FC2ブログ

Melting Day

こんばんはー!!

毎日暑くて、暑くて・・・
本日の日本海側、息苦しいほどの暑さでございました。

流石に室内で35度越えは・・・風はあっても辛かったです。(さっさとエアコン入れましょうよって話ね)

さて、ようやくそんな中、むやむやとした頭の中にお話が見えましたので書いてみました。
ようやくー!!です。


お気に召せばいいのですが・・・
では、どうぞ。






Melting Day






「あ・・・あづい・・・・・・」

連日猛暑の日本列島
35度を越える猛暑日の中、キョーコは鞄の中をまさぐった。

自前の水筒の氷はとっくに融けた。
からからという心地いい音すら響くこともなければ、口に含むその温度は極めて常温。

ついでに言うと、北海道土産だというご当地版のブ○ック・サンダーと、これまた偶然にも時を同じくしていただいた京都版のブラ○ク・サンダーも、小袋包装の中で形状が変化している。

「この真夏にお土産としてチョコレート菓子はどうかと思うの。おまけに、夕張メロン味だの宇治抹茶味だの、折角楽しみにしてるのに融けたあとだとその美味しさが半減するじゃない!あああ~~、固まったあとの小袋の中身がオソロシイことになっちゃう!形があってこその美味しさなのに~~~」

まあ、ギャグ狙いのばら撒きおやつなのだから、ここで文句を言っても仕方ないのだが、ふと指先にふれた際のチョコレートの融けた感触がいやに生々しかった。

「あづい~~~・・・チョコレートじゃないけど、脳みそ溶ける~~~~」

お洒落なフリル付き日傘を差して日陰を作ったところで、アスファルトからの照り返しは半端無い。それでもないよりはずっといいのは言うまでもないのだが。

本日最終の目的地まではたったの二駅。

駅まで行って電車に乗って、また駅から歩くことを考えたら、直線距離で2kmなら歩いた方が早くない?と思って歩き始めたけれど、なんの、何の・・・やっぱり暑い。たかが2km、されど2kmなのである。

「あづ~~~い!あともう少し、頑張れキョーコ!勝つんだキョーコ!イェ~イ!」

意味の分からない励ましをしている時点で、やはりキョーコの脳みそは半分とけかかっているらしかった。

とぼとぼと炎天下の中を歩き続けて、意識は朦朧・・・
ついでに、路面から立ち上る陽炎の揺らめきが視界を狭くする

ぴかぴかに磨かれた鏡張りのエントランスをくぐった瞬間に、冷気がキョーコのまわりを包み込み、息苦しかった世界がふわぁっと晴れた。

「ほっ、生き返るぅう~~♪」

もう、目的地は目の前だ。
自然と浮き足立ってしまう。

あと少し、もう少し・・・・・・・・・・・・











「気がついた?」
「はれ?敦賀さん・・・?」
「頭痛はどう?気分は悪くない?」

「はあ、まあとりあえず」
「・・・・・・全く、だから迎えに行くって言ったのに、どうして歩いて来たの?」

「これくらいなら大丈夫かと・・・」

よくよく自分の状況を把握すると、頭には氷、脇にも氷、首筋にも氷・・・ああ、気持ちいい。って場合じゃ無さそうで・・・

「そろそろ着くってはじめにメール貰ってて良かったよ。携帯通じないと思って迎えに出たら、玄関前で蹲ってるし。はい、経口補水液。」

「・・・・・・すみません」

「とりあえず点滴もしてもらったけど、睡眠不足もあるんだろう?とにかく無事でよかった・・・・・・」

「返す返すも、すみません・・・・・・」


全くだ・・・と敦賀さんは一言呟いて、アイスパックを交換してくれた。


「今日はここからの花火になっちゃうけど、いい?」
「いいも何も!その原因を作ったのは私です」
「ああ、それはもう気にしないで。キョーコがいいならそれでいいから、それより、飛び起きちゃ駄目」
「あ、はい・・・」

「折角の浴衣だから楽しみにしてたけど、また今度ね」
「う~~~っ、残念です」
「残念なのは俺もです。浴衣を脱がすのもまた一興と思ってたからね」
「なっ、なにをぉう??」
「あーはいはい、そんなに興奮しないの。何か食べる?簡単なものならできるよ」
「う~・・・お言葉に甘えます・・・」


約束していた花火大会は、小さな花火をベランダから遠目に眺めた。
敦賀さん作の簡単なサンドイッチを口元に運びながら。


「今日・・・は、前哨戦も無理か・・・」
「・・・前哨戦って」
「まあね、一応そんなふうに思ってたけど、無理は禁物だからね」
「もう元気です!頭痛もしませんし、よく眠ったら大丈夫な気がしますよ?」
「はいはい、そんなふうに煽らないの。冗談抜きでそういうのは、ちゃんと治ってからにしよう。しんどかったら明日からの旅行も延期・・・しようか?」
「それはいやです・・・」

「・・・うん、俺も実はそう。だから今日はゆっくりしようね?」

「はい。ちょっと無理しすぎましたね」
「うん、待ちに待った夏休みだから、余計にね。旅行中くらいはのんびり出来たらいいね」
「嘘つき。前哨戦とか言ってる段階で、のんびりさせてくれるつもりなかったくせに!」
「んーーー、まあ、そこはお約束?」

ふふふっと互いに笑って見詰め合う。

「そういえば、しかめっ面して、“とけるー!”って唸ってたけど、あれ、なんだったの?」
「ああ、チョコレートと脳みそ」
「チョコレート?」
「貰ったのに暑すぎて・・・」
「くすくすくす・・・まあ、季節的に仕方ないね」
「勿体無い・・・」

