FC2ブログ

ソフトハットの彼女たち

こんばんは

珍しく こんなものが降りてきた。

「雪がやんだら」     

の番外編的なもの。
どうぞ。









ソフトハットの彼女たち






「ちょっとぉ!ちおリン、あの京子ってタレント!なんなのよ!!」

「……あ?何ですか…こんな時間に…」


深夜に突然かかってきた電話口から聞こえたのは、同じ事務所に所属する年上の後輩の声。
面倒くさいことこの上ないけど、人付き合いもまあ…大事よね。

あら?そういえば、今、映画の撮影で海外に行ってるんじゃなかったけ…?と冴えない頭で考えた。


「敦賀さんったらねえ、思わせぶりににこやかにしておいて、構うのは同じ事務所のあの京子って言う後輩ばかりなのよ。主演女優のアタシを立てるとか出来ないのかしら?」

「はあ…」

ああ、例の映画…そういえば、敦賀さん主演の映画のヒロインだっけ?決まった時には事務所中に響き渡る声で大喜びしてたっけ…。でもさあ、演技力の欠片もないアイドル崩れのアンタが主演に抜擢されたのがそもそも間違いよ。脚本の特性上、アンタが選ばれたのは乳!乳だけが取り得の演技力ゼロのアンタの共演者が敦賀さんで、脇を京子さんみたいな演技派が固めてるってことに違和感とか感じないのかしら。
それにそもそも、その敦賀さんが思わせぶりというか…いつでも無駄に笑顔を振りまく温厚真摯なタラシでスケコマシだというのは京子さんから聞いているし、まあ、一般的には勘違いしたくなるのか…京子さんも苦労するわね。
だいたい、何で京子さんみたいなフェアリーな女優と、演技派俳優ががアンタを立てなきゃいけないのよ!役暦から言ってもアンタのほうが格下でしょうに!


「昨日なんかね!京子とスキーの練習の約束をしてたからって、敦賀さん自ら京子に教えてるのよ!?それで、突然吹雪になったって言って一晩山小屋で避難して帰ってこなかったの!」

アンタ何様!??敦賀さんなら先に約束してた方を優先するのは当たり前でしょうが!それに、そんな約束、敦賀さんが仕事以外で京子さん以外の女とするとは思えないし!!でも、避難って…大丈夫だったのかしら?

「へぇ…で、無事だったんですか。」
「まあね、無事で何よりだけど…その後何事もなかったように撮影続行よ?」
「じゃあ、喜ばしいことじゃないですか。」

流石は京子さんも崇拝するプロフェッショナルな仕事ぶり!私だって敦賀さんのプロ根性と演技力には脱帽するものね。

「そりゃ、そうだけど…でもね、私だって心配してたのに!そんな話も出来なかったの!しかも…折角私たち、撮影でいい雰囲気になったっていうのに、打ち上げを早々に切り上げて部屋に帰ったのよ!」

「そりゃ、疲れてたんでしょうよ。」

ああ…もうっ、ホント頭悪いわね。一晩中山小屋で過ごして、何で疲れてベッドで眠りたいとか、そういう発想に至らないのかしら?
ほんっと、バカなんじゃないの!?


「そういえば、その打ち上げ、京子さん来てました?」
「呼んでないわよ!」

ぷぷぷっ…だからだ。
この女の事だから、適当に京子さんは疲れてるらしいとか言って噓付いたんだろうし、敦賀さんを独占しようとしてるのがバレバレじゃないの!頭悪っ!!
そんな小細工をしようがしまいが、京子さんが来ていない時点で参加する意味無しでしょ?それに、仮に京子さんが打ち上げに来ていたとしても、敦賀さんは京子さんのことを気遣って、無理やり部屋に返そうとするに決まってるのに!!
スルーっぷりを見てみたかったわね!


