FC2ブログ

拍手お礼と【重要なお知らせ】10月22日

皆さんこんにちは!
かばぷーでございます。

ちょいと大人仕様のパラレルをお届けしました。
いかがでしたか?
自分でも妙に中途半端だなーと思いながら、久々の連載に戸惑いました。
リハビリって難しいですね。

さて、拍手お礼です。



〇 眼福後悔

>けろりん様
 真面目そうなたたずまいのキョコさんは、裸を見逃したとめっぽう悔しがる大和撫子・・・(ぷぷぷ)
筋肉フェチというよりも、キョコさんの場合は敦賀さんフェチだと思います。
敦賀連スケールを骨格レベルで理解する女ですから!
それが嬉しくないといいながらも、きっと敦賀さんはキョコさんが望めばいくらでも視姦させてくれると思います。
(いや、そうでないと読者的に困る)
お付き合いくださり、ありがとうございました。




〇 真夏の果実

> けろりん 様
 9話~+αへのコメント、ありがとうございます。
いろいろ気になっちゃって、ぐるぐると、らしくない行動に出てしまう蓮さん、それでも、ちゃんと仕事をこなすあたり、確かにできる男なんでしょうね。(いやはや羨ましいです。)結局、敦賀さんがあの手この手で絡めとるほうが早かった!(笑)
そして、クールな美麗男子(←何気に好き♪)の照れ顔に反応してくださって、ありがとうございます。
きっとかわいいだろうなー。敦賀さんが照れるとこっちも照れそう!
しかも、職場のスキルアップだけでなくベッドの上でのスキルアップも目論むあたり、ホント、どんだけ君はキョコさんが好きなのよ!と突っ込みたくなります。
本誌とは打って変わって、スキップビートな軽快なテンポでこちらは進みました。
本誌もそろそろ佳境のようです。一読者として、応援してます!
お付き合いくださり、ありがとうございました。


>ネ〇 様
とても素敵な大人の恋と言っていただけて嬉しゅうございます。
吾輩的にはもう少しいろいろ書きたかった面と、削ればよかったと思う面と・・・本当に難しいですね。
ですが、楽しかったといってくださるのはとても励みになりました。
お付き合いくださり、ありがとうございました。


>へな〇なっち 様
そうなんですよね。なんでキョコさんはうかうかと蓮さんについていくんだろう・・・?と思っていた方も多いはず。ホント無意識なんでしょうね。なんとなく好印象とか、この人とは一緒にいたいとかいたくないとかって、直勘だと思うのです。
だから、無意識。
こんな恋も、良いかもと思ってくださって嬉しいです。
お付き合いくださり、ありがとうございました。


>山崎由布子 様
恋と愛の中にある心の場所って、すごく不思議。
下心ですもんね。相手になにか見返りを求める下心も恋です。(と、断言しておこう)
ですから、この時点での彼らは「恋」する人。でもそのうち、与えることが心地よくなるんですね。
最後の下りは書きませんでしたが、恋が愛にかわって、それのどちらも終わらせたいと・・・なんか、勝手に自己満足してます。
お付き合いくださり、ありがとうございました。


>ともっ〇 様
真夏の果実、おいしくおいしく実りましたー♪
とってもじゅーしいです。
思いがけず大胆なキョコさんだったり、ちょいと軽めの蓮さんだったり、今回のお話は少し原作とは離れたキャラクターになりました。素敵なパラレルと言っていただけて嬉しいです。
お付き合いくださり、ありがとうございました。


>き〇ゆき 様
私の作品で、妄想していただけて嬉しいです。
妄想続くよどこまでもー!!ですからね。
わたくし目に労いのお言葉をかけてくださり、ありがとうございます。
はじめてに言及しなかった蓮さんがちょっと格好いいでしょ。(ちょっとだけね(´∀`*))
蓮さんにとっては、まさに「棚から牡丹餅」状態の一夜でしたから、そこに言及するのは野暮だと考えてのことかもしれませんね。まあ、興奮しすぎて無視したっていうのが真相のような気がします
お付き合いくださり、ありがとうございました。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆




さて・・・

連載も終わり、次はセピア色の続編(前後編)をお届けしようかと思います。
そして、我が家は4周年を迎え、少しだけ甘系のお話を投入いたします。

・・・で、更新を終わりにします。



ひょー!???
なんですと??




