FC2ブログ

任務 10

こんばんは
最終話になりました。

長くお付き合いくださり、ありがとうございます。
「任務」 書き上げましたっ!( ̄^ ̄)ゞ(↑ビシッ!!)
では、続きよりどうぞ!







「おはようございます!」

翌朝、第3班のミーティングルームに顔を出したキョーコは、扉を開けた途端、微妙な違和感に気がついた。





任務 10 〈任務遂行ノススメ〉





「おはようございます!光さん!」
「うあ!お…おはよう、昨日までお疲れ様、キョーコちゃん!」

「…?おはようございます。村雨さん。」
「うっす。」

「……?おはよう…ございます。社副班長…?」
「おはよう、キョーコちゃん。こいつら、なんでもないから気にしないで?」

「………はあ…。」

やけに煌びやかに微笑む社と、よそよそしい先輩二人の態度をおかしいなと思いつつ、キョーコはデスクに座った。
そこへ、第3班の班長、蓮が姿を現した。

「おはよう」
「「「「おはようございます」」」」

「昨日まで皆ご苦労だった。クライアントは満足して早朝に出国した。無事、任務完了だ。」

ほう~~っと、全員の肩の荷が降りた気がした。

「最上、班長室へ。辞令が下りてる。」
「はっ…はい!!」

そこへ、なぜかは知らないが、うおおお~~っと村雨と光の小さな呻き声が背後から聞こえた。

「????」
「気にするな。」
「し…失礼します!」

小さな班長室に通され、デスクの前で姿勢を正した。
次いで読まれた辞令。

キョーコは、その辞令を聞いてじわじわと身体が震えた。



* * *



「…で?どうなのよ、最近」
「………え///?ど、どうってぇ~…」

あからさまに顔を赤らめる、最上キョーコ。

「聞いた私がバカだったわ。」
「にひっ…」
「悪趣味な笑いよね。」
「いや、だってモー子さん…」

悪趣味な笑いを浮かべながら、恥ずかしそうに肩をすくめるキョーコを見ていると、毒気が抜かれる。

「そりゃ、にやけもするわよね。昇進の上、憧れの班長と同じ班に所属する事ができるんだから。」
「うひょっ!憧れって…やめて!班長といると勉強になるし、尊敬してるんだから!」
「あら、尊敬なの?」

「うぐっ…」

結局のところ、キョーコは他の新入社員に先んじてダブル・スターに昇進。所属もそのまま敦賀班の所属になった。

英語が堪能で、武道は有段者。
それだけではなく、普段の素うどんとは思いも寄らぬ変身振りを見せつけたことが噂に上ったことも手伝って、かなり社内での評判は上々だ。
その評判を聞きつけて、興味津々で近づこうとし始めた者もあれば、度々警護依頼をしてくるクライアントさえある。要は、人懐っこくて明るくて、素直で綺麗な女子社員はもてるということだ。

そんなキョーコ周辺の動きを、奏江は知っている。

例の辞令が下りて以来、第3班、班長の敦賀蓮はキョーコを囲い込む事になりふり構わなくなった。
一応、班長という立場上、体裁を取り繕ってはいるが、男性からの個人的な依頼にはまずキョーコは就かせないし、(社副班長には度々叱られているらしいと聞くが…)トレーニングの時間は、女性ばかりの飯塚班にキョーコを混ぜていると聞く。(柔道だけは個人的に指導してもらっているとも聞いたけれども。)

そして、一方的に片思いをしていると信じきっている、鈍感でニブちんなキョーコにも分かるように、歯の浮くような台詞を最近では並べ始めたとも聞いている。(それは、「これってどういう意味~??」と困ったように相談に来るキョーコによって発覚したのであるが、なかなか相手の気持ちをストレートに信じられないところが、この子の手強いところだ。)

何はともあれ、周囲のお姉さま方からの嫉妬も、キョーコのあまりの鈍さに最近は呆れモード、転じて班長応援モードに突入していることは、有難い事実なのだ。

「それでね…そのぅ~…次の休みなんだけど、班長が食事に行こうって言ってくださって…」
「あ~、はいはい。デートね。」
「でッ…デート!?そんなもんじゃなくて!前に奢ってもらったハンバーグのお店に行こうかって!」
「だから、それをデートって言うんでしょ?…で?洋服のコーデとか決まってるの?」
「うっ…!それを、モー子さんにお願いしたくて…その…」

これもいい傾向だと思う。
敦賀班長が超イケメンのせいなのか、ファッションにもメイクにも無頓着だったこの子が、多少は自分磨きをするようになった。まあ、向こうは外見でキョーコを好きになったわけじゃないだろうけれど、お洒落に目覚めて気を配れば、キョーコはそれなり…いや、それ以上なのだから、勿体無いにも程がある。

「良いわよ。ほら、この前あげたコスメキット、使いなさいよ。」
「うえっ?勿体無くて、使えない~~!!」
「班長とのデートに使わないで、いつ使うのよ!使わないなら返して。」
「ええっ、それもやだ~!」
「全く…しょうがないわね。服も買いに行くわよ!」
「一緒に…服を買いに行ってくれるの?」
「そうよ、嫌?」

「…っ!きゃああ!モー子さんとデートぉぉぉ~~!!嬉しい~~!!」
「もー!!違うでしょ!うっとおしい。それ、私じゃなくて班長にしてあげなさいよ、喜ぶわよ?」
「はぐッ…!!」

まあ…こういうふうに、嬉しそうな表現が好きな男性の前で出来るようになったら、この子も一人前よね…。まだそれは無理でしょうけど。
ああ、そういえば、そろそろこの子の誕生日なのよね。
キョーコ本人は全く気にはしていないだろうけど、班長の意図は現段階で透けて丸見え。
週末のデートもリサーチか何かなのかしら?