「でも、でもよ?次の朝だって、ぜひ、朝食を一緒にとりましょうって誘ったのに、やんわりと笑顔で断っておいて、結局敦賀さんったら、京子とマネージャーさんとずっと一緒にいるのよ。いくら、同じ事務所だからって、あんまりに敦賀さんを独占しすぎじゃない!?」

「…………」

それ…京子さんが敦賀さんを独占してるって言うより、むしろ逆だっつーの!!!ほんっとこれだから、頭悪いって言うのよ!まあそんなこと、アンタに話したって無駄よね。なんてったって、敦賀さんと京子さんは……


「ちおリン、LMEに出入りしてたじゃない!あの京子ってタレントとも親しくしてるみたいだし、ねえ!何か情報ないの?」

「ないわね。綺麗さっぱり」

言う訳ないでしょ!?敦賀さんと京子さんがとっくに付き合ってるだなんて!!
そして、京子さんよりも敦賀さんがべったべたに甘いだなんて、琴南さんが教えてくれなかったら、私だって騙されてたわよ。


「ホント?敦賀さんの好みのタイプとか、遊んでるとか、映画で私と共演することになってどうとか!ちょっとでも鼻の下伸ばしたら、チャンスだと思うのになあ!もう!」

「そりゃないでしょうよ…」
「何でよ!」

だって…敦賀さんの京子さんを見る目は本当に甘くて…見ているこっちが赤面するくらいで隙も何もありゃしない。他の誰かにチャンスなんかが転がっているわけがないから!

「あのですね、加納さん、日本は今深夜二時半です。私、明日は朝から撮影があります。敦賀さんと京子さんの愚痴を言うくらいなら、あなたは演技を磨いてからにしてください。ではこれにて失礼します。」

プツッ!っと相手の返答を待たずに電話を強制終了してやった。


「あーーーっっ!!何なのよ!爆乳アイドル崩れの加納ユミめ~~!!!京子さんが共演じゃなかったら、アンタの映画なんて見ないわよ!!」


おっといけない…また毒ノートに手を伸ばしかけた…
最近は結構成長したと思ってたのに!

ホント…主役だろうが、端役だろうがいい演技をしてみせる彼女…

もうすぐラブミー部を卒業する予定が確定だけど、私は…う~~ん、これだけ後輩に毒づくんだから、ラブミー部卒業はもうちょっとかな?

ああ、もう
何であの女、いちいち私に相談するのよ!全くうっとうしい後輩だ。社長にもうちょっとアイドル教育をお願いしとかなくちゃね。





(ソフトハットの彼女たち 終わり)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメント(8)
こんばんは☆彡
番外編ありがとうございました。
ちおりんの心の声がダダ洩れですが(笑)とってもすっきり( ̄▽ ̄)
敦賀さんの塩対応も大好きです(´∀`*)ウフフ

また楽しみにしてますね☆

じゅんこ

2018/01/07 21:27 URL 編集返信
ソコだけの人
ああ、久しぶりの毒ノートですね^^;
チオリンの心の声に頷きまくりで読んでました。

演技のえもわかってなさそうな『ソコだけの人』らしいので、
チオリンのノートがまた埋まるのかしら( *´艸`)

続きを楽しませて頂きたいです(*^_^*)

山崎由布子

2018/01/08 03:26 URL 編集返信
Re: こんばんは☆彡
> じゅんこ様

こちらこそ、お付き合いくださり、ありがとうございます。

いや~、なぜ急にちおリンの心の声が降りてきたのでしょう?
まさかの毒ノート!というか毒つぶやき。
不意に書きたくなったのです。
本当は、これの後実はちおリンのとなりにはある男性が…って言うのも妄想したのですが、それはやめました。
えへへ。

塩対応、楽しんでいただけてよかったです。

かばぷー

2018/01/08 09:43 URL 編集返信
Re: ソコだけの人
> 山崎由布子 様

うふふ、久しぶりの毒ノートです。
なんだか懐かしい設定です。

はい、彼女は「そこ」だけの人…な筈。
まあ、ちおリンフィルターだと、キョコさんレベルじゃないと認められないのでしょうがね。

彼女の心の毒つき声をお楽しみくださり、ありがとうございます。

かばぷー

2018/01/08 10:12 URL 編集返信
きゃー!
続き発見!(∩*´ω`*∩)

ソフトハットは確かちおりんが稼ぎ頭と言う感じの小さな会社ですから、爆乳アイドル崩れの加納ユミと言う、奇跡的にでも大きな仕事が取れる人間も引き受けそうです。

事務所の評判はちおりんにも関係してくちゃうし、年下の後輩の面倒を見るのも大変そうですが、ラッキーが重なってヒロインの役をゲットできた加納ユミさんは、蓮さんの相手役になれたことで、自分がスターになれ、京子よりズッと上の存在になった気分でいたんでしょうね。(笑)

