楽しい会話を楽しむことが出来た。
クラブと自宅の往復に明け暮れていたキョーコは久しぶりに声を出して笑った夜だった。




「う~~、お腹一杯。美味しかったです~~」
「こちらこそ、ご馳走様。」
「敦賀さん!全然ご馳走様じゃないですよ!!私が御礼にご馳走しますって言ったのに!」
「あはははは、ごめん、ごめん。つい先に払っちゃったんだ。」
「じゃあ、割り勘!!割り勘でお願いします!!」
「いいよ、そんなの。こっちこそ久しぶりに楽しいお酒が呑めたから、その御礼。」
「だっ…駄目です!いろいろ助けていただいた御礼にならないじゃないですか!!」

蓮は笑いながら、キョーコの歩調に合わせて歩いてくれる。
絶対コンパスが違うのに、キョーコの歩みにあわせて…

「じゃあ、来週もまた食事に一緒に行こうか?」
「来週ですか?いいですけど…あうっ!でも、あまり贅沢は出来ませんよ?」
「あぁ一般的に給料日前だもんね。うん、いいよ。ラーメンにしようか。」
「分かりました!!ラーメンなら!」
「それじゃ、楽しみにしてるよ。」

こうして御礼と称して始まった、二人の健全な食事会
勿論、その後も支払いをキョーコがすることはなく、すべてスマートに蓮が支払い、無限の御礼ループに嵌っていった。



(続く)

関連記事
スポンサーサイト

Pagetop

Trackback

Comment

健全じゃなくてもー(笑)
こんにちは。

うふふふ。
お礼の食事会、いいですね。二人が近づいたので嬉しいです!

健全な食事会、、、じゃなくても!!!(笑)
  • 2017-05-05│15:26 |
  • harunatsu7711 URL│
  • [edit]
Re: 健全じゃなくてもー(笑)
> harunatsu7711 さま

ふはははははー!おねだり来ちゃった。
最近は微桃ばかりですもんね。ちょっと大人のお嬢様には物足りませんようで、申し訳ございません。
書いてはいるのですけど、なかなか投稿時期がつかめませぬ。

こちらの蓮さんも概ね紳士!の筈でございます。
  • 2017-05-05│18:50 |
  • かばぷー URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

かばぷー

Author:かばぷー
ス/☆ビ大好き!
脳内妄想☆大暴走中
思いついた言葉を書き連ね
作品置き場にしています。

☆当サイトはリンクフリーではありません☆
ルールを守っておられる「ス/☆ビ」二/次サイト様、お付き合いあるマスター様と相互リンクさせていただいています。お手数ですがリンクを貼られる前に必ずご一報ください。尚、原作者様の作品画像やアニメ画像を無断掲載をされているサイト様からのリンク、多くのサイトを無断で紹介されているサイトは固くお断りさせていただきます。
(リンクはトップページにお願いいたします)

ようこそ

最新記事

リンクご案内

ちょび様
陽のうらうらと
ピコ様
sei様 風月様
popipi様
ちなぞ様 ぞうはな様