FC2ブログ

僕の妻の話【立春編】

節分、立春

二月の行事は地味だけれど感じがいい。

そういうと、妻は花が綻ぶように笑う。

まだまだ雪の舞う日もあるだろうが、春を待つのはいいね。
だんだんと日照時間が長くなって、だんだんと活動的になって、身体が緊張から解きほぐされて…
少し晴れたら頑張って洗濯して掃除して。
日差しに微笑む楽しそうな君が見える。

「立春が過ぎるとご機嫌だね」

本当にそんな感じがしてつい言ってしまうと、これまた嬉しそうな妻

「はい、当然です!」

「どうして?」

そんな他愛のない質問にキョトンとして彼女は答える。
そして、その答えはすごく可愛らしかったのだ。




「だって、二月は…誕生日がありますからね?」





Pagetop

僕の妻の話【愛車編】

僕の友人「K」氏

彼はとても気のいい人間であるのだが、若干プレイボーイといえる。
ず~っと以前、妻にちょっかいをかけて来たこともあるのだが、それは大人として流した。
彼は修羅場は嫌いらしいから。

そんな彼が、愛車を乗り換えたらしい。

全く…よく、そんなにほいほいと乗り換えられるものだと、ある意味感心する。

車の扱いと女性の扱いはよく似ているような気がする。

飽きっぽい人間は、やはり車にも女性にも飽きっぽいし、そうでない人間は、やはりそうでない。
そして、外観、スペック、乗りごごち、さわり心地……
車も女性も、自分の好みが投影されるといっても過言ではない。

そうして、僕の妻と愛車をむりやり並列で考えてみると…

まず、目を引く外見
美しいボディーライン
滑らかな艶
ハイパワーで躍動感溢れる走り
乗りこなすまでが難しくて、時々機嫌を損ねる
乗るたびに新しい発見があるというところもいいね

つまり、いつ乗っても楽しくて、嬉しくて、ワクワクして、幸せになる
ああ、肝心の最高に気持ちいいのを忘れちゃいけないね。

まあ、確かに車の場合は故障やメンテナンスの問題もあって乗り換えるときもあるんだろうけれど…
正直、乗り換えたくはないな

妻にいたっては、乗り換えるとか……一生無理



Pagetop


プロフィール

かばぷー

Author:かばぷー
ス/☆ビ大好き!
脳内妄想☆大暴走中
思いついた言葉を書き連ね
作品置き場にしています。

☆当サイトはリンクフリーではありません☆
お付き合いある「ス/☆ビ」二/次サイト様、マスター様のリンクをいただいています。リンクをご希望の場合、お手数ですがリンクを貼られる前に必ずご一報ください。尚、原作者様の作品画像やアニメ画像を無断掲載をされているサイト様からのリンク、多くのサイトを無断で紹介されているサイトは固くお断りいたします。

Attention!
The all of this are NOT related with the Author and/or the Publisher. Not allowed to permit from all illegal actions by the website rules. No reproduction and/or republication without any written permission from blog author and/or web site owner.
Each blogs has the copyright after publication showing on the web site and each web page by the author.
注意!
この中の全ての物は、原作者及び出版社とは関係ありません。
ウェブサイト会社規約、全ての違法行為を禁止します。著作者の許可なく摸作・転作などの行為を禁じます。
各ウェブサイト又は各ブログ執筆者により書かれた、もしくはデザイナーに描かれたそれらの創作作品は、公共へ配信された時点で著作権は著者が所有しています。 

ようこそ

最新記事

カテゴリ

リンクご案内

ちょび様
陽のうらうらと
ピコ様
sei様 風月様
popipi様
ちなぞ様 ぞうはな様
ぽてとあげたい様
ぽてとは揚げて食べたいな