FC2ブログ

続・嫁ものがたり7

本日より通常営業はじめました的な 「嫁ものがたり」です。
こちらはまだまだハッピーエンドとは行きそうにありません。

どうしたものだか?

続きより、どうぞ。








翌朝、キョーコはいつものようにクオンを起こしに部屋に入った。

勢いよくカーテンをあけ、朝の光を浴びながら声をかける

「おはようクオン、起きて?」
「ん…眩し…」
「昨日は随分遅かったみたいだけど、起きれる?」

「ん…大丈夫。…はい、キョーコ」
「ん?」

いつものように部屋から出ようとして振り向いたキョーコはあんぐりと口を開けた。

クオンがベッドの上で大きく手を広げていたからだ。

「ク…クオン?」
「はい、どうぞ?」
「ええっ?(えーと…そこに…おいでって事よね?えと…朝ですけど、ええっ?)」
「うん、おいで?」

じーっと期待に満ちた目で、両手を広げてにこやかに微笑むクオン。キョーコはベッド付近におずおずと近寄り、躊躇いがちにハグをした。
ぎゅっとクオンの大きな腕が身体に巻きつく。

「むにゃっ!?」
「ん、おはよ。キスして?キョーコ」
「ひゃっ…えっ…?」
「うん…早く。」

どっきどっきバクバクしながら、真っ赤な顔をしてキョーコは“ちょんっ”と唇を重ねた。

「え~~~…つまんない……」
「なッ…何を…ふむっ…」

キョーコの後頭部をホールドすると、柔らかく唇を押し当てた。
二度三度と角度を変えて柔らかく唇を食む。

「うん…明日からはこれくらいで起こして欲しいな。好きだよ…キョーコ。」
「にゃっ!…」
「じゃあお願いね?」

そう言ってさっとキョーコを抱きしめる手を解いた。

「~~~~っっ!!!」

その日を境に毎朝キスで起こす事を要求され、半ば習慣化したある日、クオンの部屋にどこかで見たことがあるようなポスターが貼られているのに気が付いた。

世界遺産『国宝・姫路城』

何故ここに日本の城?と思いながらも、あえて気にしないようにしたキョーコだった。




続・嫁ものがたり 7





それから間もなく、ハリウッド映画『3J(スリージェイ)』の撮影が始まった。

ハリウッドらしいアクション映画のそれには、それぞれの頭文字“J”の付く3人の主役がいる。米国の特殊任務部隊に所属する、3人の敏腕エージェント、ジャック、ジョー(ジョアンナ)、ジムが主役だ。

その映画のあらすじは以下のとおり。
アメリカ情報部に所属する3Jは国際指.名手配のテ/ロリスト集団の攻撃に関する情報を入手した。
それを防御するために、あらゆる手を尽くしテ/ロリスト集団と対峙していくが、すんでのところで取り逃がし、偽の情報に振り回される事が多かった。チーム内に疑惑が浮かぶ。情報部に出入りするジムの恋人がテ/ロリストの諜報部員だと分かり、ジムは彼女と対峙、テ/ロリスト集団を一網打尽にするというストーリー。

役柄のために髪を短髪に整えたクオン演じるジャックは、金髪碧眼の精悍な顔立ちに眼鏡の似合う知的キャラ。けれども強靭な肉体を持ち、冷徹ともいえる強さを兼ね備える。
そして、ジャックの恋人であり、同じチームに所属するジョーは、魅力的なボディで周囲を魅了するヒロイン。しなやかな肉体美の東欧系女優のオルガが演じる。
3人目の主役、陽気で情熱的、お茶目な行動派のジム役をニックという大柄なアクション俳優が演じることになり、キョーコはこのジムの恋人という設定だ。

キョーコの役柄は国際テ/ロリスト集団の東洋系女スパイ、ユーリ。花屋に扮して情報部に出入りし、ジムの恋人となって情報を入手するが、それが明らかになり、ジャックやジョーと敵対した挙句に恋人のジムに殺されてしまうという、少々痛い役どころ。

