[Edit]

憂鬱な彼と曇り空 1

『雨降り…』 前のお話が済んで、次は曇り空よね~なんて、勝手に次のお話に…。
アナウンサー蓮&キョコさん 付き合い始めてから、ラブラブのお話が書きたかったの。
でも、書き始めたら、全然ラブラブにはほど遠く、暗い…。さすが、曇天。
ハピエン確実ですけど、前半は微妙に暗いです。
しかも、年末年始に安○アナをやたらと見かけたので、思いついたネタ。本当はもっと地味な仕事をウチの蓮さんにはさせたいわ。
あんまり長くはしないつもりですけど、どうぞ懲りずにお付き合いくださいませ。

「雨降りに花開く恋心」

あの日の夜に何があったか?【番外編1】【番外編2】【番外編4
恋愛観察記録 by社 【番外編3】
の続きです。
どうぞお楽しみください。(^∇^)ノ


憂鬱な彼と曇り空 1



ここは、LMEテレビ局
入社6年目の人気イケメンアナウンサー、敦賀蓮は年末の特番に向けて、いつも以上に忙しい毎日を送っていた。
日々芸能人なみのスケジュールをこなす彼が、今更、何故そんなに忙しいか?
何故なら、彼が今抱える仕事は、LME歌謡祭の司会だったからだ。

年末に開催されるこの歌謡祭は、某局の年越し歌謡ショーに匹敵する規模を誇る。
その司会を任された蓮は、秋ごろから入念な打ち合わせ等で忙しい日々を送っていた。

日々のニュースにバラエティー、地方のロケーションにナレーション。
休暇はいつ取っただろうか?
愛しい彼女とデートをしたのは、いつだっただろうか…?


「キョーコ、ごめん…。次のオフ、ダメになった。」
「お疲れ様です。身体のほうが心配です。大丈夫ですか?」
「うん…。実際疲れた…。」
「ちゃんとおやすみ取れないと、倒れちゃいますよ?組合に言いましょうか?」

「ん…。大丈夫。」

コテン…と分厚いファイルを抱えたキョーコの肩に頭を預ける。
久しぶりの彼女のぬくもり…。
このまま、唇を奪ってしまいたい。
だが、それもままならない。

“…ポーン…”

目的階への到着を知らせる、エレベーターの無機質な音。
蓮は扉が開く前に、ゆっくりとキョーコの肩から頭を離した。

ドヤドヤと入ってくる人たちに紛れるように、すべり出ていく蓮。
視線はキョーコに残したまま、切なく視線を絡ませたままで、無情に閉まる扉。
こんな僅かな逢瀬も一週間ぶりだった。


蓮がキョーコに告白したのは2ヶ月前。
それはまだ夏の盛りだった。

春の番組改編で、一緒にバラエティー番組を担当することになった後輩アナウンサー。
生意気で、頓珍漢で、一生懸命な後輩に抱いた恋心を自覚するには、時間はさほどかからなかった。
自分でも驚くほど急速に育った恋心。
それを自覚してすぐに、それまでの女性関係は全部清算した。
たまたま誘われただけの、体が必要とするときだけの女性たちだったから、未練など欠片も無い。

キョーコに思いを寄せる男の存在に焦り、嫉妬して、キョーコに思いを伝えた。
思いを伝えて、デートして…
ゆったりした時間が過ごせたのは、わずかに片手で足りるほど。

そして今はもう秋。
さらに蓮の仕事は忙しくなり、キョーコも秋クールの担当番組が増えた。

基本キョーコは、早朝の天気予報があるから『早番』が中心。
キョーコの勤務時間は午前5時から午後2時。

それに対して、蓮は『遅番』。
夕方からのニュースやバラエティーがあり、昼ごろから深夜まで働く。
オフが重なることも少なく、残業も日常茶飯事。
蓮の仕事が上がる頃には、キョーコは夢の中にいなくてはならない。

今現在、二人が一緒になれるのは、同じバラエティーの収録のみ。
勿論いちゃいちゃ出来る余裕など、無いも同然。
すれ違う毎日。
溜まりに溜まる、いろんな欲望。

「正直…きついな…」

会えばずっと一緒に居たくて、けれどキョーコの仕事の邪魔はしたくなくて、蓮は自分の中に渦巻く欲望を処理できずにいた。


「れーん。お前、凄~く怖い顔してる。」
「社さん…。」
「何だ?睨むなよ。お前のハードスケジュールは俺のせいじゃない。」
「分かってますよ。そんなこと。」
「キョーコちゃんとデートできなくて、苦しいよな~。」
「……。」
「そんなお前にビッグニュースだ。…むふふふ。」

