FC2ブログ

【企画】ぎょっ!?あんた何したの??かばぷー③

う~ふ~ふ~♪
蓮誕に間に合ったー(((o(*゚▽゚*)o)))

自分で作る3作目
もう、何がなにやら分かりません!!
ですから、駄作にございます!!( ̄^ ̄)ゞ(←エヘン!)

趣味だけで突っ走った結果ですので、平にご容赦を。(。>ω<。)ノ






本日の社長はつばの巻き上がった帽子をかぶっていた。
踵に拍車のついた先端の尖ったブーツを履きこなし、完全なるウェスタンスタイルで噛みタバコを取り出す。
おもむろにそれを口に含み、画面を見てにやりと笑いながら呟いた。

「…ったく、アイツはどうしようもねーな…」





目に毒すぎて





瞬くフラッシュの嵐の中に二人はいた。

『敦賀さん、こちらにお願いします!』
『京子さん!指輪!指輪をお願いします!』

飛び交うカメラマンの呼びかけに応えるように、にっこりと微笑を向ける。
それこそ婚約会見だというのに、コメントをゆっくり求める暇も無い程に夥しいフラッシュの洪水。

淡い色味をした総絞りの振袖を着こなすキョーコに寄り添う蓮の瞳はまさかのグリーンで、その瞳に合わせたような緑地の帯が玉虫色に輝いている。

『敦賀さん、京子さん、ご婚約おめでとうございます!まずは馴れ初めから伺ってもよろしいですか?』

ようやく始まった記者会見
蓮は勿論スラスラと…見上げるキョーコをでろ甘い瞳で見つめながら記者たちに説明をしていく。

時折頬を染めたり…
時折怒ったように頬を膨らませてみたり…

蓮のコメントにいちいち反応する女優の京子はとても新鮮で、可愛らしい。
役のついていない京子は、当然素の最上キョーコなのだが、なかなかどうして…記者たちには余計にそれが初々しく映る。

大概こういう婚約発表は甘い甘いムードの中で行われる事が多く、一般市民から見たら二人のラブラブ・幸せ♪オーラが出まくるものである。

この二人も例外ではない

いや、むしろそれどころか、直視できないほどの敦賀蓮の緩みっぷりに、口の端が“はうぅぅぅ~~ん”と歪んでしまいそうになる。

準備された椅子に腰掛ければキョーコの手をさり気なく握る事を忘れないし、金屏風の前に立てば更に密着も当然で……エスコートっぷりが半端なく外国人なのである。

『京子さん、敦賀さんのどこが一番魅力的ですか?』
「えっ…!?えっとー、その…魅力はたくさんありすぎて…どこが一番といわれてもそれは難しく……」
『クスクス、たくさんありすぎということですね?』
「はい!たくさんありすぎます!ですが、強いて言うなら…セラピー効果?でしょうか」
『セラピー効果?それは一体どういうものでしょうか、敦賀さん、ご説明いただけますか?』
「ああ、特に変わったことではないですよ。こうやって抱きしめるとお互いに落ち着くでしょう?」

「ふにゃっ!!」

それはそれは優しく包み込んで、軽く額にキスを送る。

いくら心の準備をしてきたといえど、目の前で熱い抱擁とでこちゅーを見せられて、記者たちは堪らずおおおおーっ??と声を上げた。

「なっ!なななな!」
「こういうことです」

「人前でなんてことを!」と赤面するキョーコに「ん?まずかった?」と、これまたでろ甘な視線で切り返す。

『京子さん、敦賀さんほどの男性を射止められたコツを是非ともお聞かせ下さい!』
「コツなんて!そんなものはありません!」
「クスクス…そうですね。彼女が俺を射止めたというよりは、俺の方が彼女を絡めとったというべきかもしれませんね。」
『それは敦賀さんから京子さんに積極的にアプローチなさったということで間違いないですね?』
「ええ、それ以外にないでしょう?」
『京子さん一筋だったと伺ってますが!』
「当然です。片思い期間が長すぎて、彼女を得るためにとても苦労しました。こんなふうにするとだいたいは逃げられてしまうので。」
「ぬうっ!!」

会見中だというのに、もう腕の中から離す気はさらさらないらしい。

「今はちゃんと応えてくれますけど、こういうこともなかなかさせてもらえないくらいだったんです。ね?」
『京子さん、真っ赤になっていらっしゃいますが、大丈夫ですか?』
「大丈夫では…いえっ!大丈夫です!」
「キョーコ、顔真っ赤だよ?本当に大丈夫?」

またしても真っ赤になったキョーコの頬に口付ける。

「あわわっ!」
「そんなに恥ずかしがらなくてもいいのに」


そんな密着度高めな二人を見て、記者たちは遠い目をして思う…

(これ…本当に敦賀蓮なのか?)