と思われるだろうとわかっておりましたが、突然すぎるとさすがにお困りだろうと思いまして、告知することにしました。

今回、11月に4周年を迎えることとなり、現在の状況をかえり見ました。
実は夏休み明けからずっと、書きたい気持ちやアイデアがむくむくと湧いております。
ですがその反面、書ける時間がぐぐぐーーっと少なくなりました。
先週も多忙のあまり平日にパソコンを開くことがなかなかできませんでしたし、今後もさらに自宅での余暇が減ってくることが予想されます。
仕事上パソコンとにらめっこして、帰宅して画面を見るのがとてもつらくなってきたという身体的な(特に老眼ね)衰えも否めません。

何とか今回のお話は書ききったものの、結構苦しい展開となり、なかなか思うような表現・文章とならないのも大きな原因ですね。書きたい気持ちと、書けない時間、アイデアがあったとしても思うように展開をまとめられないもどかしさ・・・
書く以上は皆様に読んでいただきたい。でも、自分でも納得いかないと思う部分が増えてきたように思います。自己満足の趣味の世界だと分かっておりますが、自分の話の中に発展性が見られないこと、何よりそれがつらいのです。

ブログを始めたころは恥ずかしげもなく駄文を投稿できていたのですが、時間がたつにつれそれなりの完成度を自分に求めるようになりました。お話の重なり(かぶり)を減らそうと年々意識するようになりました。
スキビ自体が息の長いお話で、最盛期にはいくつものサイトで二次妄想が繰り広げられ、すべてに重ならないようにするのはとても難しいですし、やはり気も使いました。

書きたい、でも納得いかない。書けない。

何なのよ?と思いながらもこれは引き時が来たのだと実感しております。
やはり、書いていくことの限界を迎えてしまったようです。

ですから、この先いくつかのお話を投稿したのち、11月末ごろを持ちまして、このブログの更新を停止いたします。

こちらに足を運んでくださった皆様方には、心より感謝申し上げます。
そして、妄想が続く限りはと言っておきながら、唐突に記事更新を停止することをお詫び申し上げます。
皆様方の応援、拍手を心の支えにしてまいりましたし、コメントが本当にありがたく、力をいただきました。4年間のうち、コメントで不愉快な思いをしなかったなんて、奇跡だと思います。(たった1件でしたもの)
皆様に応援していただけたことを心より嬉しく思います。


今できている作品たちを全部放出しましたら、その時点を持ちまして、更新停止のお知らせを上げさせていただきます。
計画では6話ほどとなっておりますので、ご承知おきください。
更新停止日までは、パスワードの受付及び、コメントの受付は通常通り行います。
更新停止以降は、すべての機能を停止させていただくこととなります。

停止後一定期間はブログをそのまま閲覧できるようにしようと思っています。ふと気づくと500話を超える作品群となりました。
暇なときにまた読み返してみるか・・・程度の時間つぶしにしていただけるのではないかと思い、残そうかなーって。えへへ(´∀`*;)ゞ


4年間、とても素敵な二次小説家としての時間を過ごすことができました。
寝ても覚めても蓮キョ!朝から晩まで二次妄想!(/∀\*)キャ♡
お話が評価されていろんな方と繋がって・・・これらの経験は、私にとってかけがえのないものだったことは間違いありません!( ̄^ ̄)ゞ←ハイッ!
やり切った感満載です。だから、申し訳ないけれどお先に失礼しますね。笑って見送ってくださいませ。

