FC2ブログ

青年最上さん A

こんばんは。

えっと~~、そのぉ~~~・・・・・
出来心!!
ほんの悪戯な出来心なのです!!!

お願いだから、怒らないで~~~♪
キャ(/ω\*))((*/ωヽ)ァァ









私、最上キョーコ  花も恥らう高校三年生。
私の隣を歩いているのは、敦賀蓮君

学校一背が高くて、学校一格好良くて、学校一もてる彼が私の彼氏だなんて…付き合って2年にもなるのに、全く慣れない。

告白されたのは1年生の時で、その当時からもてまくっていた彼からの告白は、冗談か…もしくは何かの罰ゲームだと思っていた。

『付き合うのはいいけど、私、高校生でいかがわしい事をするとか、有り得ないし破廉恥だと思う。だからエッチとか…そういうの、期待しないで』

ヤリ目的の女とでも思われたのかしら?それとも、もてない女を落とす事がいかに男のステイタスかを証明したいのかしら?心外だわ!と半ば脅しのように拒否をした私だったのに、

『いいんだ。そういうのが目的じゃなくて…最上さんが好きだから、付き合いたいんだ』

敦賀君はそう言った。
冗談でしょ?いつまでもつのかしら?なーんて、奏江や千織の言葉をどこかぼんやりと聞きながら、敦賀君とお付き合いを始めた私。

………最初はいいとばっちりだと思ったわね。

並み居る諸先輩方の射るような視線やら、同級生のやっかみやら…全くもう、何でこんなタラシでコマシな男と付き合ったちゃったんだろう?と理不尽に敦賀君を恨んだりもした。
でも、付き合っていくうちに、やっぱり敦賀君は格好良くて、そして意外と真面目で、優しくて素敵な人なんだと思った。

信じられないくらいに、大好きだっていつも言われる。
信じられないくらいに、大事に扱われる。

もしかしたら、本当に敦賀君は自分のことを好きだと思ってくれてるんじゃないかという勘違いは、どんどん心の中に膨れ上がった。

けれども…信じられないくらいに………適切に距離を置かれる。

これほどまでに女性扱い…というか、教科書で学んだ男子の第二次性徴を具現化するような性的欲望の対象になっていないのかと思うと、大事にされてうれしい反面なんだか情けない気持ちがした。

自分の中で、敦賀君を好きになってしまったのだと自覚した途端、気持ちはもう押さえようがない程なのに、適切な距離のおかげで上手く伝える事が出来ていない。

時々触れる肩にどきりと心臓が跳ねるくせに
時々繋ぐ手のひらをずっと繋いでいたいと思うくせに
それ以上になってもいいのだと、上手く伝えられない。


衣替えがあって、男子が学生服を脱ぐ。
そうしたら、いつも大きな敦賀君の肩幅がより一層大きく見えて、あ、去年より一回り逞しくなった気がすると思ったら、自分の思考が破廉恥すぎて目のやり場に困った。半袖だって、腕の筋肉が男らしさを醸し出すから、凄くドキドキした。自分だけがこんなに好きになって、その先を期待しているなんて…恥ずかしすぎて、言う事なんてできない。

会話をしながらほとほとと歩く帰り道、このままずっと時間が続けばいいのに…と思っていたら、自然と歩調がゆっくりになっていたらしい。
敦賀君が不意に私の手を引いた瞬間、どきりとした。
見上げると、優しく微笑んでいる敦賀君……
自分の疚しい考えが見透かされているような気がして、思わず下を向いた。

ああ、大きな手……長い指も好きだな…と思って握り返したら、敦賀君の歩みが止まった。

「最上さん……」

「?」






………いま…触れた……の…?

凄く柔らかな何かがかすかに唇に触れて、ゆっくりと離れていく超どアップの敦賀君に心臓が止まるかと思った。

じわじわと自分の顔が赤面してくるのがわかって、なんだか…凄く胸が熱くなった。
でも、敦賀君は何もなかったように涼やかに…いや、でもやけに嬉しそうに微笑んで……

私のどぎまぎした心なんか知らん振りして、そして、またゆっくりと歩き出す。

ううう~~~!もうっ!!!!憎らしいっ!
その顔、反則だからやめてぇぇぇ~~~っ!!!

頭の中、盛大にのた打ち回っている自分は絶対に悟られたくなくて、余計に下を向いてしまった未熟な私……







(END)





にゃはー♪
書いちゃったよ。

ううう~~カテゴリ…新しく作らなくちゃ。
関連記事
スポンサーサイト

Pagetop

トラックバック

コメント

こっちも可愛すぎ~
キョコも、蓮も、きゃわいすぎ!

この生物、何!ってほど(ドコ基準や(^▽^;))
  • 2018-05-15│01:04 |
  • 山崎由布子 URL│
  • [edit]
Re: こっちも可愛すぎ~
> 山崎由布子 様

ありがとうございます!!

今時?の高校生って、どんな感じなんでしょうかね?
高校生な蓮キョに萌えキュンしてしまいます。

初々しすぎて、書いてて照れます…(おほ♪)
  • 2018-05-18│20:49 |
  • かばぷー URL│
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

かばぷー

Author:かばぷー
ス/☆ビ大好き!
脳内妄想☆大暴走中
思いついた言葉を書き連ね
作品置き場にしています。

☆当サイトはリンクフリーではありません☆
お付き合いある「ス/☆ビ」二/次サイト様、マスター様のリンクをいただいています。リンクをご希望の場合、お手数ですがリンクを貼られる前に必ずご一報ください。尚、原作者様の作品画像やアニメ画像を無断掲載をされているサイト様からのリンク、多くのサイトを無断で紹介されているサイトは固くお断りいたします。

Attention!
The all of this are NOT related with the Author and/or the Publisher. Not allowed to permit from all illegal actions by the website rules. No reproduction and/or republication without any written permission from blog author and/or web site owner.
Each blogs has the copyright after publication showing on the web site and each web page by the author.
注意!
この中の全ての物は、原作者及び出版社とは関係ありません。
ウェブサイト会社規約、全ての違法行為を禁止します。著作者の許可なく摸作・転作などの行為を禁じます。
各ウェブサイト又は各ブログ執筆者により書かれた、もしくはデザイナーに描かれたそれらの創作作品は、公共へ配信された時点で著作権は著者が所有しています。 

ようこそ

最新記事

カテゴリ

リンクご案内

ちょび様
陽のうらうらと
ピコ様
sei様 風月様
popipi様
ちなぞ様 ぞうはな様
ぽてとあげたい様
ぽてとは揚げて食べたいな