恋しい夜 愛しい朝 6

あとはこれを含めて2話で完結…の予定。
需要の無い妄想…。自己満足に浸りまする。


ーーーーー



「おはよう、キョーコ…。」


キョーコが目を覚ますと、美しき神の寵児が、眩いばかりの神々しい微笑みを湛えてそこにいた。


(…朝から、心臓に悪い。)


だって、そんな甘い朝の挨拶は本当に久しぶりだったから…。



恋しい夜 愛しい朝 6




左手の薬指を見ると、間違いなく嵌っている 淡いピンク色の石。
頬を引っ張ると、
…いひゃい…。

( 夢じゃなかった…。)

ふにゃん…とキョーコの頬が緩む。

いつかは王子様が迎えに…なんて思ってた時代もあった。
自分を見初めたのは王子様よりも格好良くて、王子様よりもキラキラしている人。
神?いや、天上人?大魔王の時もあるけど…。


ぽや~~ん と妄想に浸りきって、ニヤニヤしているキョーコを見るのは、久しぶりだ。

最近はクールなキョーコや、セクシーなキョーコを見る機会も多くなってきてはいたが、蓮はこんなキョーコを見るのも好きだ。
出来るなら今日は、照れるキョーコを見つめながら、ベッドで1日中ゆっくりしたい。

だが、キョーコに残されたアメリカ滞在時間は、今日の夕方まで。
昨日の朝に到着して、夜はパーティー、今日の夕方には空港に行って、夜の便で帰る。
どこのビジネスマンだ?と聞きたくなるようなハードスケジュールだが、今のキョーコにはそれが最大限に譲歩されたスケジュールだったのだろう。

「キョーコ、ゆっくりしたいところだけど、そろそろ、準備して出ない?」

「はっっ…!そうでした!でも…蓮さん…。あの…聞きにくいのですが…その…、お洋服は…」

「うん。そろそろ届くと思うけどね。」

「…は?」

”キンコン・キンコン”

「ああ、来たみたいだ。ちょっと待ってください。」

(はえぇぇぇぇぇっ!!???? ま…、ましゃか?社さん???)

「…っ!!れっ…蓮さん。まさか!社さんですか?こんな格好で!※△○÷???」

「何をいまさら…。」

「だめっ、ダメです!いくらなんでも、シャワーを浴びてきますから!しばらく待ってもらってください!!お願いします!!後生ですから~~~!!!」

どたばたと、シーツを巻きつけてバスルームに駆け込む。
そんなキョーコの姿を見て、ふよっと笑いながら、蓮は社を出迎えた。


「おっはよう!キョーコちゃん!…って、あれ?」

「おはようございます。社さん。キョーコは今、シャワー中です。」

「(///)…悪い。ちょっと早かったか?」

「いえ、そろそろ準備しないと…、と思っていたので、いいタイミングでした。いつもすみません。どうぞ中へ。」

幸いなことに、ベッドルームの脱ぎ散らかしは、昨晩のうちに一通り片付けておいたから、キョーコが叫んで、慌てふためくことはなさそうだ。

「…で?うまくいったのか?」

に~んまりと社が聞いてくる。からかう気満々の顔。

「ええ、お蔭様で。受け取ってくれましたよ。」

「!!っ…そうかぁ~。そうだよな。うんっ!当然だな。嬉しいよ~。これでお前の起爆装置…いやっ!ジェラシーから解放される~~!!」

「何なんですか?それ?」

社が、自分の事のように喜んでくれることが嬉しい。何だかんだ言って、この敏腕マネージャーはキョーコのことも、自分のことも一番に考えてくれるのだ。

「社長にはいつ報告するんだ?俺から…じゃまずいよな。早めに報告しないと、人から聞くと機嫌そこなっちゃうぞ。」

「ええ、早めにキョーコと相談して考えます。服、頂いていいですか?」

社から洋服を受け取り、バスルームに足を運ぶ。
しばらくすると、顔を真っ赤にしたキョーコが、ドアの隙間から顔を出した。

「社さん、おはようございます。あの…すみません、面倒なことをお願いして…。」

「いいよ~!他ならぬ、キョーコちゃんのためだからね。」

「何ですか、他ならぬって…。」

「ああ、もう!ほら、プロポーズに成功した男が、焼きもち焼かない!小さい事を言わない!はい!準備!準備!キョーコちゃん、申し訳ないけど、午前中はちょっとだけ蓮の仕事に付き合ってね。」

