FC2ブログ

愛しの拾得物 5

にゃんこパラレル第5話
いちゃ、いちゃ、いちゃ、いちゃ・・・
猫なのに萌えるのは・・・私だけかな?








「キョコ、今日はちょっと遅くなるから。」
「にょっ?」
「うん、ドラマの打ち上げがあるんだ。だから、ごめんね?出来るだけ早く帰ってくるから。先に寝てていいよ?」
「にう~~…」
「仕事だから、仕方ないんだよ。ごめんね?」

着替えからずっと側で見上げながら鎮座したあと、玄関先まで見送るキョコ。
玄関先で抱き上げてキスを送ると、すかさずてしっ!と足の肉球が顔を押しのける。

「酷いな…じゃ、行って来る。」

キョコを飼い始めて随分経った。あれから、やはり何度かロケにも出かけ、夜も遅くなることも経験し、少しずつ一人の時間に慣れてきたように感じられる。だけど、そんな日の朝と夜にはキョコの返事はしばらくしてもらえない。
(全く…どこまでおりこうさんなんだか。)
それでも、キョコの頭を撫でて、蓮は部屋を後にした。




愛しの拾得物 5





「蓮、今日はキョコちゃんは?」
「ええ、一応遅くなることは言ってきました。」
「ぷぷぷっ…一体どんな愛妻(猫)家だよ。猫に遅くなるお伺いを立てるなんてさ。」

もう、社の顔はからかう気満々だ。

「そう言いますけどね、キョコが怒ると大変なんです。膝に下りてきてはくれないし、ご飯も食べてくれない。呼んでも返事しないし、キスだって…」
「ちょ!お前なあ…猫がキスさせてくれないからってご機嫌取る男がどこにいる?」
「ここにいますよ。ご心配なく。」
「はあ~~~~ッ…いいけどさ、顔に傷、つけてくれるなよ?」
「肝に銘じます。でも大丈夫ですよ。キョコは爪立てませんから。」
「どうかなあ~?女は怖いぞ~~?」
「キョコは女扱いですか。」
「メス猫じゃないか!」
「違いない。」

笑って、仕事に向かった二人だった。




結局その晩は、予告どおり打ち上げでかなりの時間になった。
現場の仲がよく、撮影自体が楽しかったせいもあるが、打ち上げでは共演の女優がキョコについて興味を持ち、話に花が咲いたせいだ。結局はキョコを見たいという女性陣のおねだりをお断りする事になってしまったのだが、酔っていたせいもあって、いつも以上に近い距離で話をしてしまったらしい。

「ただいま、キョコ、帰ったよ」
「にゃーん」

折角迎えに出てきてくれたキョコの脚が途中で止まった。

「?キョコ?どうしたの?」
「にゃい…」
「え?くさい?そうかな…」

スッと手を伸ばしても後ずさりするキョコ。

「分かった…タバコか酒か知らないけど、これ、いやな匂いなんだね?」
「うにゅ」
「はいはい。じゃあ先にお風呂に入るよ。一緒に来る?」

そういうと、つーんと後ろを向いてリビングに歩いていく。

「仕方ないな…」

そう言って、蓮は先にシャワーを浴びた。
着替えを済ませ、リビングに向かうと、ソファーの上に箱座りでいる。

「どしたの?綺麗にしてきたよ?」

キョコの頭をなでると、ふんふんと手の匂いを嗅いでから、ふんっと顔を背けた。

「ご機嫌斜めだね。どんな匂いが付いてたの?」
「………」

それでも、側にいるあたり、本気で怒ってはいないようだ。
キョコが本気で怒るとキャットタワーのてっぺんでストライキだ。

「やれやれ、明日の朝は早いから今日はもう寝るよ?おいで?」

そう言っても返事はない。

蓮は寝室のドアを少しだけ開けて、ベッドに入る。
やがて、睡魔が下りてきた頃、シーツが少しだけ突っ張る感触がした。

「ん…キョコ、おいで…」

肩口の布を上げると、もそもそともぐりこんでくる滑らかな肌触り。
ぐるぐると喉を鳴らしながら、くるり…と丸まった事に安堵して、深い眠りに落ちていった。






翌朝、いつも以上に深い眠りから覚めた蓮は、ごろりと仰向けになる。
懐にキョコを抱いて眠る習慣が出来ているせいで、胸周りがぽっかりと空いているのがいつもの状態だ。

「ん…よく寝たな…」

ぼや~っとした頭を抱えて身を起こそうとしたとき、異変に気が付いた。

無意識にキョコを撫でようとして触れた手触りがいつもと違う…

(……ちょっと待て…俺、昨日一人で帰ったよ…な?)

確かに女優に家にお邪魔させて欲しいと言い寄られてはいたが、お持ち帰りはしてないはずで、けれど、このシーツの下の手のひらの感触は、間違いなく人肌で…
堪らず顔を固定したまま、目線だけをチラリ…と膨らみにやると、確かにいつものふくらみより大きい…。

蓮は、おそるおそる反対の手でシーツを持ち上げると…すぐに下に降ろした。

(まずい…俺、何やった?これ、どう言い訳しよう。)

そう焦る思考のすぐ側でもそもそと動き始めるシーツの塊。

焦って目を閉じると、ふくらみの中からもそもそと這い出る気配。

「起きて?」

いきなり聞こえたその声と同時にキスが手の甲に降ってくる。

(……ちょ!?)

