[Edit]

誕生日プレゼントのリクエスト

蓮誕に向けて妄想していたら、出でくるのは、僕妻の小さなネタ。

それならば、仕方ない。
思い切って、くだらなさ120%の2つの話を蓮さんへのプレゼントにしちゃいます。

基本は僕の妻の話ですよ~。( ^ω^ )




誕生日プレゼントのリクエスト
 ~彼が僕の妻の話を書く時~




「蓮さん、来週の水曜日の予定って、どうなってますか?」

キョーコが、夕飯を食べながら、上目使いに聞いてくる。

来週の水曜日、2月10日は俺の誕生日だ。

「21時には上がりの予定で組んであったよ。巻きで進めると、20時台には大丈夫かも。」
「わ!すごい!ディナーができますね。少しゆったり日程でお祝いできそう?」
「だと嬉しいね、頑張るよ。その前日は、てっぺん越えそうだけど…。その日は多分大丈夫だ。」
「翌日はどうですか?」
「11日?…あ、午前オフだね。社さん、がんばってくれたみたい。」
「本当に?嬉しい!」
「そういうキョーコはどうなの?」
「えーっと、珍しく19時上がりの、翌日は全オフです。」

(すごいな…流石、敏腕マネージャー。)
社の気遣いに改めて感謝する今日この頃。
自分の予定より先に、キョーコのことを仕組んであるのではないだろうか?と思うくらいのスケジュールの組み方で、感心する。
きっと、彼なりの蓮へのご褒美だろうとは思うが、当日でなく、翌日にオフがある当たりに、社のニヤニヤしたような、したり顔が思い浮かぶ。

「何か食べたいもののリクエストはありますか?」
「キョーコが食べたい。」
「…いきなりそれですか?もうちょっと、捻りをきかせましょうよ。」
「言うね…。そうだなあ…本当に何でもいいんだ。キョーコの作るものなら、何でもおいしく食べられるし。」
「でも、せっかくのお祝いなんですから、私だって連さんが好きなものを作りたいですよ?」
「んーー…。考えておくよ。」
「早めに教えてくださいね。手の込んだものなら、事前に仕込みもしたいですし。」
「ん、分かった。」

(仕込み…ね。)

「あと、プレゼントのリクエストはありますか?」
「キョーコが欲しい。」
「だーかーらー、そんなこと…(ごにょごにょ分かってますよ…。)」
「分かってたら、頂戴?」
「…もう!リクエストがあるなら今ですよ!」
「うん。じゃあ、リクエストするから聞いてくれる?」
「はい。いいですよ?」
「本当に良い?俺のリクエスト、聞いてくれる?」
「勿論です!どんと来いです!」

ガッツポーズで応えるキョーコに気を良くし、どこからともなくキョーコに謎の袋を取り出す蓮。
キョーコはいつもながら、蓮の策略にまんまと堕ちる。

「じゃあこれ。当日お願いね。」

蓮がキョーコに差し出したそれは、かわいいラッピングが施された袋。
ちょうどキョーコの両手いっぱいに、ぽんと乗るくらいで、小さめなクッションが入っているかのようなサイズ。
キョーコが不思議そうな顔をして、袋を見つめる。

「…あの…、蓮さん?あなたの誕生日プレゼントのリクエストですよ?」
「うん、そうだよ。」
「でも、これ、どう見ても私へのプレゼントにしか見えませんけれど…。」
「いや、リクエストだから、開けてみて。」
「…はあ…。」

キョーコが半信半疑でラッピングを解き、袋を開ける。
中身を確認したとたん…
それはそれは、見る見る赤くなって…

(分かったかな?)

「ね?リクエストでしょ?」

「///~~~~!!なんて物、買ってるんですか~~~!!!」

(だって、あの叫びで思いついちゃったんだから、仕方ないじゃない。)


その袋に入っていたもの。

猫耳カチューシャ&ぷにぷに肉球手袋セット。
三毛と、ロシアンブルーと、ペルシャの白い長毛。
そして、かわいいリボンと鈴のついた首輪。

「いいでしょ?好きなの選んで、俺にプレゼント頂戴?」

にっこりとキョーコに微笑むと、“む~~~”と唸って、ますます赤くなるかわいらしい姿。

そんなキョーコのかわいいしぐさに触発されて、その後、蓮がぽちぽちと、誰にも内緒の文章を書くことをキョーコは知らない。



(END)


くは~っ…甘々な馬鹿話====。
よし、僕妻も行ってみよう!
 → 僕の妻の話【リクエスト編】 2/3UPはおまけです。
関連記事
スポンサーサイト

Pagetop

Trackback

Comment

蓮さんのメインリクエス。
一番欲しいものは不動ですよね。

飾り付けも万端になりそうでなによりです!

ボケッとしている間に1日遅れてしまい申し訳ないです。←事前にお知らせいただいていたのに。( TДT)

つづきも楽しみにしてまーーす。


  • 2016-02-04│23:10 |
  • 魔人 URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
いらっしゃーい\(^o^)/

> 一番欲しいものは不動ですよね。

そうなんです‼︎
頭の中が、こればっかりΣ(゚д゚lll)
蓮さんがリクエストするなら、一つしか思いつかない。

しかも、我が家の彼は、それを外に出す始末。
後で、手痛いしっぺ返しが待ち受けているのですが、それは、2月11日のお楽しみです。

> つづきも楽しみにしてまーーす。

ふふふ。
ありがとうございます(≧∇≦)
今回は、頑張りましたよ。自分で書いて、くあ〜〜‼︎となるほどに。(駄作ですがね)
  • 2016-02-05│14:06 |
  • かばぷー URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

かばぷー

Author:かばぷー
ス/☆ビ大好き!
脳内妄想☆大暴走中
思いついた言葉を書き連ね
作品置き場にしています。

☆当サイトはリンクフリーではありません☆
ルールを守っておられる「ス/☆ビ」二/次サイト様、お付き合いあるマスター様と相互リンクさせていただいています。お手数ですがリンクを貼られる前に必ずご一報ください。尚、原作者様の作品画像やアニメ画像を無断掲載をされているサイト様からのリンク、多くのサイトを無断で紹介されているサイトは固くお断りさせていただきます。
(リンクはトップページにお願いいたします)

ようこそ

最新記事

リンクご案内

ちょび様
陽のうらうらと
ピコ様
Bubble Shower
sei様

風月様
popipi様
ちなぞ様