残されたのは僅かばかりの時間となりますが、最後までお付き合いいただけるとありがたいです。




かばぷー



関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメント(25)
感謝感謝感謝♡
かばぷー様に、心からの『ありがとうございました』と『お疲れ様でした』(あ、こちらはまだですね)を、お伝え致したく、すごく悩みましたが、コメントさせていただきます。
私は、性質が幼稚でひねくれ者ゆえ、かばぷー様のような素敵な方のブログにコメントとかしずらいのですが、感謝の気持ちはこうして形にしないと伝わらないので(; ̄ー ̄ゞ

一緒にお話を作り上げる機会をいただけて、本当に嬉しかったです♡(〃ω〃)♡

ぽてとあげたい&ぽてとたべたい

2019/10/22 18:47 URL 編集返信
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

-

2019/10/22 19:13 編集返信
この先も
なんと唐突な…。でも気持ちは分かります。わたしもわたし自身のまんがから、かばぷー様達の影響を受けまして、小説を書いていました(笑)誰にも見せない小説。何作も書いていたら表現や内容がカブってくるんですよね。わたしは誰にも見せない自己満小説だからいいけれども、かばぷー様達は皆さんに(私達)に披露する訳ですから色々と思われるところもあるでしょう。
今回は更新終了という事ですが、私達はまたいつか更新される事を楽しみに待っています。更新されるまできっと何度も読み返して待っています。まだ最後ではないですが、取り敢えずお疲れ様でした。

にゃんる

2019/10/22 19:21 URL 編集返信
かばぷー
Re: 感謝感謝感謝♡
> ぽてとあげたい&ぽてとたべたい様

こちらこそ、とっても楽しい時間を共有することができ、感謝してます。
コメントしづらいとか、「キャー、そんなの言わんといてー」って感じ。私にとってぽてしゃんは同期のブログ友達だと勝手に思っているので、親近感を持たせてもらってます。奇しくもスキビというお話に興味を抱き、同じ時期にブログが始まって、一緒にお話を練りねりさせてもらって、実は終わりの時期もそれほど変わらなかった・・・不思議なご縁ですよね。
ネットという架空の世界であっても年齢問わず、こうやって親しくさせていただけたことが嬉しく思います。

ぽてしゃんへのお返事の場を借りてになるのですが、皆様には私がブログ更新をやめることについて、誤解されないようにしたいですね。と、言いますのが、すごくやり切った感があります。仕事ならば退職という時期が決められていて、年齢によってそれは避けられないもの。私にとってそういう時期が来たというだけなのです。だらだらとフェードアウトするのは性に合いませんし、すっきりと皆様に明るく笑って、「じゃ、終わるね!」ってお知らせしたかったのです。(←我儘ですね)しんみりなんてしてないですから、明るく見送っていただけると助かります。その点、明るく見送ってくださるぽてしゃんのコメントはすごく有り難いです。あと少し、どうぞ楽しんでくださいませ~~♪

かばぷー

2019/10/22 19:26 URL 編集返信
かばぷー
Re: No title
> ゆずっこ 様

驚かせてしまって、ごめんなさいね。
まあ、いつかはこんな日が来るのですよ。スパッと切りよく終わりたい。これはブログを始めたころからの命題でした!(←本当かいな?笑)
全部のお話が完結を迎え、あとは小話ばかりになりますが、時間の許す限りお楽しみくださいね。

かばぷー

2019/10/22 19:38 URL 編集返信
かばぷー
Re: この先も
> にゃんる 様

労いのお言葉、ありがとうございます。
唐突でしたでしょ?基本決断は早いほうです!(ぷぷ、何の自慢だよ)

おお、にゃんる様もご自分でお話を書かれているんですね。書いていく上の悩みなんかもご理解いただけて、感謝申し上げます。
確かにもとは自己満足で自分萌えのために書いていたのですが、やはり欲にまみれるもの・・・それでも、皆様にご好評頂けたことは、私にとってかけがえなく、宝物の時間と作品たちです。
しばしの時間になりますが、お付き合いのほどよろしくお願いいたします。

