• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]

敦賀氏の選択ミス

「ダーリン!待つっちゃー!」
 
トレードマークのトラ柄のビキニ姿。
惜しげもなく素肌をさらけ出し、魅力的なそのキャラクターの姿を見て、
不機嫌な溜息をつく男がモニター画面の前にいた。

「なんで…」

溜息は深くなるばかりである。

某テレビ局の特番で、視聴者リクエストによりなつかしのアニメや漫画を実写化すると言う、3本立ての企画。
15分程度のショートドラマ仕立てで、キャラクターに合わせた配役も視聴者リクエストが叶うとあって、何万通もの応募があったらしい。
そのうちの1本がこれ。色ボケの”諸星あたる“に恋する宇宙人”ラム“に選ばれたのが、タレント”京子“こと、最上キョーコだ。
ペーペータレントを自負するキョーコが断れる筈もなく、無駄に肌をさらすことになってしまった。
もちろん阻止しようといくつか画策してみたが、あたるの配役が蓮に合うはずもなく、15分ショートに天下の敦賀蓮を出すだなんて、事務所的にも本来はNGである。

「なぁ、結構京子って胸あるんだなあ。」
「足とか、めっちゃきれーじゃん。」

近くでスタッフがそんな話をするのを耳にするたび、いてもたってもいられない気持ちになる。

「やめてほしいって言ったのに…。」

無駄に馬の骨を量産しているようだ。スタイルがいいことなんて、蓮だけが知っていればよかったのにと、また溜息が漏れる。
ついさっきもあたる役の俳優、どこかのアイドル崩れだったか、女性にだらしないところがぴったりな男が、キョーコを口説いていた。
もちろんキョーコが引っかかるわけではないと信じているものの、気が気じゃない。

「敦賀さん、よろしくお願いします。」

「はい、今行きます。」


蓮の登場に周囲の女優・タレントがざわめく。普通だったらありえない光景だからだ。
共演の女性タレントも目がハートになっている。

なぜ、事務所的にはNGな敦賀蓮がこの撮影現場にいるか?
もちろん受けてしまったからである。
少しでもキョーコの近くにいたくて、特番にゲストとしてキョーコと一緒に呼ばれることに気をよくして、
テニスのコーチとしてかの有名な“宗方 仁”役を…。

もちろん無駄に完璧に仕上げるであろう。

しかし、社にはあきれられ、
ゲストのコメンテーターたちに
”よう出てくれはったなあ~”と大いに言われ、
挙句にローリィにさえ自重せよといわれる始末。



そしてまた溜息をつく。

「今回ばかりは選択を間違えたか・・・」

ナニが彼を出演に向かわせたか?
最も恥ずかしい過去の記録としてVTRには刻まれている。






(終わり)

あーあ、やっぱりへタレちゃった。これ、ヘタレストに近いよね。

でも、宗方仁 いけるんじゃない?
岡ひろみがキョーコでも良かったかなあ。

関連記事
スポンサーサイト

Pagetop

Trackback

Comment

かばぷー様
初めまして。
某魔人様のブログから遊びに来ました。
僕の妻の話を拝読させていただいて、あまりの面白さにパスワード欲しい!と。
まずは短編と思い“敦賀氏の選択ミス”を拝読しましたとろ、なんかすっごく共感出来まして、楽しくって思わずコメントしてしまいました。宗方仁絶対いけそうですよね。岡ひろみもキョーコちゃん行ける‼
どちらの漫画も私のまだ若かりし頃の作品で懐かしかったです。
これから他のかばぷー様の作品を拝読させていただき、アメブロの方にパスワード申請出せるよう頑張ります!楽しいお話しありがとうございました!
Re: タイトルなし
ようこそ!

宗方コーチ、いけそうでしょう?
コレを妄想した時、自分でも、転げまわってしまった。
だけども、案外皆さんのお年頃が若いようでした。

同世代、万歳\(^o^)/

自分的には、紅緒さんと少尉もいけそうな…って思うのですが、如何?

また、来て下さいませ。

  • 2016-02-10│07:42 |
  • かばぷー URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

かばぷー

Author:かばぷー
ス/☆ビ大好き!
脳内妄想☆大暴走中
思いついた言葉を書き連ね
作品置き場にしています。

☆当サイトはリンクフリーではありません☆
ルールを守っておられる「ス/☆ビ」二/次サイト様、お付き合いあるマスター様と相互リンクさせていただいています。お手数ですがリンクを貼られる前に必ずご一報ください。尚、原作者様の作品画像やアニメ画像を無断掲載をされているサイト様からのリンク、多くのサイトを無断で紹介されているサイトは固くお断りさせていただきます。
(リンクはトップページにお願いいたします)

ようこそ

最新記事

リンクご案内

ちょび様
陽のうらうらと
ピコ様
sei様 風月様
popipi様
ちなぞ様 ぞうはな様