「おーきーて?」

次に舐められるのは、間違いなく顔なわけで…これは、いつもの…毎朝の定番…?

「キョコ!?」
「ん?にゃぁに?ご飯食べよ?」

がばっと飛び起きた俺の目の前に映っているのは、間違いなくいつも見慣れた榛色した愛猫の瞳で、やはりその5分後に時計のアラームが鳴ったのだった。



(続く)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメント(8)
ン~ふ~ふ
遂にキョコちゃんごとーじょーですね!待ってました。猫ちゃんも可愛いけど・・(実は実家で、母子3人『添いねこ』取り合いしてました)。これは愛の奇跡ですかネ?ヌードなキョコちゃんの次が愉しみ。

GREEN

2018/03/10 20:52 URL 編集返信
お疲れ様です^_^
猫のキョコちゃんと戯れる蓮さんに癒されていましたが、、、待ってました!キョーコさん(°▽°)続きが楽しみでしょうがないです( ̄▽ ̄)

あやめ

2018/03/10 21:53 URL 編集返信
きた〜!
このままキョコ猫とイチャイチャで終わるのか、人化するのかどっちかな〜って楽しみに待ってました♪
ネコとラブラブな敦賀さんもいいですが、人化したキョコちゃんとどうなるのか楽しみにしてます。
それにしても、愛猫にあんなに懐いてもらえるのは羨ましい〜。
うちのネコ、そっけないし噛むし・・・(泣)。

めぐミン

2018/03/10 22:44 URL 編集返信
やったー!…なのか?
「にょ」 「にゃい」
など~ネコ語が通じる蓮様が、可愛い(*^_^*)

でもって嫌われたくないのが必至な感じで、
そんな蓮様に、にゃこのおんにゃの子かにゃ?ヽ(^o^)丿

ニャンコがどうなるか、他の方も気になってらっしゃったようですが、あれだけ人間の言葉とかわかってたら…7割ぐらいは期待しておりました( *´艸`)
で、今のお姿は、薄着? それともぬーづる? 
どきどきどきどき…。

でもネコ語はこれで終わりだと、それもちと淋しいと思ってしまいます。
続き早く―とお待ちしてます<(_ _)>

山崎由布子

2018/03/11 01:25 URL 編集返信
かばぷー
Re: ン~ふ~ふ
> GREEN 様

はい!ついにキョコさんが登場です!
お待たせしました。
ついつい…猫馬鹿なために猫記述が多めになっていたのですが、蓮キョですからねー。
どうぞ、ニヨニヨしてご覧下さい。

かばぷー

2018/03/11 08:26 URL 編集返信
かばぷー
Re: タイトルなし
> あやめ様

猫と戯れる蓮さんが可愛すぎて、ついつい書き過ぎてしまいました。
お待たせしましたね。
続きもどうぞお楽しみ下さい。

かばぷー

2018/03/11 08:28 URL 編集返信
かばぷー
Re: きた〜!
> めぐミン 様

きましたよ♪
このままキョコ猫とイチャイチャでもいいかも?と思ったのですが、思いついたのはそこじゃなかったので…。
因みに我が家のココさんは完全に姫!!
家族全員言いなりでございます。(←でも、昼間は放置なの~~)
いちゃベタの神が降りるのかどうか…うふふふ。お楽しみ下さい。

かばぷー

2018/03/11 08:31 URL 編集返信
かばぷー
Re: やったー!…なのか?
> 山崎由布子様

7割期待!!して下さって、ありがとうございます。
お待たせいたしました。
期待を裏切らぬ我輩という事でお許し下さい。(でも、このあとはご期待に添えないかも…?)

うふふ、服を着ぬのがにゃんこです♪
どうぞ、次回もお楽しみ下さい。(次は逆に猫に見えるはず…)


かばぷー

2018/03/11 08:34 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

かばぷー

Author:かばぷー
ス/☆ビ大好き!
脳内妄想☆大暴走中
思いついた言葉を書き連ね
作品置き場にしています。

☆当サイトはリンクフリーではありません☆
お付き合いある「ス/☆ビ」二/次サイト様、マスター様のリンクをいただいています。リンクをご希望の場合、お手数ですがリンクを貼られる前に必ずご一報ください。尚、原作者様の作品画像やアニメ画像を無断掲載をされているサイト様からのリンク、多くのサイトを無断で紹介されているサイトは固くお断りいたします。

Attention!
The all of this are NOT related with the Author and/or the Publisher. Not allowed to permit from all illegal actions by the website rules. No reproduction and/or republication without any written permission from blog author and/or web site owner.
Each blogs has the copyright after publication showing on the web site and each web page by the author.
注意!
この中の全ての物は、原作者及び出版社とは関係ありません。
ウェブサイト会社規約、全ての違法行為を禁止します。著作者の許可なく摸作・転作などの行為を禁じます。
各ウェブサイト又は各ブログ執筆者により書かれた、もしくはデザイナーに描かれたそれらの創作作品は、公共へ配信された時点で著作権は著者が所有しています。 

ようこそ

カテゴリ

リンクご案内

ちょび様
陽のうらうらと
ピコ様
sei様 風月様
popipi様
ちなぞ様 ぞうはな様
ぽてとあげたい様
ぽてとは揚げて食べたいな