恋愛観察記録 by社 【番外編3】

続けざまに性懲りもなく…番外編です。

需要はないと思うの。(←多分)
でも、書きたかったの。
えっとね~。村雨が来たあたりの想定で読んでくださるといいかな?
自分でも呆れますけど、お付き合いくださいませ~。




恋愛観察記録 by社
【雨降りに花開く恋心 番外編3】



俺の名前は 社倖一 
LMEテレビ アナウンス部所属のアナウンサー
入社10年目の中堅だ。

最近、興味を持っていること
アナウンス部の後輩
敦賀蓮の恋愛動向観察

入社時からこいつは違うと一目で感じた。
新人とは思えない落ち着き。
鋭い洞察力。
冷静な判断力。
鋭敏な思考回路。
アナウンスより報道が向いてると思った。

だけど、蓮の持っているのはそれだけじゃなかった。
耳ざわりの良い声質。
正確な発音と響く発声。
何より人目を引く秀麗な容姿。
まあ、画面で見ごたえありすぎだよな。

あ…別にゲ○の傾向があるわけじゃないので、あしからず。

そんな男と一緒に仕事をしてきて思うのは、ものすごく器用な一方で、変なところに不器用だということ。

どんなナレーションも得意なのに、クイズナレだけはさっぱり上手くならない。
情景を映し出すような声が出せるのに、感情を乗せるのは苦手。
女性にもてるのに、女性に声をかけるのは苦手。

多分、もてたんだろうな~。
いや、絶対もてたんだと思う。

とにかく女性の扱いがうまいんだ。
当たり障りのない会話も、女性に向ける笑顔も、そつがない。
基本フェミニストなんだな。男性にも当たり障りがないしな。
きっとこいつは、『来るもの拒まず、去るもの追わず。』
もともと、女性に関心が薄いのかもしれないし、はたまた、望まなくても得られて来たって所か…。
羨まし過ぎる。
だけどな、本気で相手を好きになったことがなさそうにも感じる。

…そう考えると、もしかして、まともな恋愛なんかした事がないんじゃないだろうかと思うと…不憫だ…。
このまま独身を貫くか、適当に折り合いを付けるのだと思っていた。

…が、そんな奴に変化が現れた。

昨年の歓迎会で、新人たちの抱負や入社動機を聞いた時、
蓮があからさまな不快感を表した。

『最上キョーコ』という娘に。

初めは、その娘を見て、ちょっと目を見開いたと思ったんだ。
そんな蓮の反応は初めて見たから、脈ありかと思ったんだよ。
ところが、入社動機を聞いたとたんに不機嫌になった。
妙にその娘だけによそよそしくて、発言は辛口。
今まで、女性に対してそんな辛辣な態度を見せたことはないように記憶している。
それ以降、その娘に対しては、彼女が声をかけても無視するくせに、研修を請け負ったりする。
あれ、あれ?

他の研修生には甘く微笑むくせに、眉間に皺寄せて冷たくあしらったりする。
おい、おい?

入社動機が不純だとか、お前にはそんなこと関係ないだろう?
何でそんなところに熱くなる?

お前は小学生か!!?

真剣に突っ込みたくなったぞ。
そして、そんな動機を根に持つなんて…そう思っていたら、しばらく動きはなくなった。

どうも女の影が見える。
雰囲気からすると、キャビン・アテンダントの女性。
一緒に出張した時に、やたら滅多ら積極的なのがいた。
そして、妙にクールなのも…。どっちだろう?クールかな?
それから、モデル。
女優ってのもあったな。
あ~、外交官もいたっけ?

まあ、影はあるけど長続きしている様子はないし、都合のいい関係なんだろう。
羨ましいけど、ホントに不憫なやつ。

でもまあ、たまたま一緒になった番組で、なんだか知らないけれど彼女と急接近。
機嫌も良くなって、女とも切れたようだ。

気がついてないだろう?
鼻歌だぞ?
以前のお前なら、考えられない。

しかも隠しているつもりだろうが、彼女を見る目が…甘々で優しすぎるんだ。
蕩ける様な視線でさ。
ちょっと彼女の姿を見るたび、頬染めちゃったりしてさ。
しかも、会えないときにはグジグジ悩んで、不機嫌になって…。
そうかと思えば気を遣って消極的になってみたり。
彼女にアプローチする男の存在に紳士面して、格好付けてる割にはうろたえて。
積極的に行くのかと思ったら、まごついて。
ボーっとしたり、溜息ついてるお前、恋する男そのまんま。

まるで、高校生の恋愛…?

なんだかなあ~
学園物の純愛恋愛小説に出てくるイケメン君を見てるみたいな気分だ。
マジで、マジで、
こいつの恋愛スキルってたぶん高校生くらいだ。
でも身体は大人なんだから、順番間違えるんじゃないぞ。
ほんっと、奴は社内恋愛向いてない。

呆れるほど、初歩的恋愛を亀速度で進行中だ。
まあ、可愛い後輩だからさ、協力するさ。
見てる分には、結構面白い観察対象だよ。

以上、観察記録。
終わり!



*******

はい。観察記録、終わり。

隠してるつもりだったのね~。
っていう感じかな。
でも、これ、気がついているのは社さんだけだったりしてさ。だって蓮さんだもん。上手に隠しそう。

ちょっと楽しんじゃいました。
もしよろしければポチッとくださいね~。
関連記事

Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

かばぷー

Author:かばぷー
ス/☆ビ大好き!
脳内妄想☆大暴走中
思いついた言葉を書き連ね
作品置き場にしています。

☆当サイトはリンクフリーではありません☆
ルールを守っておられる「ス/☆ビ」二/次サイト様、お付き合いあるマスター様と相互リンクさせていただきたいです。お手数ですがリンクを貼られる前に必ずご一報ください。尚、原作者様の作品画像やアニメ画像を無断掲載をされているサイト様からのリンクは固くお断りさせていただきます。
(リンクはトップページにお願いいたします)

ようこそ

最新記事

リンクご案内

ちょび様
陽のうらうらと
ピコ様
Bubble Shower
sei様

風月様
popipi様
ちなぞ様