雨降りに花開く恋心 2

『では、現場からの中継です。社さんお願いします。』
『はい、事故現場上空です。今日の4時ごろに、発生したと見られる事故ですが…』

急に降り始めた雨がもたらした、事故。
トレーラーの横転という、大きなものだったが、幸いにも命に関わる事故には、ならなかった。




雨降りに花開く恋心 2



ニュースが終わり、もう一つクイズ番組のアナウンス収録。
蓮が部署に戻ると、すでに22時を回っていた。

「お疲れさん。」

社が、声をかけた。

「社さんこそ、お疲れさまでした。ヘリ出動だったんですね。」
「ああ、現場には、もう入れなかったから。渋滞の状況も伝えないとね。お前は、今日は上がりか?」
「ええ。」
「ちょっと、飲みに行くか?」
「はい。行きましょうか。」
「よ~し、行こう。」

二人が連れ立って、席を立ったところで、キョーコの姿が見えた。

「あれ?キョーコちゃん、まだ帰って無かったの?明日も早いんじゃないの?」
「あ、お疲れさまです。あの…ちょっと、手間取ってしまって…。」

ちらっと、蓮を見る。

「え?大丈夫なの?」
「はい。後、少しデータ検討したら帰りますので、大丈夫です。」
「そうなの。それは、そうと、今日の予報、よく当てたね。凄いや。」
「ありがとうございます。…でも、信憑性に欠けると、いけないと思ったので、その…下準備を…。」

蓮は、先程のキョーコの視線の意味を理解した。

「だけど、キョーコちゃん、本当に根を詰めるのは良くないから、帰った方がいいよ。」
「はい。そうさせて頂きます。お疲れさまでした。」

それじゃあ、と方向を変えたところで、キョーコが声をかけた。

「…あの!…。敦賀先輩。」

蓮が振り向くと、キョーコは真っ赤になって、ぺこりと腰を折った。

「今日は、生意気な事を申し上げて、すみませんでした!」

握りしめた手は、微かに震えている。
社は、不思議そうに、蓮を見上げた。

「いや、こちらこそ…大人気無くて申し訳無かった。君の予報が正しかった。その…、ごめん。」

キョーコは、パッと視線を上げると、しばらくして、少しだけ嬉しそうに頬染めた。

“ トク…ン ”

蓮は一瞬、自分の心臓に小さな何かが刺さったような感じがした。

「なんだよ?蓮。お前、まさかキョーコちゃんをいじめたんじゃないだろうな。」
「そんな人聞きの悪い。」
「社さん、違うんです。その…アドバイスを頂いたんです。」
「へーえ、珍しい。アドバイスねぇ…。」
「……」
「ま、そういうことにしとくよ。じゃあ、キョーコちゃん、本当に帰ろうね。」
「はい。失礼します!」

先程とは違い、少し声に張りがあるように感じられる。
蓮は帰り際、振り向いて声を掛けた。

「最上さん、『先輩』 は次からつけなくて良いから。じゃあ、お先に。」

キョーコは、再び深くお辞儀をして、二人の先輩アナウンサーを見送った。



(3)に続く

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かばぷー

Author:かばぷー
ス/○/ビ大好き!
脳内妄想☆大暴走中
思いついた言葉を書き連ね
作品置き場にしています。

☆当サイトはリンクフリーではありません☆
二次ルールを守っておられる「ス/◯/ビ」二次サイト様に限り、相互リンクさせていただきたいです。お手数ですがリンクを貼られる前に必ずご一報ください。尚、原作者様の作品画像やアニメ画像を無断掲載をされているサイト様からのリンクは固くお断りさせていただきます。
(リンクはトップページにお願いいたします)

ようこそ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンクご案内
ちょび様
陽のうらうらと
ピコ様 Bubble Shower
sei様
風月様 popipi様 ちなぞ様 惣也様