FC2ブログ

涙腺

ちょっと恥ずかしい、ポエムもの (〃ノωノ)

照れますけど、UP!






涙腺





最近、涙もろくて困る。


「泥中の蓮」のオーディションの真っ最中、涙が出そうになった。
志津摩と敦賀さんを重ねて
紅葉と自分を重ねてしまうなんて、どうかしている。

じわりと滲みかけたものを慌てて堪えたけれど、周囲には不審がられてしまったに違いない。


小指に嵌ったピンキーリング
贈り物のキーホルダー
最近の週刊誌の記事


ふとした瞬間に、突き落とされて
突き落とされたと思ったら、勘違いしそうな言動に引き上げられて
そしてまた更に打ちのめされて…

もう、だめだめでメッタメタの精神状態だと思うのに、思いがけない電話やメッセージでさえ嬉しくて、顔が緩む

もう、この人からは逃れられないのだと思うほど、あの人の言動に一喜一憂している自分が愚かしい

必死にばれないように隠すなんて、バカみたいだけれど、敦賀さんへの想いは一生心の奥にしまいこんで隠すと決めた

決めたというのに、恨みがましい思いであの人を突き放した
これ以上、自分が辛くならないために
私にはあの人を恨みがましく思う資格なんてある訳ないのに・・・


ああ、また涙腺が緩む

いつになったら、私は敦賀さんの呪縛から逃れられるんだろう?
いつか・・・いつか笑って、この人の幸せを見守る日が来るんだろうか?


愚かしい私
愚かしい恋心






☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


きゃー♪ポエムって、駄文よりも恥ずかしい

関連記事
スポンサーサイト

Pagetop

トラックバック

コメント

「恋心」って
「恋心」って、ちょっとした言葉で喜び、思わず飛び出した心の喜びに泣きそうになり、心の奥底に封じたつもりでも、隠せなくて涙になる切なさ。喜べるのはほんの一瞬に近いもの。
お互いに心が通じれば何倍にもなる歓びも、一人きりでは切ない恋。…というところでは?
  • 2019-06-21│20:57 |
  • 山崎由布子 URL│
  • [edit]
Re: 「恋心」って
> 山崎由布子様

予約投稿したのがしばらく前だったのですが、本誌もどうも切ない系に入ってきてるんですかね?
私的には、紅葉オーディションの時に涙が滲んじゃったこととか、あのピンキーリングの裏で密かにジワる瞬間があったのかも・・・なんて思ったんです。
キョコさん、煮詰まってきたな・・・って。
まさに、切なくて、隠し切れない恋心ですね。

あ~、しかしポエムって恥ずかしい事この上ないっすね!
  • 2019-06-22│10:13 |
  • かばぷー URL│
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

かばぷー

Author:かばぷー
ス/☆ビ大好き!
脳内妄想☆大暴走中
思いついた言葉を書き連ね
作品置き場にしています。

☆当サイトはリンクフリーではありません☆
お付き合いある「ス/☆ビ」二/次サイト様、マスター様のリンクをいただいています。リンクをご希望の場合、お手数ですがリンクを貼られる前に必ずご一報ください。尚、原作者様の作品画像やアニメ画像を無断掲載をされているサイト様からのリンク、多くのサイトを無断で紹介されているサイトは固くお断りいたします。

Attention!
The all of this are NOT related with the Author and/or the Publisher. Not allowed to permit from all illegal actions by the website rules. No reproduction and/or republication without any written permission from blog author and/or web site owner.
Each blogs has the copyright after publication showing on the web site and each web page by the author.
注意!
この中の全ての物は、原作者及び出版社とは関係ありません。
ウェブサイト会社規約、全ての違法行為を禁止します。著作者の許可なく摸作・転作などの行為を禁じます。
各ウェブサイト又は各ブログ執筆者により書かれた、もしくはデザイナーに描かれたそれらの創作作品は、公共へ配信された時点で著作権は著者が所有しています。 

ようこそ

最新記事

カテゴリ

リンクご案内

ちょび様
陽のうらうらと
ピコ様
sei様 風月様
popipi様
ちなぞ様 ぞうはな様
ぽてとあげたい様
ぽてとは揚げて食べたいな