[Edit]

かばぷりん ~濃厚抹茶味de姫*はじめ~(前編)

あけましておめでとうございます

新しい年になりました。
一発目は、なぜか?『かばぷりん』です。(←正月から要らんって?)

誠に申し訳ございません。
自己満足でアップしちゃいますから、許容できる方のみどうぞ~



かばぷりん ~濃厚抹茶味de姫*はじめ~(前編)


「キョーコ、収録が終わったら、振袖のままうちにおいで。一緒に初詣に行こう。」

LMEが誇る、超人気俳優 敦賀蓮はキョーコにそう言った。

年末年始はお互いに忙しくて、タレントの京子は大晦日から元旦まで、バラエティー番組に引っ張りだこ、蓮は番宣を兼ねたクイズ番組出演やら、歌番組のゲスト出演が入っていた。
そんな忙しい中、どこから聞きつけたのか、キョーコが衣装部から振袖を借りて、ある番組に出演することを知っていた蓮。
きっと、社に無理を言って調整してもらったのだろう。キョーコの収録終わりにあわせて、自宅にいるという…。
今日はその収録がある日だった。

衣装室では、着付けを担当する衣装さんがてんてこ舞。
キョーコは自分で着付けられるから、人様のお手を煩わすことがなくて、あまりお手伝いをお願いしなかったのだけど、こんな時、過去の憎き習慣が、ありがたくもあり、恨めしくもあり…。
とりあえず、無事に収録も終えることができた。

(さて…、だるま屋の女将さんにお願いしていたお節も準備万端。大将、女将さん、ありがとうございます!!そして、お餅もゲットしました。最上キョーコ、これから敦賀さんちに乗り込みます!)

振袖でタクシーに乗るのは、結構大変な作業だった。
袖を折って、裾捌きに気をつけて…。着慣れた和服であっても、振袖となると話は別だ。

お節のお重と、お餅を持った大振袖のキョーコは、敦賀蓮のマンションのエントランスに降り立った。

“ピンポーン”

蓮の自宅マンションの最上階にある玄関前で、ベルを押すキョーコ。
カチャリとドアが開いた時、そこには見慣れない姿の彼がいた。

「あけましておめでとう、キョーコ。やあ、凄く綺麗だね。」

「あけましておめでとうございます!久遠。」

久遠は、キョーコを引き寄せて、こめかみにキスを落とす。
髪をアップにして、いつもと違う雰囲気のキョーコは、はにかんで可愛らしい。

「下でベルを押してくれたら、迎えに行ったのに。荷物持つよ。貸して?」

「ありがとうございます。だって、久遠だなんて思ってなかったから。今日は珍しいですね。久遠…ふふ、久しぶりですね。ちょっと新鮮な感じがします。」

「そう?コレ…は、冷蔵庫に入れるの?」

「はい、お願いします。お食事は何か召し上がりましたか?」

「いや、キョーコと一緒に食べようと思って、何も?」

「もう!ちゃんと食べてください。今日、持ってきたのはお節とお餅です。」

「うん、とりあえず、初詣に行こうか?帰ったらちゃんと食べるよ。いい?」


久遠は、いつもよりちょっとだけワイルドな格好をして、目深に帽子をかぶった。
普段はジャケットやスーツ姿の蓮を見慣れているせいか、歳相応の若者に見える。

初詣の場所に選んだのは、マンションに程近い神社。
夕闇が帳を降ろすころに出かけたその神社は、決して大きくはないが、意外と人出がある場所だった。
ここは、商売繁盛・縁結びの神様が奉ってあるらしいのだ。
若いカップルの姿も多い中、一際背の高い金髪のイケメン外国人と、英語で会話する振袖の美少女の姿があった。

最近はなかなか振袖にもお目にかかれないが、今日はラッキーかもしれない。
ちょうど早めの成人式と重なったのであろうか?
キョーコと同じような年齢の女性たちが振袖を着て、街を歩いて行く。
必要以上に注目を浴びずにすみそうだ。


「二拝、二拍手、一拝だったよね?」

「正解です。」

二人並んでお賽銭をいれ、八百万の神に祈る。
祈りを終え、境内をゆっくり歩き始めると、蓮が呟いた。

「日本人ってホント不思議だよね。仏教徒なのに神様も奉ってお願いする。キョーコは何をお願いしたの?」

「う~ん、本当はお願いをするのではなくて、御礼と誓いをするそうなんですよ?」

「御礼?」

「去年1年間、お蔭様で頑張れました、今年も頑張りますから、見ていてくださいって…。
ただし、これは受け売りなので、みんながそう思っているかどうかは知りませんけど、私はその考え方は好きなんです。」

「どうして?」

「平凡な毎日に感謝して、偶然の出来事にも感謝して、誰かに何とかしてもらうんじゃなく、自分の力でつかみ取る。頑張りますから見ていてくださいって…、なんだか素敵だと思いませんか?」

「うん、そうだね。素敵だ。」

キョーコの信念が垣間見える。
芯が太く、ぶれない強さ。
こういう強かなところにも惹かれる。
久遠は、キョーコを引き寄せて、抱きしめた。
肩に巻いたファーがくすぐったい。
幸いなことに夜の闇が隠してくれるから、思わずキョーコの唇を奪ってしまった。

「うん…ふっ…。…久遠、ダメですよ?あまり境内で不埒なことをすると、神様にしかられちゃいます。」

「じゃぁ、境内じゃなかったらいい?」

「ん、もうっ!!」

「冗談、冗談。帰って、お節食べよう?」


帰り道、お節を食べるなら日本酒があっても良いかな?と思って、ちょっとコンビニに立ち寄った。
一通り店内を冷やかして、目的の日本酒を手に取る。
レジに並ぼうとしたとき、ふと目に入った抹茶色のパッケージ。

『〔期間限定〕かばぷりん~紳士淑女の密約・濃厚生クリーム抹茶味~』

ちょうど残りは二つ。
久遠とキョーコは見合わせて、二つのかばぷりんを手に取った。



(後編に続く)

次は限定はいります。新年から、もう…どれだけ暴走するんでしょうね~?
自分の妄想脳内が信じられません。
関連記事

Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

かばぷー

Author:かばぷー
ス/☆ビ大好き!
脳内妄想☆大暴走中
思いついた言葉を書き連ね
作品置き場にしています。

☆当サイトはリンクフリーではありません☆
ルールを守っておられる「ス/☆ビ」二/次サイト様、お付き合いあるマスター様と相互リンクさせていただいています。お手数ですがリンクを貼られる前に必ずご一報ください。尚、原作者様の作品画像やアニメ画像を無断掲載をされているサイト様からのリンク、多くのサイトを無断で紹介されているサイトは固くお断りさせていただきます。
(リンクはトップページにお願いいたします)

ようこそ

最新記事

リンクご案内

ちょび様
陽のうらうらと
ピコ様
sei様 風月様
popipi様
ちなぞ様 ぞうはな様