FC2ブログ

距離をつめるには?

こんばんは

まじーん様の拍手コメントにふわふわと妄想が膨らんで、すとんと舞い降りたモノ……

二人の距離 → 距離をつめたい男 の続きとなっております。

私の頭の中にある雰囲気をそのまま文字にしたので、ちょっと想像力(妄想力!!)がいるかも的な文章です。
社さんの車が、路肩に止まったところからスタートです!!読みにくかったらごめんなさい。
あと、とっても短いのですが、お楽しみいただけましたら幸いです。










距離をつめるには?






「蓮、すまん!遅くなった!」
「いえ、丁度いいタイミングでした。」


程なくかかってきた電話を取り、内心舌打ちをしながらそれを最上さんに告げたとき、彼女は心底ホッとしたように、マノロを店員に渡した。


「……あれ?キョーコちゃんは?」
「ああ、この先に寄る所があるからって、店を出て行きましたよ。」


ほら、やっぱり分かってたんだ。
絶対俺が彼女を追いかけるって。


「店を出た…って、どこに寄ってたんだ?」
「ああ、別に…そこのシューズショップです。」
「へぇ、靴……」


それでもって、きっとこの人はその店に何が置いてあるのかを知っている。


「似合うの、あったんだ」
「ええ、まあ」


どうして、こう確信的に聞くかな。何もかも見透かされているようで怖いな

“また、そのうち買いに来ますね”

彼女が靴を渡す時に言った社交辞令
でも、欲しくないならそう言わないだろうと、妙に自信がある
彼女が心惹かれたものを贈りたいと思うのは、自然な感情だろう?

……まあ、若干俺の感情が強くはあるけれど
これを機会に彼女との距離をつめるとしたら、彼に頼むのが一番いいのは分かっている。

だって……
ほら……





「何なんです?」
「いや、悪戯を思いついたみたいな悪い顔してるからさ、何?欲しいものが出来たんじゃないの?」
「悪い顔…って、失礼な」


ああ、もう
顔に効く注射とか、ないかな。

こういうとき、自分が役者である事が一瞬吹っ飛んで、軽い自己嫌悪に陥る。

にやにや
にや、にや…


何かを聞きたそうな、何かを言いたそうな、実に複雑な表情の社さんなのに、不思議と黙って車を走らせる。
流れる視界の中で、もう一度彼女の姿を思い浮かべる。


うん、そうだな
やはり、似合うな


「社さん……」
「ん?何だ?売り切れの心配か?サイズと銘柄は教えてくれるんだろうな。」


ぷっ!
ほら、もう俺の言いたいことは分かってるんだ。
彼女との距離を物理的にも心理的にもつめたいと思う気持ちまで、きっと分かってるんじゃないかな。


「ええ、決めました。ちょっと頼みたい事があるんですけど、お願いしてもいいですか?」







(おわり)




えへ。
まじーん様の拍手コメントに触発されて書いちゃった。
だって、流石にすぐに蓮さん本人が買いに行ったら、贈り物だとばれちゃう。
お願いしてもいいですか?って、ヤッシーがNoっていう訳ないじゃーん。
超ショートですけれど、ぽぽん!とね。
お粗末さまでした。


関連記事
スポンサーサイト



Pagetop

トラックバック

コメント

妄想力は必要なかったのですが?
妄想力は必要なかったです~というか、いつも妄想状態ですか?
連続してもいますから、そのまま画像状態で声まで聞こえてますよ♪

蓮の舌打ちからはいって、ヤッシーの『悪戯思いついた悪い顔( *´艸`)
ヤッシーは二人の味方のいいお兄さんですから、確信を突いてお手伝いもしてくれますよね( *´艸`)

そして、役者なのに『顔に効く注射』って、蓮様。キョコの事には形なしですね~だからヤッシーが「にやにや」
私は、ニマニマしっぱんしです!!( *´艸`)

そして名前を呼べば、
「ん?何だ?売り切れの心配か?サイズと銘柄は教えてくれるんだろうな。」
そこまで的確過ぎるお兄さんです!!

そして蓮様、最後の物理的と心理的距離の詰めは、告白止まりですか?それともプロポーズまでしますか?プロポーズなら、「シンデレラの靴」とでも言って王子様のつもりでやって下さい!…とか思っちゃいました。
  • 2018-08-21│01:37 |
  • 山崎由布子 URL│
  • [edit]
Re: 妄想力は必要なかったのですが?
> 山崎由布子様

妄想力は必要ありませんでしたか!ホッとしました~。
画像に声までとは!ありがとうございます♪

今回は(も)私もニヤニヤしながら書いたのです。にやけたお顔に効く注射…うふふふ~~♪恋に効くクスリはございませんのよ!ねー、これくらい積極的に進むと、うはうはしちゃうのにね。

お付き合いくださり、ありがとうございました。

  • 2018-08-21│16:27 |
  • かばぷー URL│
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

かばぷー

Author:かばぷー
ス/☆ビ大好き!
脳内妄想☆大暴走中
思いついた言葉を書き連ね
作品置き場にしています。

☆当サイトはリンクフリーではありません☆
お付き合いある「ス/☆ビ」二/次サイト様、マスター様のリンクをいただいています。リンクをご希望の場合、お手数ですがリンクを貼られる前に必ずご一報ください。尚、原作者様の作品画像やアニメ画像を無断掲載をされているサイト様からのリンク、多くのサイトを無断で紹介されているサイトは固くお断りいたします。

Attention!
The all of this are NOT related with the Author and/or the Publisher. Not allowed to permit from all illegal actions by the website rules. No reproduction and/or republication without any written permission from blog author and/or web site owner.
Each blogs has the copyright after publication showing on the web site and each web page by the author.
注意!
この中の全ての物は、原作者及び出版社とは関係ありません。
ウェブサイト会社規約、全ての違法行為を禁止します。著作者の許可なく摸作・転作などの行為を禁じます。
各ウェブサイト又は各ブログ執筆者により書かれた、もしくはデザイナーに描かれたそれらの創作作品は、公共へ配信された時点で著作権は著者が所有しています。 

ようこそ

最新記事

カテゴリ

リンクご案内

ちょび様
陽のうらうらと
ピコ様
sei様 風月様
popipi様
ちなぞ様 ぞうはな様
ぽてとあげたい様
ぽてとは揚げて食べたいな