敦賀さんは、蕩けるような笑顔で抱きしめてくれる。

「で、脳みそは?」
「暑さで判断力鈍りました」
「ははは、言えてる。気温に先にやられちゃったか・・・うーん、チョコレートじゃないけど、溶かせるものなら溶かしてみたいな」
「何をですか?」

「キョーコの理性」

しれっとそういうことを言う・・・

「うん、そうだな。どうやったらキョーコの理性を残らず溶かせるか、今度試してみようか」
「なんて危ない事を言うんですか。呆れます」
「言うだけ、言うだけ。今日は何もしないから安心して?」

今日は、って言ってる時点でアウトでしょ。
頭が沸騰しそうに甘い笑顔で、甘い言葉をどれだけ振りまけば気が済むんでしょうかね、この人は・・・


言わないけれど、身も心もとっくに溶かされてますよ

・・・そりゃもう、メロメロに・・・






(おしまい♪)






なーんてね。
成立後でお話を書いてみましたよ。
最近は、桃系妄想が多めかも?(←BBAの発想だわー(´∀`*;)ゞあはー)

皆さんもねっちゅうしょう、お気をつけ下さいね♪
「ねっ、ちゅーしよう!」なんてものも考えた頭溶けっぱなしのかばぷーでした。(うひょー、くだらなすぎる)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメント(6)
熱チュー症
ねっ、ちゅーしよう!でニヤニヤしてしまいました。
是非そのお話が読みたいです!!

Sailee

2019/08/15 13:48 URL 編集返信
かばぷー
Re: 熱チュー症
> Sailee 様

うふふふふ、ついつい言葉遊びなぞしてしまいました。
いつか、書けたらいいですねー。
ね?ちゅー・・・しようかってね。

かばぷー

2019/08/15 19:00 URL 編集返信
なるへそ…ちゅー
「ねっ、ちゅーしよう!」➡熱中症という事なんですね( *´艸`)

久し振りに会えて、それも一緒に花火を見られる嬉しさに、
キョコ頑張り過ぎちゃったってことなのかな?

でも蓮様は、浴衣着せて、脱がせて…企んでたようですね( *´艸`)
キョコもその辺りは恋人なら…そろそろ?と言う気持ちも見え隠れしてる感じですが、まあ隙は作り過ぎない方がいいでしょうね。
キョコに関しては、蓮様似非紳士の顔でくるっと目を回させて腕の中に入れちゃうでしょうからね。
まずは「チュー」から( *´艸`)
あとは勢いよく~~(^▽^;)

山崎由布子

2019/08/16 00:09 URL 編集返信
かばぷー
Re: なるへそ…ちゅー
> 山崎由布子様

一応の脳内設定では、

明日から夏休みな二人♪
一緒に旅行の計画立ててまして、その前日は花火ですー♪

な、裏設定のお二人さんでした(説明不足だけれど、勝手に妄想してくださいね)
ブラッ○・サンダーは、まんま実話です。
先日頂き物が鞄の中で溶けましたー(笑)
浴衣脱がしも旅行の前哨戦もなくなった蓮さん・・・さぞかし、勢い良くぶっ飛ばしてくれると思います!(書きませんけど)

かばぷー

2019/08/16 10:13 URL 編集返信
成立後ならでは
こんばんは。いつも楽しく拝読しています。
長梅雨があけたら急に猛暑突入!本当に熱中症が心配になる毎日です。そんな中で二人のエピソード、良いですね。本誌ではまだ天然記念物乙女のキョーコちゃんですが、ここではちゃんと大人の会話の応酬も出来ていて二人の関係の成長を感じられます。夏休みが始まったばかりの二人はこの先旅行も待っているご様子。そのお話も読めたらいいなぁ、何て思ってしまいました!楽しいお話ありがとうございました!

ともっち

2019/08/18 01:32 URL 編集返信
かばぷー
Re: 成立後ならでは
> ともっち 様


こんばんは。いつもありがとうございます。
ちょっとだけ色っぽーい会話も交えながら、夏のバカンスに出かける前の二人を書いてみました。
何気に下ネタ前回のうちの蓮さん。こういうのもいいかなーって思います。
旅行先の二人かぁ・・・本当はね、○○へ行こう!シリーズ的なものも考えたんですが、上手く纏まらず・・・また、その内に練り練り出来たらいいですね。でも、あんまり期待しないで下さいね!

かばぷー

2019/08/18 20:06 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

かばぷー

Author:かばぷー
ス/☆ビ大好き!
脳内妄想☆大暴走中
思いついた言葉を書き連ね
作品置き場にしています。

☆当サイトはリンクフリーではありません☆
お付き合いある「ス/☆ビ」二/次サイト様、マスター様のリンクをいただいています。リンクをご希望の場合、お手数ですがリンクを貼られる前に必ずご一報ください。尚、原作者様の作品画像やアニメ画像を無断掲載をされているサイト様からのリンク、多くのサイトを無断で紹介されているサイトは固くお断りいたします。

Attention!
The all of this are NOT related with the Author and/or the Publisher. Not allowed to permit from all illegal actions by the website rules. No reproduction and/or republication without any written permission from blog author and/or web site owner.
Each blogs has the copyright after publication showing on the web site and each web page by the author.
注意!
この中の全ての物は、原作者及び出版社とは関係ありません。
ウェブサイト会社規約、全ての違法行為を禁止します。著作者の許可なく摸作・転作などの行為を禁じます。
各ウェブサイト又は各ブログ執筆者により書かれた、もしくはデザイナーに描かれたそれらの創作作品は、公共へ配信された時点で著作権は著者が所有しています。 

ようこそ

カテゴリ

リンクご案内

ちょび様
陽のうらうらと
ピコ様
sei様 風月様
popipi様
ちなぞ様 ぞうはな様
ぽてとあげたい様
ぽてとは揚げて食べたいな