ふふ…なんだか微笑ましすぎて嫌になるわね。

まあ、敦賀班長は目的の遂行、いえ、任務の完了まで安心の実績を誇るわが社の“ファイブ・スター”

この娘をゲットするという“任務”

無事に遂行するのは目に見えてはいるけれど…
お手並み拝見といきましょう?






(任務 END)




さてさて、今回の魔人様からお預かりしたリク罠、お楽しみいただけましたか?
今回も、楽しくねりねり出来ました!
パラレル設定を考えるのは本当に楽しい作業です。(*´∀`人 ♪

番外編は2話、用意してございますが、こちらは完結でございます。
よろしければ、拍手なぞいただけるとありがたいです。


関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメント(4)
任務遂行
ちゃくちゃくと任務を遂行している蓮さん。鈍感キョーコさんというところでエンディング。、、、ちょっと消化不良な気がしてしまいます。スミマセン。

番外編があるとのことで、任務の進捗報告楽しみです‼

harunatsu7711

2017/12/12 21:39 URL 編集返信
Re: 任務遂行
> harunatsu7711 様

あははははーー!!
そうですね。ここの所、私のマイブームは「じれじれ」
何でそうなっちゃうのよ!って突っ込みたくなる所でお話を切りたくなってしまうようです。
本当に不思議なもので、時期が違えばお話の筋がスコンと変わってしまいますね。
これもまた、素人のお話なので自分萌えになってしまうのですわ。
番外編では、またちょっと萌え補充がしていただけると思いますが、やっぱり「じれじれ」ですよ?
期待せずにご覧下さいませ。

かばぷー

2017/12/12 22:05 URL 編集返信
きゃあ〜!
最高に楽しかったです!!大満足!!

奏江は知っている。のくだりや、蓮さんの分かりやすい囲い込みに爆笑でした!!

敦賀班長は目的の遂行、いえ、任務の完了まで安心の実績を誇るわが社の“ファイブ・スター”がこの娘をゲットするという“任務”という下りも素敵です。

彼のプライベートでの人生最大の任務の行方、じれじれ宣言な番外編も楽しみにしてます!
本編完結お疲れさまでした!!

まじ〜ん

2017/12/12 22:29 URL 編集返信
Re: きゃあ〜!
> まじ~ん様

大満足していただけましたか!
よかったです~。嬉しい♪

罠とは異なり桃に行く事ができませんでしたが、これはコレで、自分的には萌えシチュです。

そして…
> 敦賀班長は目的の遂行、いえ、任務の完了まで安心の実績を誇るわが社の“ファイブ・スター”がこの娘をゲットするという“任務”という下りも素敵です。

にゅふ♪にゅふふふふ♪ 超嬉しい!
素敵もらっちゃった~o(〃^▽^〃)o

楽しく書かせていただきました!
ありがとうございました。

かばぷー

2017/12/13 20:27 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

かばぷー

Author:かばぷー
ス/☆ビ大好き!
脳内妄想☆大暴走中
思いついた言葉を書き連ね
作品置き場にしています。

☆当サイトはリンクフリーではありません☆
お付き合いある「ス/☆ビ」二/次サイト様、マスター様のリンクをいただいています。リンクをご希望の場合、お手数ですがリンクを貼られる前に必ずご一報ください。尚、原作者様の作品画像やアニメ画像を無断掲載をされているサイト様からのリンク、多くのサイトを無断で紹介されているサイトは固くお断りいたします。

Attention!
The all of this are NOT related with the Author and/or the Publisher. Not allowed to permit from all illegal actions by the website rules. No reproduction and/or republication without any written permission from blog author and/or web site owner.
Each blogs has the copyright after publication showing on the web site and each web page by the author.
注意!
この中の全ての物は、原作者及び出版社とは関係ありません。
ウェブサイト会社規約、全ての違法行為を禁止します。著作者の許可なく摸作・転作などの行為を禁じます。
各ウェブサイト又は各ブログ執筆者により書かれた、もしくはデザイナーに描かれたそれらの創作作品は、公共へ配信された時点で著作権は著者が所有しています。 

ようこそ

カテゴリ

リンクご案内

ちょび様
陽のうらうらと
ピコ様
sei様 風月様
popipi様
ちなぞ様 ぞうはな様
ぽてとあげたい様
ぽてとは揚げて食べたいな