社は、担当する俳優が長年の思いを遂げたことに、嬉しい気持ちを隠す気も無く、二人を急かした。


ーーーーー


蓮がキョーコへのプロポーズを“今”にしたのは訳があった。

そして、“それ”を社が知っていたのにも訳があった。

蓮のハリウッド進出、最優秀助演男優賞の受賞、授賞式へのキョーコの同席…それが何を意味するのか?
午前中はいくつかの受賞インタビューが入っていて、日本のメディアに向けてのものもある。
そんな仕事にキョーコを付き合わせることに、どんな意味があるのか?
何の約束も無いままキョーコを日本に帰らせれば、きっとキョーコを傷つけてしまうだろう。

勿論、二人の結婚が秒読み段階であることは、温かく見守る人たちの中では、今か今かと待ち望んでいた周知の事実。

それが、キョーコによる馬の骨の量産で、少しだけ早まっただけのことだ。

社がインターネットや本社から得るキョーコ情報は、恐ろしい程の物だった。
こんなものを蓮に見せれば、今すぐ日本に帰ると言い出しかねない。
どれだけ蓮がいない間に、魅力を振りまいたんだか…?

きっと、しばらくして蓮がアメリカから凱旋したとしても、馬の骨退治に悪戦苦闘することだろう。

それならば…

そう。それならば…

大魔王が降臨しない内に…、闇の国のお方が姿を見せない内に…

さりげな~く、情報を小出しにして蓮に伝え、ちょっとだけジェラシーを煽る。
さりげな~く、社長に手を回してもらって、スケジュールを調整する。
さりげな〜く、授賞式に参加できるようにしてもらう。
さりげなく、あくまでも、さりげな~く…

要はきっかけだったのだから。

今、このチャンスをモノにしてくれた男に、かつてのヘタレの姿は無い。

社倖一は誇らしい気持ち(?)で、涙が滲みそうだった。



(続く)



はい?なんでせう?
妄想が吹っ飛び過ぎますか?自覚しとります。すみません…;^_^A
勝手に指がこんなものを打ち始めてしまったのでございました。
社さんが出てくると、急にコメディに…
自分でもびっくりしています。終わるのか…な?
関連記事

Pagetop

トラックバック

コメント

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

本作のヤッシーいい仕事しましたね!(๑•̀ㅂ•́)و✧"ジョブ

これで、蓮さんも安心・・・?

続きや他の作品は、明日からまた少しづつ読ませていただきますね。今日はご挨拶がてら、こそこそ6話だけ拝読し、帰りま〜す。

  • 2016-01-06│22:04 |
  • まじーん URL
  • [edit]
Re: タイトルなし
あけましておめでとうございます!

> 本作のヤッシーいい仕事しましたね!(๑•̀ㅂ•́)و✧"ジョブ

本当に?やった〜!嬉しいです。
社さん、大〜好き。なのです。

何故にクールな社さんにならないか?不思議な位、我が家の社さんは、お茶目です。
一度位は、ブリザードを発動させてみたいものです。


  • 2016-01-06│22:27 |
  • かばぷー URL│
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

かばぷー

Author:かばぷー
ス/☆ビ大好き!
脳内妄想☆大暴走中
思いついた言葉を書き連ね
作品置き場にしています。

☆当サイトはリンクフリーではありません☆
ルールを守っておられる「ス/☆ビ」二/次サイト様、お付き合いあるマスター様と相互リンクさせていただいています。お手数ですがリンクを貼られる前に必ずご一報ください。尚、原作者様の作品画像やアニメ画像を無断掲載をされているサイト様からのリンク、多くのサイトを無断で紹介されているサイトは固くお断りさせていただきます。
(リンクはトップページにお願いいたします)

ようこそ

最新記事

リンクご案内

ちょび様
陽のうらうらと
ピコ様
Bubble Shower
sei様

風月様
popipi様
ちなぞ様