かばぷー

2019/10/22 19:44 URL 編集返信
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

-

2019/10/22 21:05 編集返信
かばぷー
Re: お疲れさまでした。
> GREEN〇&・・・・・・・ 様

労いとご理解のお言葉、ありがとうございます。

おんや?同一人物だとはつゆ知らず。
今まで勘違いしておりました~~!!(おほほ、お許しください)

ぽてしゃんとこの告知と言いますか、更新できない理由も今日でしたね。私も拝見してああそうか、ってなりました。打ち合わせしたわけじゃないですよ?
本当に偶然なんです。

ブログについては、当分は残そうと思いますので、ご安心ください。
しばらくっていつまでかと疑問に思われるかもしれませんが、その後はスキビ本誌の動向次第ですね。
あとは、ご想像の通り読み専に戻ります。一読者として二次世界でコメントをさせていただくことになると思います。
ですからスキビに関してどこかでまた私の名前をご覧になる機会もあろうかと思います。その時は生きてるなーと思ってやってください。
では、最後までお付き合いをよろしくお願いします。

かばぷー

2019/10/22 21:47 URL 編集返信
いつかはこんな日がと思っておりました。。。
かばぷー様のお話は本当に癒しで毎回読むのを楽しみにしていました♡沢山の素敵なお話を生み出してくださってありがとうございました(*´∀`*)
11月末、、、、、寂しいです。。。

あやめ

2019/10/23 20:33 URL 編集返信
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

-

2019/10/24 00:20 編集返信
予告状?
明日ぐらいにねっとりしたラブレターかくかもしれませんので。( *´艸`)
納得と寂しいの狭間より

山崎由布子

2019/10/24 00:53 URL 編集返信
わあ!!!
残念です。
とっても素敵なお話ばっかりだったので伺うのを楽しみにしていたのですが…
でも書くのも書かないのも個人の自由なので
無理強いは出来ませんね。
読み返せるようにブログは残して公開継続を希望いたします。

Sailee

2019/10/24 11:21 URL 編集返信
かばぷー
Re: タイトルなし
> あやめ 様

コメント、ありがとうございます。
こんな日が来るんですよねえ。自分でも意外とすっきりと決断しました。
始まりあれば終わりあり、ってことなんですよ。

素敵なお話と言っていただけてとても嬉しいです。こちらこそ、お越しいただけたことに感謝しております。
終わりのその時まで、どうぞお付き合いくださいね。

かばぷー

2019/10/25 21:04 URL 編集返信
かばぷー
Re: ありがとうございます、と寂しいです、と…
> かね〇とも〇り 様

かね〇様とのおつきあいはつい最近で、これから、と楽しみにしてくださっていたのだと思います。
こんな辺境にたどり着いていただけてとっても嬉しかったです。

あと6話ほど(予定では・・・)どうぞお楽しみくださいね。

かばぷー

2019/10/25 21:07 URL 編集返信
かばぷー
Re: 予告状?
> 山崎由布子 様

おお、予告状ですね。楽しみにお待ちしております。
ねっとりしたラブレターをお待ち申し上げております。

かばぷー

2019/10/25 22:16 URL 編集返信
かばぷー
Re: わあ!!!
> Sailee 様

驚かせて申し訳ないです。
公開はしておくつもりですので、またお越しくださいね。
まあ、本誌の動向次第ということになりますが・・・あと少し、よろしくお願いします。

かばぷー

2019/10/25 22:20 URL 編集返信
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

-

2019/10/26 12:57 編集返信
かばぷー
Re: 秋風のような
> 〇26〇okyu 様

4年も通ってきてくださっていたのですね。ありがとうございます。

そうですね、なんと申しましょうか・・・もう少し頑張れるかなとは思っていたのですが(妄想自体は湧くので)
書ききる自信やら、時間やら、いろんな条件が重なって今になったと思います。もしもう少し後に設定すれば、皆様に不義理をすることになりそうな気配が自分でもしたのです。すっきりと切りよく終わるのは自分の中で必要でしたから、あとは放出できるだけしたら、終わります。
私の駄文たちを喜んでくださり、極上気分と言っていただけるなんて幸せです。
長い間お付き合いくださり、ありがとうございました。