そもそも、瞳がグリーンな時点で突っ込みどころは満載なのだが、いつも格好良すぎてスマートな敦賀蓮しかイメージにない記者たちは、目の前で繰り広げられるじゃりじゃり感満載の甘すぎる笑みを湛えた人物に違和感が隠せない。
あまりのでろ甘な姿に苦笑いどころか、醸し出す雰囲気が異様に甘すぎて“うへぇ~”な感じに切り替わってきている。

「れ…蓮さん、人様の前なので…」
「ん?気にする?」
「それは…」
「大丈夫だよ、ねえ?皆さん」



(((気にしてくれよーーーっっ!!!)))



と、心の内で叫ぶ記者たちを尻目に、彼はトドメとばかりににっこりと微笑んだ。




「全く…お前誰だよ?敦賀蓮でなくなってるじゃねーか…って、まああの瞳で会見に出た時点でクオンだがな。」

半ば呆れたように画面を見据える社長だが、その目は呆れているようでそうではない。

「ベタ甘フェミニストの血は争えねーってことか、こりゃどんな風に書かれるか、楽しみだが…とんでもないことになりそうだな。」



当然このあと瞳がグリーンな理由も明かされたのではあるが、世にも珍しい血糖値が上がりそうな婚約記者会見に、しばし人々は砂糖を吐くのをやめられなかったとか……





(おしまい)



ぎゃーーー!!
こんなの蓮さんじゃない!!
けど、まあいっか♪(←有り得ないから書いてて楽しい)


関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメント(4)
ネコになったり(^^;;
蓮様のラ〜〜ブラブぶりに、
ふにゃっ!とか(*^^*)
キョコさんもネコになったりワタワタの会見でしたね。
しかも周りは『コイツダレ?』に口の中ジャリジャリで、蓮様じゃなくて蓮くん〜クオンくん〜突っ込みどころ満載の会見だね(*´-`)
社長もオイオイと言いつつ、喜んでるからいいかな?d( ̄  ̄)ok?
まあまあ、お二人さん、おめでとうございます!(#^.^#)

山崎由布子

2019/02/09 21:04 URL 編集返信
かばぷー
Re: ネコになったり(^^;;
> 山崎由布子様

おほほほほ♪
ホント、お前誰や!?って感じの蓮さんになりました。
突っ込みどころ満載なのに、おめでたい席のことだし有名俳優のカップルだから何も突っ込めない!!
そして、こんなでれでれの敦賀蓮なんて、絶対有り得ないから~!!
きっと会見後に白々しく言うんですよ。
「ん?キョーコが可愛いせいだから」ってね。

かばぷー

2019/02/10 09:25 URL 編集返信
あまああああああーい!!
きっと、この後世間では

「お砂糖1キロと、婚約会見の敦賀蓮とではどちらが甘いか?」

勿論、敦賀蓮です!

「ではお砂糖10キロと、婚約会見の敦賀蓮とではどちらが甘いか?」

それでも、敦賀蓮です!

糖尿病患者にお砂糖10キロと敦賀蓮ではどちらは危険ですか?

ギリギリお砂糖10キロです!

という比較遊びが流行るに違いない。←断言

敦賀蓮の女性に対しての振る舞いは日本人離れしていたので、その点では「アメリカ人」であることは、納得されたかもですね。

ものすごく楽しい企画最終話でした!


まじーん

2019/02/10 22:01 URL 編集返信
かばぷー
Re: あまああああああーい!!
> まじーん様

比較遊びーーー!!
超楽しそう♪

久々に書いている本人が“うへぇ~~~~”でした(汗)

砂糖10kgより甘いって、どんだけだよ!?
極甘、じゃりじゃりの世界を堪能頂きまして恐縮です!
コメント、ありがとうございました。

かばぷー

2019/02/11 07:55 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

かばぷー

Author:かばぷー
ス/☆ビ大好き!
脳内妄想☆大暴走中
思いついた言葉を書き連ね
作品置き場にしています。

☆当サイトはリンクフリーではありません☆
お付き合いある「ス/☆ビ」二/次サイト様、マスター様のリンクをいただいています。リンクをご希望の場合、お手数ですがリンクを貼られる前に必ずご一報ください。尚、原作者様の作品画像やアニメ画像を無断掲載をされているサイト様からのリンク、多くのサイトを無断で紹介されているサイトは固くお断りいたします。

Attention!
The all of this are NOT related with the Author and/or the Publisher. Not allowed to permit from all illegal actions by the website rules. No reproduction and/or republication without any written permission from blog author and/or web site owner.
Each blogs has the copyright after publication showing on the web site and each web page by the author.
注意!
この中の全ての物は、原作者及び出版社とは関係ありません。
ウェブサイト会社規約、全ての違法行為を禁止します。著作者の許可なく摸作・転作などの行為を禁じます。
各ウェブサイト又は各ブログ執筆者により書かれた、もしくはデザイナーに描かれたそれらの創作作品は、公共へ配信された時点で著作権は著者が所有しています。 

ようこそ

カテゴリ

リンクご案内

ちょび様
陽のうらうらと
ピコ様
sei様 風月様
popipi様
ちなぞ様 ぞうはな様
ぽてとあげたい様
ぽてとは揚げて食べたいな