先輩アナウンサーの社は、変な形の目をして、ぐふふふふ…と不気味に笑う。
蓮で遊ぶ気満々の顔だ。

「年末の歌謡祭な、キョーコちゃんもアシストに入ることになったんだぞ。」
「…え!?それ、どこ情報ですか?本当ですか?」

(おや?食いつきがいいぞ?)
こんなに嬉々として食らいついて来るのは珍しい。と社は思う。

「ふふ~ん。松島部長情報でっす。」
「でも、天気予報は?」
「早番から、日勤に変更!年末年始勤務は別枠で。」

蓮がフリーズする。
しかし、その脳内には…

♪タリラ リラリ ラリラ~(←主よ、人の望みの喜びを by:バッハ)

世界が薔薇色に見えるとはこのことか…。

「どうだ!ビッグニュースだろう!」
「はい。あまりに嬉しすぎてフリーズしてしまうくらいの…。」
「固まるなよ。ホント、分かりにくいぞ、お前。」
「すみません。嬉しいです。」
「そうだろう、そうだろう。これで、キョーコちゃんを村雨に取られる心配が減っ…「は!?」 …あ! 」

社が(しまった!)というように、口を閉じる。

「あの…社さん…それは、どういう…。」

言いにくそうに、もごもごと言い淀む。

「あの…な、キョーコちゃん、人気が高くて、これからスポーツインタビュー増えるんだ。で、村雨がさ…、諦めてないらしくてさ…その…。」

「…へぇ~…」

「(ひゅっ!)怖い!怖いから!蓮!マジ怖いから。」

「それもビッグニュースでしたよ…。ありがとうございます。」

“ふえ~ん”と涙する社をあとに、アナウンス部に戻ると、キョーコの欄には『直帰』とあった。

(でも、もう少し…もう少ししたら、時間が取れる。)

逸る気持ちを押さえながら、蓮はキョーコにメールを打った。

『会いたい』




(2に続く)


勢いで始めてしまったので、ちょっと説明長いです。
また村雨ですよ~。私の中では○たろーより好き。
やつは嫌いなので、我が家に出てくることは…あるのかなあ?
関連記事

Pagetop

Trackback

Comment

今晩は。
好きな作品の続編更新公開ありがとうございます。拝見出来て嬉しいです。
うーん、なんか蓮さんが独りよがりの独占欲で
キョーコちゃんを怒らせる予感がします。
個人的に私も馬鹿太郎は大嫌いなので登場しない
のが大変嬉しいです。
続きを楽しみにさせて下さいませ。
ありがとうございました。
  • 2016-02-12│21:46 |
  • みえぶた URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
> みえぶた 様

いらっしゃいませ。
続編を喜んでいただけて、良かった〜。
いや、個人的にラブラブさせてあげたくて、続編を書いちゃいました。
でも、なかなか出来なくて、じれじれするかも。

一人よがりの独占欲に怒るキョコさんですか〜。
新鮮だわー。
メモメモしておきます(^_-)

馬鹿太郎…。なんていい表現。真似していいですか?書くのもいやで、○にしてました。
このシリーズでは、一切出ませんから、安心して下さいませ。

  • 2016-02-12│23:56 |
  • かばぷー URL│
  • [edit]
大人で素敵なお付き合いな二人
わあっ(*´∇`*)あの二人にはしっかりと続きがあったのですね〰っ。嬉しいにゃあ(’-’*)♪
でも、なんだか曇天て、心配なイメージ。あんまりゆっくりと二人で過ごせてないみたいだし。アナウン蓮さん大忙しなのは仕方ないけども〰。う〰ジレジレ(・ω・)

かばぷー様、ショー○ロー嫌いなのですね!ありますよね、キャラに対しては色々と思うところ!
  • 2016-08-24│22:50 |
  • ぽてとたべたい&ぽてとあげたい URL│
  • [edit]
Re: 大人で素敵なお付き合いな二人
> ぽてとたべたい&ぽてとあげたい 様

曇天!まさに曇天!な展開ですよ?
ジレジレしていただけると嬉しいなあ。

このシリーズでは、大体蓮さんが主役です。
前回よりもちょっぴり甘め。ちょっぴりいい男♪な感じになるように書いてみました。
お楽しみいただけると嬉しいな。

  • 2016-08-25│19:26 |
  • かばぷー URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

かばぷー

Author:かばぷー
ス/☆ビ大好き!
脳内妄想☆大暴走中
思いついた言葉を書き連ね
作品置き場にしています。

☆当サイトはリンクフリーではありません☆
ルールを守っておられる「ス/☆ビ」二/次サイト様、お付き合いあるマスター様と相互リンクさせていただいています。お手数ですがリンクを貼られる前に必ずご一報ください。尚、原作者様の作品画像やアニメ画像を無断掲載をされているサイト様からのリンク、多くのサイトを無断で紹介されているサイトは固くお断りさせていただきます。
(リンクはトップページにお願いいたします)

ようこそ

最新記事

リンクご案内

ちょび様
陽のうらうらと
ピコ様
Bubble Shower
sei様

風月様
popipi様
ちなぞ様