かばぷー

2019/10/27 08:09 URL 編集返信
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

-

2019/10/27 11:49 編集返信
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

-

2019/10/27 14:06 編集返信
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

-

2019/10/28 00:12 編集返信
かばぷー
Re: お疲れさまでした
> あき〇様

初コメントをありがとうございます。
こっそりでなく、堂々と楽しんでくださったらよいのですよ。(まあ二次世界ですから、おおむねこっそりと・・・で正解ですが)
労いのお言葉も下さり、ありがとうございます。
こちらこそ、お越しいただきありがとうございました。

かばぷー

2019/10/29 20:06 URL 編集返信
かばぷー
Re: ありがとうございました
>  マユ〇様

お越しくださり、ありがとうございます。
書きたい気持ちはあるけれど、なかなか文章にならない今日この頃ですね。
不思議とパソコンの前に座ると、消えていく言葉たち・・・難儀なものです。

残りの作品はあとわずかですが、どうぞお楽しみくださいね。

かばぷー

2019/10/29 20:09 URL 編集返信
残念です
かばぶー様
お疲れ様です。残念です。悲しいです。
私がスキビファンになったのと同時期ぐらいにスタートしていた、お宅です。アナウンサーシリーズなど!大好きなお話しがたくさんあります。当分の間とは言わず、ずーと残して下さい。そしていつか…。
おかえりなさいの言葉を言えたらいいなと。
本当にありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。
ひろりん。

ひろりん

2019/11/01 18:56 URL 編集返信
かばぷー
Re: 残念です
> ひろりん様

労いのお言葉をありがとうございます。
ひろりん様とはずいぶんと長いお付き合いのような気がしておりました。

お話を残してほしいと言ってくださる方も多くて、心情的にありがたいですね。ただ、ずーっと残しておくのは、どうしようかと悩みます。スキビの動向次第ってところかと思っている現在かな。
あと少しになりますが、お付き合いくださいね。

かばぷー

2019/11/01 20:37 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

かばぷー

Author:かばぷー
ス/☆ビ大好き!
脳内妄想☆大暴走中
思いついた言葉を書き連ね
作品置き場にしています。

☆当サイトはリンクフリーではありません☆
お付き合いある「ス/☆ビ」二/次サイト様、マスター様のリンクをいただいています。リンクをご希望の場合、お手数ですがリンクを貼られる前に必ずご一報ください。尚、原作者様の作品画像やアニメ画像を無断掲載をされているサイト様からのリンク、多くのサイトを無断で紹介されているサイトは固くお断りいたします。

Attention!
The all of this are NOT related with the Author and/or the Publisher. Not allowed to permit from all illegal actions by the website rules. No reproduction and/or republication without any written permission from blog author and/or web site owner.
Each blogs has the copyright after publication showing on the web site and each web page by the author.
注意!
この中の全ての物は、原作者及び出版社とは関係ありません。
ウェブサイト会社規約、全ての違法行為を禁止します。著作者の許可なく摸作・転作などの行為を禁じます。
各ウェブサイト又は各ブログ執筆者により書かれた、もしくはデザイナーに描かれたそれらの創作作品は、公共へ配信された時点で著作権は著者が所有しています。 

ようこそ

カテゴリ

リンクご案内

ちょび様
陽のうらうらと
ピコ様
sei様 風月様
popipi様
ちなぞ様 ぞうはな様
ぽてとあげたい様
ぽてとは揚げて食べたいな