初顔合わせの時に3人の圧倒的な迫力に気圧されたキョーコだったが、それに負けじと顔をグッと上げた。
その姿を見てクオンは柔らかく微笑み、撮影は順調にスタートした。




「ねえクオン、あなた、休憩時間に何を見てるの?」
「城だよ。日本のお城、最近興味があってね。」

撮影の合間にそう問いかける、主演女優のオルガ。
クオンの手元には…そう、姫路城のパンフレット。

「城?日本の?あら…素敵じゃないの、是非一度行ってみたいわ。」

オルガはするり…と後ろからクオンの肩に手を回す。

「あなたにこういう趣味があるなんて知らなかったわ。」

ディレクターズチェアの後ろから肩越しにしなだれかかる姿は傍目で見ても色っぽいし、ムードは満点だ。

彼女は身長170cmを超える大型の女優で、豊かなダークブロンドの容姿もさることながら身体のメリハリがすばらしく、演技にも定評がある。
クオンとニック、オルガが三人で並ぶ画は圧巻の迫力だ。
そして、彼女は共演した男優と悉く恋人関係になり、恋多き女としても有名。それを認めなければ出演しないとまで言い張るタイプの女優の一人だった。
今回のターゲットは恐らくクオンであるだろう。以前、共演したときにも主演男優と身体の関係をすぐに持っていたから。

「ねえクオン、撮影が終わったら、旅行がしたいわ。一緒にどうかしら?」
「ああ、プレミア試写会が日本であるなら、そういう機会を利用しても良いね。皆で行くときっと楽しそうだ。やあ、ニック!いい提案があるんだけど。」
「何だい?楽しそうな話かい?」

「…ニック、邪魔しないでよ。」
「ニック、この映画が公開されるときに皆で一緒に旅行でもどうかって言う話をしていたんだ。」
「そういう話なら、OKだな。」
「あーあ、皆で一緒なんていつ言ったのよ!つまらないわ!」
「そうかな?いい提案だと思うけど?」

そう言って、パンフレット状になったものを、折りたたんだ。

オルガの分かりやすいアプローチを度々目にするキョーコと社だったが、全くクオンがそれに応じるそぶりもなく、淡々とあしらっている事にも気が付いていた。

ニックとキョーコの撮影中、社はほんの短い間にクオンに声をかけた。

「どうしたの、いきなり…姫路城なんてさ。」
「変ですかね?俺的には非常に参考になっていますけど?」
「参考?それって、キョーコちゃん関連?」
「ええ。最近、社さんから見てキョーコの様子はどうですか?」
「うん、一時ほどの迷いは見えないね。役者陣の演技にも影響を受けているのかなと思うんだけど、君の言い方だと違うみたいだね、何があったの?」

「いえ、特に何も、普段どおりです。」
「なのにその余裕?」
「ああ、城の構造や平面図、堀を含めた全体像を見ていると、いろいろな構想が湧いてくるんですよ。篭城されても困りますし、扉をこじ開けた途端に自害なんて…もっと嫌ですからね。」
「はあ?」
「だって、好きだ好きだと攻め込むだけじゃ芸がないでしょう?だから戦法を変えてみたんです。」

クオンはいたずらっ子のように微笑んだ。

「今更ですけど、社さんの言うように上手く城の中に忍び込めているなら、姫のほうから俺に近づいてもらうほうがいいなと思って。」

「お…おい?クオン君?」

ニヤリと悪そうに笑う姿に二の句が告げない。

「うん、もの凄いヒントをいただいたので、もう大丈夫です。天守閣で姫を自害なんてさせませんからね。」

姫が自害?あ…あれ?何のこと?それはまさか…

「ふふ…、姫に安心して天守閣を明け渡してもらうには、結局キョーコから俺が欲しいと思わせたら良い訳ですよね?もの凄くスリルがあってワクワクします。」

もしかして、狡猾な侵入者だと気付かずに、俺はとんでもない情報を敵に与えてしまったのではなかろうか?と思わずにいられない社であった。




(続く)

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメント(6)
No title
なあるほど。さすが、クオン。日本の城の攻め落し方を学習したんですね。

長いお話になって、全然構いませんので、じっくりクオンの好きなようにやらせてあげてください。

ありす

2018/01/04 21:08 URL 編集返信
不戦の城、、、らしいです。Wiki情報
こんばんは。

進展ゆっくりなクオンさん、キョーコさんにジレジレしつつ、作戦変更のクオンさんを応援してます‼

姫路城、不戦の城、らしいです。大きな被害を受けたことがないという理由からだそうです。Wiki情報ですが、、、。
そんな姫路城に例えられているキョーコさんは、傷つくことなく開城しちゃうんでしょうね!

harunatsu7711

2018/01/04 21:56 URL 編集返信
共演女優には目もくれず
お城攻略に燃えるクオン!