後輩相手故に、かぶっている猫を多少脱いで、京子たちに迷惑をかけない内容の、しかし先輩としては言える「演技」についての評をしっかり伝え、電話を切るちおりんが可愛いです。(*´∇`*)ハハハ

社長にもうちょっとアイドル教育をお願い…お怒りレベルからするとお願いレベルじゃなそうですけれど、きちんとしてもらえると良いですね。

それにしても加納ユミさん。

今回ちおりんと一緒に京子たちと共演じゃなくてよかったですね。

自社の後輩であるだけに、演技の酷さと、仕事より熱心な蓮さんへのアピール、ちおりんが尊敬する京子への態度で、毒ノートレベルで済まなかったんじゃあ…と思ったり。

面白い続きでした!ありがとうございました。( ̄▽+ ̄*)

あと。

こ、これも続きとして…ご紹介しても良いでしょうか。
|ω・`)クゥ〜ん←








まじーん

2018/01/08 19:15 URL 編集返信
Re: きゃー!
> まじーん様

「はい!喜んでー!!」 ←二度目♪

妄想膨らむシチュエーションでした。
まじーん様ってば、本当に私が抱いている妄想をそのまま上手に伝えてくださって、ありがたいです。
ただの偏見ですが、ソフトハットの強面社長は何となく巨/乳が好きそう。(ただの偏見ですってば!)
そんな妄想が膨らんでしまったのです。

そして、もしちおリンが共演してたら…おお怖っ!!
げしげしと毒ノートに穴が開く勢いで書き綴る姿がガクブルです。

お越しくださり、ありがとうございました。

かばぷー

2018/01/08 20:46 URL 編集返信
御快諾ありがとうございます!
「はい!喜んでー!!」という笑顔が素敵なかばぷーさんごと、収穫かごに入れそうになったけれど、ここで攫うと次のお話が読めなくなるじゃないか!と、そ〜〜っと元の場所に戻した魔人です。(*´∇`*)ハハハ

き、気がついてないわね?
平気よね? ←
覚えている場合は、記憶喪失になる薬を某ゲーム会社にもらって… ←こら

あ、そうそう。←不自然に話題転換

妄想をそのままに関しては、かばぷーさんの文章がとてもわかりやすくて読みやすい、素敵な文章だからです。

ソフトハットの強面社長は何となく巨/乳がすき!
それは間違いない!きっとそう!
ちおりんはその好みの外、子役時代から面倒見てるので、身内…娘の感覚かもですね。

ではではありがたくおまけ番外編も頂戴して帰ります。
いつもありがとうございます!

まじーん

2018/01/08 22:36 URL 編集返信
Re: 御快諾ありがとうございます!
> まじーん様

どういたしまして、今回も収蔵ありがとうございます。

きゃ!褒められちゃった。
いつもオールヌードな私の文章(!)です。
分かりやすいといってくださって、感謝感謝。

これからも精進いたします。
嬉しいコメントをありがとうございました。

かばぷー

2018/01/09 21:33 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

かばぷー

Author:かばぷー
ス/☆ビ大好き!
脳内妄想☆大暴走中
思いついた言葉を書き連ね
作品置き場にしています。

☆当サイトはリンクフリーではありません☆
お付き合いある「ス/☆ビ」二/次サイト様、マスター様のリンクをいただいています。リンクをご希望の場合、お手数ですがリンクを貼られる前に必ずご一報ください。尚、原作者様の作品画像やアニメ画像を無断掲載をされているサイト様からのリンク、多くのサイトを無断で紹介されているサイトは固くお断りいたします。

Attention!
The all of this are NOT related with the Author and/or the Publisher. Not allowed to permit from all illegal actions by the website rules. No reproduction and/or republication without any written permission from blog author and/or web site owner.
Each blogs has the copyright after publication showing on the web site and each web page by the author.
注意!
この中の全ての物は、原作者及び出版社とは関係ありません。
ウェブサイト会社規約、全ての違法行為を禁止します。著作者の許可なく摸作・転作などの行為を禁じます。
各ウェブサイト又は各ブログ執筆者により書かれた、もしくはデザイナーに描かれたそれらの創作作品は、公共へ配信された時点で著作権は著者が所有しています。 

ようこそ

カテゴリ

リンクご案内

ちょび様
陽のうらうらと
ピコ様
sei様 風月様
popipi様
ちなぞ様 ぞうはな様
ぽてとあげたい様
ぽてとは揚げて食べたいな