ポスターまで貼ってるところに大受けです。

狡猾な侵入者の策に姫は溺れるのか。

続きも楽しみですね。

違うお話の話を書いて申し訳ないですが、

「ALL分岐回収に向けて、一肌脱いで助っ人すとりっぱぁ!?」なかばぷー様にお強請りです!

魔人めの担当回の続きがない最後の選択肢、「君ヲ焦ラス様ニ」の「⇒ 撮影の仕事の様に君を最高に綺麗に記録するからねと、感じている姿を撮れる様に頑張る。」を書いていただけませんか〜?

助っ人すとりっぱぁ様〜〜!!

と言い逃げする魔人。

( ̄∇ ̄*)ゞ

まじーん

2018/01/04 23:06 URL 編集返信
Re: No title
> ありす様

まさに、日本の城の攻略ですね。

学習というよりは、イメージトレーニング?的なものかも知れません。

キョコさんが攻略される日を、しばしお待ちくださいね。

かばぷー

2018/01/05 15:04 URL 編集返信
Re: 不戦の城、、、らしいです。Wiki情報
> harunatsu7711様

彼がなぜ姫路城を選んだのか?
それは、番外編の方に置いといて…っと
戦渦に巻き込まれなかったという点では不戦の城ですね。
現存天守の中では最も大規模な城です。加藤清正が当時のテクノロジーの粋を極めて建てた城で、彼の建てた熊本城も有名ですよ。

目指すは本丸
ぜひ、作戦変更のクオン君の応援をよろしくお願いします!

かばぷー

2018/01/05 15:29 URL 編集返信
Re: 共演女優には目もくれず
> まじーん様

「はい!喜んでー!!ヽ(≧∀≦)ノ」←言っちゃった♪
脱ぎっ///(/∀\*)見ちゃいやん!
 ・・・おっとこっちが先だった。

お城攻略に燃えるクオン君ですよ~。
ヤッシーは重要機密を漏らしちゃったんでしょうか?
そして、狡猾な侵入者の彼は、上手いこと姫を懐柔してくれるのでしょうか?

ううう、なんて壮大なテーマ(!?)に挑戦してしまったのでしょう!!
続きもよろしくお願いします。


かばぷー

2018/01/05 15:35 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

かばぷー

Author:かばぷー
ス/☆ビ大好き!
脳内妄想☆大暴走中
思いついた言葉を書き連ね
作品置き場にしています。

☆当サイトはリンクフリーではありません☆
お付き合いある「ス/☆ビ」二/次サイト様、マスター様のリンクをいただいています。リンクをご希望の場合、お手数ですがリンクを貼られる前に必ずご一報ください。尚、原作者様の作品画像やアニメ画像を無断掲載をされているサイト様からのリンク、多くのサイトを無断で紹介されているサイトは固くお断りいたします。

Attention!
The all of this are NOT related with the Author and/or the Publisher. Not allowed to permit from all illegal actions by the website rules. No reproduction and/or republication without any written permission from blog author and/or web site owner.
Each blogs has the copyright after publication showing on the web site and each web page by the author.
注意!
この中の全ての物は、原作者及び出版社とは関係ありません。
ウェブサイト会社規約、全ての違法行為を禁止します。著作者の許可なく摸作・転作などの行為を禁じます。
各ウェブサイト又は各ブログ執筆者により書かれた、もしくはデザイナーに描かれたそれらの創作作品は、公共へ配信された時点で著作権は著者が所有しています。 

ようこそ

カテゴリ

リンクご案内

ちょび様
陽のうらうらと
ピコ様
sei様 風月様
popipi様
ちなぞ様 ぞうはな様
ぽてとあげたい様
ぽてとは揚げて食べたいな